2010-02-28

un petit printemps dans mon jardin

ってフランス語あってるかなぁ・・・^^;
ま・いっか~。

津波警報が流れ始めて数時間後、日が照ってきました。
雨で庭遊びが出来るかどうか危ぶんでいた楽にとっては、
♪ぴきぃ~ん♪な嬉しさ。

午前中に罠の家で左クリック行使しちゃったし(^^;;
フォ~っ V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

植え替えたバラ苗の幾つかネームタグ付け損なって、
自分ちの庭でも「ポッキリ福袋遊び」をしてるも同然なのに、
あ~~ぁ・・・ ♪い~けないんだ~いけないんだ~♪
・・・・・って、
をたてんのイヂワルディクルタは誰に言いつければいいのかしら?
(ё_ё)キャハっ♪


雨上がりの通路で見つけたっ!ジュリアンの花芽。
壁掛用古いプラポット:きちゃなくなったのでペンキを塗ったの。


ペンキがたこさん余っちゃって勿体ないから、
木星ソラリス^H^H木製トレリスにもお化粧したの。
クレマチス「ピルー」の新芽。
まともに誘引できてません。^^;


こちゃらのクレマチスも全然お世話できてません^^;
系統も品種名も調べてません^^;
ごめんちゃい。
お花の写真も「どくさんかはってた」の行方不明^^;
唯一

花後のこの写真だけは、この品種と同定できる!
えっへん!!
花そのものは大輪で色は薄い桃色だったげな^^;


1つだけ残しているジャンディの蕾ちゅわん♪
水も滴るよかおなご♪


先日カットした香粉蓮の在庫放出画像。
だってぇ~、放出しないと次の花がファイルに入らないんだもん!
・・・・・ってことはぁ~^^
むふふん。香粉蓮蕾(小)が(中)になって、開花しちゃったです。
それはまた明日ね~(^0^)/


今から・・・・・
本日左クリック行使回顧と展望をしなきゃいけないから(^^)



※追記※
回顧と展望やってあとで、
ポッキリ福袋ごっこバラ苗のネームプレート作ってたら、
わやくちゃになってもうた・・・
現場で名前書いてかな阿寒湖やわ(--;


=*=
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
香粉蓮【コウフンレン】(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆



あ!そうだ!
ぷぃっ!と挿しておいた挿し穂の幾つかが発根した模様。
けど、撒いたバラの種は未だ発芽せず。

0 件のコメント:

コメントを投稿