2009-12-20

昨日までのジャンディ

12/5のジャンディ(ジャンデュシェ)蕾ちゃん。
ジャンディが楽庭に来たのが11/5だったから、丁度1ヶ月目。

そもそも、新苗とは思えぬ上等な苗だった。
ラベルは京阪園芸さんのものでありんした。
到着した時にはちんまい蕾が2、3個ついてたっけ。
根が張っていそうな感じだったのですぐさま8号深鉢に鉢増し。
あれよあれよというまに綺麗な葉っぱのまま暴れながら成長^^;
・・・今日に至る。先々楽しみですが、どうしよ~暴れん坊・・・


寒気の中でも、ごくごく僅かずつ変化している蕾達です。
この蕾ちゃんも花弁の付け根に浮きが生じてきて、色素も減少。


ココでUPしたのと同じ蕾でし。

MR1号と2ショットで。ジャンディ少し寒そう。

グレーの混じった枝も、葉柄の色もきれいです。


どれでもいいから、開いてぇ~~>ジャンディ
お願い~お願い~開いてジャンディ♪
わたしのはあとぉはきゅるきゅるしてるの♪
いやよいやよいやよ開かないといや~♪
ジャンディ~ふらっしゅ♪

余りにも焦らされるので、ちょいと歌ってみました(^^)v


===
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
★店長プロデュース★バラ向き バラの家 8号深鉢

0 件のコメント:

コメントを投稿