2010-02-27

やはり・・・とうとう・・・

かなり前に自分でどこかに覚え書きしておいた品種名。
名前が全く思い出せないので、
自分のブログ内検索もフカヒレスープ。

ライトブルーのムスカリ。品種名・・・分かりません。


机上の整理整頓(ちっとも捗ってないけど)と並行して
脳内整理を兼ねて(出来るわきゃないけど)やろうとし、
早くも挫折っぽいっすね(--;; とほほ。

いや!一度決めたらやらねばならぬ!
もっかい自分を奮い立たせて「やるぞっ!」

もす!顔を洗い直してバンガロール!
・・・とやたらに!!!!!したためか・・・

めっちゃ久しぶりの鼻血が出て、止まらない。とほほ。
きっと・・・
停止寸前のオツムを稼働させようとしたからに違いない。


ごくごく一般的なムスカリ。品種名・・・分かるわけない。


過去画像の整理とはいえ、最近のも撮さないと。
先日の暖かさで開いたはずの花があるはずだから。

と庭へ出てみたら・・・
おっ!

ぱらっぱらと開花している沈丁花があるやん♪

おっ! ヘレボも2種めが開花してるやん♪
なかなか開かないバラの蕾も雨で潤んで熟してきてるやん♪
風が止んだら、バラの蕾を撮ろうっと♪

ティッシュを鼻の穴に詰めたマンマミア待つこと数分。



あかんわ。風が強うなってきた。
ただでさえぶれてまうのに・・・撮れへん。

あ!

バッテリー切れた・・・(_△_;がぁびぃ~~ん!!


***

すごすごと部屋に戻って肩を落とし・・・なわけないやん。
鼻血も何とか止まったみたい椰子の実、
とりあえず、机上の掃除でもすべ!



ってやってたら、
キーボードの下からでてきましてん。
今年植え付けたムスカリ8種のうち3種の名前が。
もぉ~行方不明にさせんでなっ!
・バレリーフィニス
・アルメニアカム
・ボトリオイデスアルバ
残りの5種は・・・名前不詳αβγδεってことで(^^;
ムスカリにも色んな種類があるのねぇ・・・感心しちゃう^^


画像手前の濃桃色の花はイキシア?

花弁に少し切れ込みの入ったこのバラは、フレデリコカシオ?

あぁっ!もう末期的だわ(--;;


=*=
フレデリコカシオ(T桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★

予約球根【お徳用ムスカリ】バレニーフィニス(15球入)
【秋植え球根】ムスカリ アルメニアカム(234666)
~お庭や室内で楽しむ~ムスカリ ボトリオイデスアルバ7球□□
予約球根【イキシア】混合(10球入)

イキシアにも花色によって名前が付いているのかな?
・・・だよねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿