2009-09-13

Viv et No.952

「見て~見て~♪」
「花びらの裏から頬紅が透けてるようでしょ?色っぽい?」
 :
そんな風に甘く可愛い表情で話しかけてこられたら
こっちが照れちゃうよ、Viv。
一目見て、こちとら瞬殺されちゃったんだから、
完全にぞっこんなんだから、
分かってるくせに・・・
勘弁して~!

「ねぇねぇ、楽~。」
「楽のお友達にちゃんと伝えてね♪」
「Vivはとってもラブリーだよって」

えいい努力しておりますです、Viv。
キャプやんのレンズの傷やら
楽の乏しい描写力やらは致し方ないことだけどね。
実際のVivには見る者の心を掴む力があると思うよ。


一緒に来たマドンナ952号もちょっとだけど顔を見せてくれました。
薔薇の名前:『ボルデュールローズ』(F)〔G. Delbard, 1993〕
楽好みのコケティッシュな出で立ちなのです、これがまた。
Vivよりも花保ちは若干短い感じですが、
しべの色も花色と良い感じでマッチングぅ。
豊かな雄しべに早速黒●ぴょんこが潜り込んで悪さをしてましたw
そんなことにはめげずに
残りの蕾が開くのを楽しみにして松たかこ♪

 :

あ、しべと言えば、Vivのしべを確認しようと
カメラを向けたのがコレ↓
いやぁん♪
弁底が純白ぅ!
な~んて素敵ぃ♪
クリームを中央から流したように広がり
濃薔薇紫色の花弁先に向かって
筆でちょっと滲ませた感じ・・・
あぁ、もう!辛抱たまらんっ!!
フルに開花して最後の一撃ですか。
「これでどうだっ!」
とばかりに見せつける見せつける。
花色も昨日より紫が濃くなって熟した感じに。
完璧KOされて呆けていたら
蚊に刺されまくりました。
降参です。
平伏致します。
右手人差左クリック指を誉めよ、讃えよ!です。


最後に息の根を止められたのが蕾ちゃん♪

・・・嗚呼・・・
・・・嗚呼・・・
先端微かな絞り・・・
感無量・・・



*azkingさんのイヂワルっ!
Tantauの薔薇の名前が知りたかっただけ・・ウソ(ぼそっ)
あがーーーっ!
また悶々と過ごす羽目板につる薔薇(^^;
悶々巡る時間・・・
ふっ

**********
※ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗大苗6号鉢植品★※1月末までにお届けの予約大苗
※ ボルデュールローズ(Del桃)国産苗大苗6号鉢植品★※1月末までにお届けの予約大苗

0 件のコメント:

コメントを投稿