2009-09-13

愛しい・・・Krsnaの美肌

★ジョージハリソンGeorge Harrisonがインドのシタール奏者ラヴィシャンカルに師事したからなのかどうかは存じませぬが、ヒンドゥー教のクリシュナ神讃歌〔バジャンBhajan〕のパフォーマンスに参加しているのがコチラ→"BHAJA BHAKATA & GAURA ARATI"〈時間9:10〉←ちと長い^^;

『ミスティパープル』軽井沢レイクガーデンにて撮影


★んでもって、楽趣味の(だけじゃなく、多くのインド女性にとっての?^^)「愛しいしと」は、同時にインドで女性に最もモテる色男なわけですよ。
♪炎と書いてジェーラスィ~♪^^;(古い!けど新鮮!)
クリシュナさまぁ~!

★んでもって~、
楽趣味最近のyoutubeマイブーム(ふ、古っ!^^;)が
インドのドラマ!
その名は"Jai Shri Krishna"ジャイシュリクリシュナ
いやはや、ついつい見入ってしまうっすよ。
何言ってるのか半分以上聞き取れませんがね^^;
どんな番組かって?
プロモーション画像(共に時間0:30)を二つクリックして見てちょ。
・Baby Krsnaの可愛い画像はコレ→Jai Shri Krishna Promo 2
・悩まし系イケメンKrsnaはコレ→Jai Shri Krishna Promo 4

☆Krsnaとその恋人Radhaの会話が可愛らしい場面(1:45辺り)は
Jai Shri Krishna [220th Episode]←コチラでどうぞ。
 
 Radha「ほんとにあなたなの・・・」
 Krsna「そうさ、ラダのクリシュナだよ(はあと)」
 Radha「クリシュナのラダ・・・(はあと)」

微笑ましいわっ・・・(*^^*)ポっ♪
  :
な~んて場面に見入っちゃって

♪Hari Govinda Hari Gopala
♪Jai Shri Krsna Jai Gopala

な~んて歌って踊っちゃったりして
仕事がちっともはかどらない・・・(--)

因みに[219th Episode]では、KrsnaがRadhaの黒髪を編んで茉莉花の花飾りを付けるシーンがありましてね...多分こんな風な言葉を交わしてるのだと。
Radha「きれいに飾ってくれたのね」
Krsna「君がきれいだからだよ。きれいだ・・・」
あがあががあががが!このっ、女たらし!!
あがあががあががが!見だしたら止まらない~~!!

******
サンスクリト語のαβ表記でKrsna
英語ではKrishnaと綴られることが多いですね。
このクリシュナって元々の意味は「黒」なんです。
ではクリシュナ様のお姿は、
黒く描かれているかというと、さにあらず。
まぁ、↓の動画を見てちょ。あぁ麗しいクリシュナ!
"GOVINDAM ADI PURUSAM”〈時間3:08〉
 ↑
これって割に知られている曲なのかも・・?

******
クリシュナの肌色は何色でした?

そうなのです。肌が青っぽく描かれているんです。
確かに、青っぽく見える時があるんですよ、黒って。
マカロンさんは詳しくご存じかも知れません、色について。色料の三原色(マゼンダ・イエロー・シアン)を重ねると黒になるんでしょ?敢えて青でクリシュナの肌色を表現するって、何だか不思議な感じだけど、何だかとっても奥が深いような気がします。
色光の三原色(赤・青・緑)を重ねると白く見えるんでしょ?不思議ですね。

***
画像は軽井沢レイクガーデンに咲いていたミスティパープル
スレンダーなステムも形の良い蕾も素敵
青みのある薄紫色の花弁も
緩やかに波打って
香りもひらひら漂って
名前の通り
霧が立ちこめた空気の中で
凛と佇む趣が何とも言えず素晴らしい薔薇です
買い物カゴへの出し入れを
何度繰り返して来たことか...
出来ることならお付き合いしたい一品
あぁっ!バラの神様!
どうか楽趣味にスペースを与えて下さい!
いっしょにクリシュナの愛も・・・(欲張り!)
***


エスニックな原色がポップで超カワイイ♪マサラ神様ペンケースほとんどの文房具をしまえそうな...

ついこないだまで売り切れだったから
getできんかったキューティクリシャン!
♪むふっ♪
↓こっちもセールだ。♪むふふっ♪
インド・ジャイプールより味なノート新入荷旅行の思い出を書き留めたり、写真やスケッチを張っ...

※ミスティーパープル(F紫)国産苗大苗6号鉢植品★※1月末までにお届けの予約大苗

♪キムをタクてんちょ~~!
♪てんちょがブルーローズ作出したら、
♪クルシャンブルーって色名にするの、どうよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿