2010-01-10

うっ(・"・;)がぁああっ~~!

なははヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

あはは(⌒▽⌒)アハハ!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)ホッホッホ♪

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


笑うっきゃないっす(--;
笑ってチョリソ~♪^^

「眉間のT皺より目尻のY皺!」
って言うじゃないっすか!?
#TはたくちょのT、YはYBCのY・・・じゃなくてT:縦、Y:横

え?誰もそんなこと言わない?
阿っ蘇・・・

何を笑って誤魔化そうとしてるかって?
旦那~、読みがオフ会^H^Hお深いでんなっ!


昨年末のヴィヴ*^^* キュートでやんしょ?



ぢつは、ね・・・、


色々探っていて自分自身の整理のために起稿してた記事が
山姥のようにありましてね、えぇ、えぇ..。

それらが鬼のように溜まってきていることに
年が明けて気が付きましてね、えぇ、えぇ..。

脳みそがついていけなくなりそうなんですがね、えぇ、えぇ..。


何でも先送りにする学生時代の悪い癖がむくむくと頭を持ち上げて来ている上に、もともとあったけど暫くは潜伏していた「ちゃんちゃら~♪(梵語で気まぐれの意味)」な性格が再来・災いしたようで、どれもこれも一緒くたにやらないと片づけ(人はその行為を「整理する」と言う)られなくなって来ちゃってるっす。あがぁああ~~!って叫びたくなる衝動に数秒ごとに駆られているっす(^^;


ピンクアーティストぉ~♪ しべがかわゆ~っす♪


何かが掴めそうで掴めない。何かが出てきそうで出てこない。
その「何か」の一線を越えれば開眼成就^^出来るのだろうけど。
もどかすぃい~~!←ホントは単に放置してるだけ~(^^;
もう一歩踏み込んで読解したり調べたりしないと山は越えられぬ。

ん?山を越える?
山を越えたいとな? ←誰も言うてへん、んなこたぁ(--)


では、ここで一曲「薔薇城肥え」を・・・んんん
#ままままままままま~、おっほん#



隠しきれないぃ移り気がぁ
いつしか脳髄にぃ迫り来るぅ
バクに盗られるくらいならぁ
眠ってしまっていいですかぁ
Tea乱れてぇ、隠れ部屋
綴り紙みぃ、ロサノートぉ
咲き誇りぃ~舞い踊るぅ花の向こうに
あハァナァ・・・棘が萌ゆるぅ~
何が咲いてもてぇいいのぉ
はらはら萌える花びら抱きぃ
花たとぉ~肥えたいぃ~
薔薇ぎぃ~ごぉほぉへぇ~


替え歌 by Lakhろ~〔Lakhはインドで10万の単位〕

背番号51 イチローの登場曲ってことに駆けてみました^^
びゅわ~んびゅわ~んと走る走る10万馬力~♪


昨年末ジャンデュシェの蕾:艶っぽぉ~~い!


うし!松の内も過ぎたことだし・・・
あ、いや、小正月過ぎてからにするか・・・^^
まだ年賀状も書いてないし^^;
あ、ラテン語学習も進めなきゃ逝けないんだった・・・(^^;
やらなきゃいけないことたこさんたこさんあるアルね。
一日36時間欲しいっっっ!!



↑二枚目画像で手前に写っているサンレモ~♪
何度も書いてるけど、こんな濃い蕾色初めてでぃっし♪


楽Jr. present のミニバラ。
花の間に横たわる逆さYはイタリアンパセリの茎^^


※この絞りのミニバラについてはロサウィルス感染者^^のEmiさんから以下のようなメールを頂きました。
ニコラは2年程前に生産終了しておりますので「オリバー」かと思われます。ポールセンのパレードシリーズは入れ替わりが頻繁なようです;独身時代にバラを沢山育てていたものの、結婚後アパート住まいになったり出産育児でてんやわんやだったりでバラから遠ざかっていたのをバラの世界に引き戻してくれたきっかけが「ニコラ」だったものでどうしても気になってご連絡させて頂きました^^「ニコラ」と「オリバー」どちらもとっても可愛いです。

メールを頂いた後あちこちを賢作君してみたところ、Emiさんが仰る通り「ニコラ」は生産終了になっていました。で、「オリヴァー」は2007年作出の品種で、最初は試験販売されただけだったそうです。んでも2009年12月に楽実家近くのHCで同じミニバラが販売されているのを見かけたので、本格販売になったのかもしれませんね。
ロサネコさんに教えて貰った「ニコラ」と、Emiさんに教えて貰った「オリヴァー」はとてもよく似ています。開花初期に見比べたら区別がつかないかも、です。開花後黄色が混じるところも同じ感じです。ただ、開花しきるとその違いが出てくるようです。ニコラは半八重咲きなのに対してオリヴァーは上画像の通り八重咲き。どちらも開花してから長持ちするし、絞り具合も素敵なバラですね♪
ロサネコさんもEmiさんもご教示ありがとうございました~~♪ 

=*=
※ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪


 ♪

2 件のコメント:

  1. あああ~間違えたことをお伝えしてしまって申し訳ありません~m(。_。;))m
    そうですかぁニコラは生産中止なんですねぇ。
    では我が家のニコラは希少品種となりますかね???
    (ならないならない)
    正確な品種名が解かってよかったですねんv(*'-^*)bぶいっ♪

    返信削除
  2. ロサネコさん
    あながち間違ってはいなかったですよ~~♪そっくりなんですもの。それにロサネコさんの品種推定がなかったら、何が何やら分からなかったですから~。
    Emiさんも書かれているとおり、どちらも素敵なミニ絞りでぃすよね♪
    ポールセンはホンマに品種の入れ替わりが激しくて、数多くの品種が販売中止になってますね。んでも新品種に旧品種の名残があるものが多い感じですね。どんだけ~品種数があるねん!

    返信削除