先月軽井沢レイクガーデンにて目にとまったつるバラです。
若干蛍光ピンクが混ざったような鮮やかな濃桃+αって感じの色でした。一際高くパーゴラの角に蔓を伸ばし、美しく咲いていました。しなやかそうなシュート、細めのステム、蕾のシルエット、美しい緑色で幅広な葉...
ぼぉ~ ・・・ っと見つめてしまいました。
我に返った時には、周りにだ~れもいない...
微かに周囲に張られた水音と
照りつける太陽に皮膚が焼ける音だけが・・・
<<<チリチリ>>>
するわけないっしょ(--;
あやや!
迷子になっちゃったら困る(めっちゃ方向音痴^^)わけで。
もう一度戻るつもりで慌てて家人を捜しにその場を離れたわけで。
プレートのTantauって文字だけ目の端に入れといたわけで。
結局
この一枚しか撮影できず終い。
だって、素敵な所なんですもの。
だって、魅惑的すぎるんですもの。
やっぱデジイチ欲しいなぁ...
レイクガーデンに植わっているバラでしたらロザリューム ウッテンセンだと思いますよ!
返信削除Shrub Uetersen
返信削除Mathias Tantau (1939) Germany
・・・・・かな?
右に同じく。
返信削除私も去年あたりに他所のショップで見つけて、リスト入りしてた。
今ならバラの家でラスト一鉢!
楽さんの為に残ってるんだよ~
ポ~ッチ!はい、ポ~ッチ!(煽り鞭www)
匿名さん ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
返信削除Motonyさん 1939年のバラですか。す、すばらすぃ!ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
返信削除azkingさん 愛の鞭まで頂きありがとうございます。azさんのリストにも載っていたのですね♪ココホレワンワンにございます(^^;今後ともよろしくお願い致します。
返信削除あ、タンタウだからUetersenですね。
返信削除ごめんなさい間違えました。
匿名さん バラの家HPの品種名ではロザリューム ウッテンセン【ロザリウム ウーターセン】となっています。ドイツ語読みかどうかの違いということでしょうか?(ドイツ語ちんぷんかんむりなのです^^)
返信削除