2010-03-12

挿し木αのその後

昨年秋、花後の剪定枝を「ぷっ!」と挿していたら、
どうやら発根しちゃったらしい挿し木αちゃん^^
過去ログはこちゃらをどうじょ♪

「挿し木の鉢あげ」〈09-12-27〉
「こんなん出ましたけど」〈09-12-02〉

その時のαさんが・・・
こ~んなになってきやしたぜっ!


この時期こんな新芽が出てきたっちゅうことは・・・
しっかりちゃっかり根付きつつあるっちゅうこと?

な~んせ、今までまともに挿し木したことないから、
な~んもわっかりっま菩提僊那^^

っちゅうか、いい加減挿し木でありながら、
ここまできれいな新芽が出てきたん初めてちゃうの?
って感じです(^^;;にゃはは・・・


挿しても挿しても・・・
水管理酷かったからねぇ・・・
枯らしたり腐らせたり、ついつい動かしちゃったり・・・
それも楽's hipで (^^;;


んで~、肝心のαさんは一体誰のクローンなのか?!
この新芽から大体見当が付く? ←しゅっご~~い!

尊敬しちゃるぅるるる~~♪


こちゃらは、バラ友山河在by杜甫
ぢゃなくて、バラ友さんが挿し木して下さったもの。
こんなに立派な新芽が出てきましたよ~~♪ >○○○さん^^

♪ どんな花かな?どんな花かな? ♪
♪ うきうきるんちゃうきるんちゃ ♪


いっつも正面向かって右横顔のショットなので、
今回は左香川^H^H側からの2ショット!ショット!ショット!

あ・サフラノさんよ・・・言うでまもなく・・・^^
お彼岸も間近なのに、未だ冬蕾を残してます(^^;;


そして~~~~~!!
不均衡に長く伸びていたぶっ太い枝をパッツンした「飴ちゃん」

その後、芽が動きそうな感じだと思っていたら・・・

「あ」言う間もなく呼ばれて飛び出てきてくれました~よ

飴タケノコの赤ちゃんが(^-^)

フラウほれ!





みっちさんとこの飴ちゃんはいかがお過ごしですか~?!
だぁ~~~~~っ!


=*=
サフラノ(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
【バラ苗】ドレスデンドール(min淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品☆【ミニバラ】

0 件のコメント:

コメントを投稿