2010-01-09

日陰に冬の太陽一輪

フリュイテが一輪咲いているだけで、
その辺り一帯がぽっと明るくなり、心の温もりを感じます。
ささやかかもしれないけど、幸せぇ~~♪

いつもいつも花の少ない時期に咲いてくれて、
本当にありがとう!>フリュイテ(゚・゚* ホレボレ~♪


粉粧楼も年をまたいでガンガってくれてますねんよ。
あのちんまくて固かった蕾がここまで・・・母ちゃんうるうる♪
(/_<) 泣けるねぇ・・・
いつ切ろう...鉢増し用の土が届いたらにしようか、ね?


ルイフ蕾次女^^でゅっす♪
去年末から余り変わらないけど、ええのっ!
蕾を残したまま鉢増ししちゃいました(^^;;
もう少し開いたら切り花にしようかと思います。


こちゃらさんはQドリーちゃん。
ほんのちょぽっと開いたでしょ?
陽光を受けてポワ~~っとした感じの画像、結構好きです。
この子も土が届いたら・・・バッサリ剪定が待ってます^^


最後に控えしは・・・ぴ~~っす!
いんやまぁ、反射光でグローがかって色っぽいのなんの!
萼の大きさが、これまた
「わぃはハイブリッドてぇやでぇ~~!」
って主張してる感じでおもろいでんな(=⌒▽⌒=)にゃは♪


あらっ?〔「ら」は巻き舌でお読み下さい^^〕←本年初出
貼り付けたバラ画像のうち、4/5がてんちょんちから来た苗だわ。
てんちょんちバラ苗勢力図相当拡大した模様(^^;;
どーしましょー^^ ←って何が?


さてと・・・
三連休の間は、ロサスペと花野土が届くまでの待ち期間。
古土のリサイクルやら鉢の並べ替えやらに精を出すとするか。
せぃや!せぃや!


=*=
※フリュイテ(FL複朱)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

※粉粧楼 【フェンツァンロ】(Ch薄桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...

※スヴニールドゥルイアマード(Del紫桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...

ドレスデンドール(min淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

※ピース(HT覆黄)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗


 ♪

12 件のコメント:

  1. あけましておめでとう!

    植え替えがんばってね^^
    てんちょも3連休ずっとバラ仕事だよ~ん♪

    一緒だわね^^

    返信削除
  2. Shobhan Natun Batsar!>薔薇栗痛~~~をたてんちょ 今年も宜しく~でぃっし♪
    今年の土リサイクル作業は、近年になくめっちゃ楽やでぇ~!殆どがロサスペと花野土だかんねっ!干して寒風に当てたらそのまんま使えそうな音と臭いでぃっし。^^
    バラ仕事ガンガってねぇ~(^0^)/

    返信削除
  3. ロサモ二・みっTだわいな~。

    楽さまのところでQドリーが花開く様子が見られるので
    うれしいです。
    TのQドリーは蕾が付きましたが消滅しちゃいました。

    アドバイスを胸にQドリーを見に行ったらやっぱり
    びよ~んと長い枝発見です。
    近日剪定だわいな~。

    おや!!てんちょさんじゃあ~りませんか!!

    むふふ先ほどデル袋届きました!
    ネタばれするとKYでしょうか?
    一鉢ならだいジョブかな。。ディオレサンスはいってました!
    うれしいです^^

    返信削除
  4. ロサモニみっちぃさん
    届きましたか~!デル福袋!ディオが入っていましたか~!!それはそれは・・・(^^)
    ん?福袋って何株入ってるのだ?4苗?
    KYって・・・価格やすぶちょ~?

    Qドリーの枝って棘がもんの凄いから、何処で剪定すべきか迷ってしまう(--;芽の出てきそうな箇所の上?
    上手く枝分かれしておくれ~よ(-人ー)

    返信削除
  5. ロサモニ・長い@くぅ2010年1月9日 20:03

    ロサモニくぅです。おじゃましま~す♪

    福袋、買えなかった....しくしく...。
    気付くのが遅かった。
     
    追加してくれんやろか...てんちょ。

    返信削除
  6. ロサモニ・くぅさん!こんばんみ~。
    みっTです。

    やっぱり楽ディレクタープロデュースの
    新曲ラブマシーンならぬ、「ロサマシーン」を
    歌いつつ追加要請してみますか?けけけ

    KYは「空気読めない」でした。価格やすぶちょー
    って何かかわいいですね。

    Qドリーのモスモスは本当に迷走枝ですよね。
    私もにらめっこでばつ~んとやっちゃいます!

    返信削除
  7. ロサモニ・とうとう「長い」アブリになった@くぅさん
    来月バラ数愛のご芳名リスト更新するのに二行になりそうでじゅね^^

    デルの福袋買えなかったでじゅかぁ~。売り切れるの速いですからねぇ・・・。あちこちでバラ愛を叫んだら追加してくれるかも、ですよ!

    てんちょ~~~!追加して~~んちょ~~~!!!

    返信削除
  8. 歌と変な踊りの厳しいレッスンが待っていますよ^^>みっちさん(^^) ピアノ伴奏は棘のピアニストクイニーアマンさんにお願いしましょうかね。^^ その前にぴったりこん♪の変な踊りの振り付け考えなきゃ、だわ(笑)

    Qドリーの剪定は・・・去年発生したベイサルとのバランスを考えてガッチョン!とやっちゃいます(つもり)。
    うぅ~っし!腕が鳴る象ガナパティ~~!

    返信削除
  9. こんばんみ
    Qドリーさんのおちょぼ口に吸い込まれそうな快感を覚えているみけでございます。
    フリュイテさんはあったかそうな色だわ。思わず当たりたくなるような。

    やっぱ変な踊りのレッスンするんですね。

    返信削除
  10. 二桁の長い@くぅ2010年1月9日 22:46

    とうとう二桁になぁ~りましたか(笑)

    福袋...絶叫したい!!
    ううぅぅ...みっちさんが羨ましい~!
    ディオ様の他はどんなんが...?(妄想中)

    楽様、変な踊りって、いったい...?

    返信削除
  11. Namasみ/ みけさん^^
    Qドリーのおちょぼ口・・・ぷぷぷ。そうですねぇ、きゃわゆいですよねぇ・・・おちょぼ口で喋り言葉を書いたらどんなんでしょね^^;

    >やっぱ変な踊りのレッスンするんですね。
    あはは(^0^)
    その前に選曲しないと逝けませんねぇ。
    何が良いかな何がデルかな?

    返信削除
  12. 二行の長い@くぅさん
    ディオの他に何が入っていたのか知りたいですよね~!
    絶叫しちゃいましょう!溜めておくと心身共に宜しからずや、ですよ^^;

    >変な踊りって、いったい...?
    そんなに変じゃないと思うんだけど(^^;;
    変な踊りであって、変態踊りじゃないですから~^^
    その実態は・・・唯一azkingさんに見られちゃったっけ・・・(遠い目)^^
    あの踊りというか感情表現は「踊り」としては長く続かないので、♪も~るや~れ~ばっぱ~×2♪を素材にアレンジした物にしましょかね(^-^)

    返信削除