2009-09-13

教えて!バラの名前

先月軽井沢レイクガーデンにて目にとまったつるバラです。



若干蛍光ピンクが混ざったような鮮やかな濃桃+αって感じの色でした。一際高くパーゴラの角に蔓を伸ばし、美しく咲いていました。しなやかそうなシュート、細めのステム、蕾のシルエット、美しい緑色で幅広な葉...
ぼぉ~  ・・・    っと見つめてしまいました。



我に返った時には、周りにだ~れもいない...
微かに周囲に張られた水音と
照りつける太陽に皮膚が焼ける音だけが・・・
<<<チリチリ>>>
するわけないっしょ(--;


あやや!
迷子になっちゃったら困る(めっちゃ方向音痴^^)わけで。
もう一度戻るつもりで慌てて家人を捜しにその場を離れたわけで。
プレートのTantauって文字だけ目の端に入れといたわけで。


結局
この一枚しか撮影できず終い。


だって、素敵な所なんですもの。
だって、魅惑的すぎるんですもの。




やっぱデジイチ欲しいなぁ...

8 件のコメント:

  1. レイクガーデンに植わっているバラでしたらロザリューム ウッテンセンだと思いますよ!

    返信削除
  2. Shrub Uetersen
    Mathias Tantau (1939) Germany

    ・・・・・かな?

    返信削除
  3. 右に同じく。
    私も去年あたりに他所のショップで見つけて、リスト入りしてた。
    今ならバラの家でラスト一鉢!
    楽さんの為に残ってるんだよ~
    ポ~ッチ!はい、ポ~ッチ!(煽り鞭www)

    返信削除
  4. 匿名さん ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  5. Motonyさん 1939年のバラですか。す、すばらすぃ!ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  6. azkingさん 愛の鞭まで頂きありがとうございます。azさんのリストにも載っていたのですね♪ココホレワンワンにございます(^^;今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  7. あ、タンタウだからUetersenですね。
    ごめんなさい間違えました。

    返信削除
  8. 匿名さん バラの家HPの品種名ではロザリューム ウッテンセン【ロザリウム ウーターセン】となっています。ドイツ語読みかどうかの違いということでしょうか?(ドイツ語ちんぷんかんむりなのです^^)

    返信削除