2010-03-11

韓国のバラ!薔薇!バラ!

韓国からバラの香りを載せたお便りが朝鮮日報に・・・

バラの香りに包まれて

う~ん、こんだけのバラに囲まれたら夢心地かも(^-^)

昨秋のピンクアーティスト(手前)と粉粧楼

***

お隣韓国でも先日雪がたくさん降ったみたいですね。
韓国のバラ栽培事情ってどんなんでしょ?
原種バラの自生地中国と陸続きだから、
未だ見ぬ品種も色々とあるのかしら?
バラの育種はどんなんでしょう?
知らないことばかり・・・


韓国へは行ったこと無いので、
いつか行く機会があったら、
ぜし!バラ園を訪ねてみたいです。
・・・って、どこにどんなバラ園があるのかさえ知らない(--;


焼き肉もキムチもチゲ鍋も(って食べ物ばかり)魅力的だけど、
日本よりずっと寒さの厳しい風土で育てられているだろう
韓国ガーデンローズ事情について知りたいなぁと思うのでした。


***

昨秋のレデーエマ。
冬剪定の時期が遅くなってしまったけど、
やっと赤い芽が赤茶色の枝にあちこち出てきましたよ~♪
・・・記念撮影してないや・・・

***


=*=
粉粧楼 【フェンツァンロ】(Ch薄桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
【バラ苗】レディエマハミルトン(低ER橙)国産苗大苗6号鉢植え品 ★ 【イングリッ...


0 件のコメント:

コメントを投稿