2009-10-23

額に薔薇Scar(^^;

♪きのう~♪
ほころびかけていた『アルシデュクジョゼフ』の蕾一つ。
もぉ、その麗しいことと言ったら・・・。(はあと)
今年5月楽庭に招じ入れ、蕾ぴんち蕾ぴんちを繰り返すこと数ヶ月。
もぉピンチせんでもよかんべ?と待つこと約1ヶ月半。
長かったぁよ~、お会いできるまでの月日(嬉し泣き)。
いっつも同じ方向からしか撮影できないのはジョゼフさんに失礼だわ!
タブトラッグズが写ってるし、背後霊で。
ってんでぇ~、狭くて堪らないヴェランダの隙間に身体を滑り込まそう
・・・おっと、足元に雑多な物が落ちている・・・

(--)「片づけていない」が正しいかと...(--)

春に6号栽培ポットに植え付けて・・・
あー、名前何だったっけ?アンタラ、ちゃう。アンタナ、ちゃう。
ランタナだ!そうそう、その通り!ポンッ!
春に咲いた後ぱっつん切り戻してニームブンブン撒布してたら、
花芽が一杯付いて咲いたんだよね~♪
ちょっくら隙間に足を入れさせて貰うから、ごめんなはりよ。
よっこらせ!

ズビっ!!
うげっ!!

あ、痛い。。。
☆★☆

物干し台のステンレス竿掛けの尖った部分が額にめり込んで・・・
え、いや、そのっ、絆創膏取りに戻りたくないんですけど・・・今。
足元にあった4号鉢引っ繰り返して土まみれ(--)
身体固まって、日射しも強くなく「運良く」ピントも合ったので・・・

血ぃ垂れ楽趣味の甲斐が少しはあったかしら?
貴重な血液はバラの鉢に・・・っと。
一番外側の花弁が少し寒そうだけど
うぅ~~ん(はあと)。何も言えねぇ。


自由奔放に枝を伸ばし蕾を抱えているジョゼフさん。
すぐ隣の『ロサカニナ』の枝とじゃれ合ったりしてるし(^^)
取りあえず今回の所はこれ一枝にして、絆創膏を貼りに部屋へ戻るか。


***

鏡を見ると、眉間に縦のスカー(傷痕)が赤く滲んでた。
う、ちとしみるなぁ。
絆創膏はったら・・・ぷぷぷ!可笑しな顔じゃ!(^0^)

あの物干し台のJの字型金具は反対方向に付け直さないとあかんなぁ。
これまで何度も頭ぶち当てたり手をケガしたりしてるし。危ないよ。
使いもしないから、いっそのこと取り外すか。


===
アルシデュック ジョセフ(T桃)国産苗大苗6号鉢植え品☆
※ロサカニナ(Sp薄桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
バラの家4周年記念特価♪通常価格¥10500のところ¥9500!!バラの家 グリーンニーム1000ml(...
 ♪

19 件のコメント:

  1. イタタ... 思わず読みながら額を押さえてしまいました。
    ケガは大丈夫ですか?女性の顔に傷が残ったら大変だわ!
    でも傷を負いながらも『うぅ~~ん(はあと)。』と言いながら撮影を続ける楽趣味さんが愛しいです。
    一点に集中してると注意散漫になること、よくありますよね。
    私の場合はバラに怪我をさせているので性質が悪いですよ。ニーム散布の時などしゃがもうとして後ろのバラの蕾を折ったり、新芽を折ったり…。あ!そういえば午前中、立ち上がるときに物干し竿に思い切りぶつかったっけ。もう忘れてるのはぶつけたせい...?(^^;)お互い、気をつけましょうね。
    傷、残りませんように.....

    返信削除
  2. あ゙~
    最後ヘル様とジョセフ様とものすごーく迷ったのよ。
    判断誤ったかなあ。
    花フェスタのジョセフ様は何かピンと来なかったので見送ることにしたのだけど。楽さまの所はどストライクで。
    …あ゙~

    私は今日撮影中おしりにトゲが刺さったです。楽さまの麗しいお顔とは比べものになりませぬが。ねーんでるたーるを責められている気がしてシクシク痛みますです(T_T)

    返信削除
  3. 初めましてm(__)m
    てんちょさんとこの掲示板で,いつも楽しませて頂いてます(*^_^*)
    たくさんのバラちゃんを素敵に咲かせていらして素晴らしいですね。
    まだまだ初心者の私なのに・・・この秋「てんちょマジック(?)」に,まんまとハマリ,予約苗は既に14鉢。。。「ポチリ」が止まりませぬ(T.T)
    こんな私ですが,よろしお願いします。

    返信削除
  4. プリンさんに愛おしんで頂き光栄至極に存じます。
    同じようなことは我が狭庭でもしょっちゅう起きていますよ^^ 服にバラの刺が引っかかって市中引き回しの刑にしかけたことも・・・(^^;;;
    今頃になって疼き出しました(^^;明日の朝バトラにJ字フックは外して貰います。

    返信削除
  5. OMOやん!今なら未だ間に合うよ!!(^^;
    ヘル様ってヘルツアス?・・・冗談っす。エルもす!かな?アレも良いねぇ。
    楽趣味のアルシデュクジョゼフへの愛は偏愛ですからー。
    もぉ~~堪りませ~ん!身もだえしてます^^(変態か!)
    ど~ぞ、同梱もしくは予約苗のポチリをひとつ。かっかっか!(^0^)

    返信削除
  6. アップルミントさん Namaste!(^^)/
    楽しんで頂けて光栄至極に存じまする。
    にしても14とは凄いですなぁ。これからもっと増大させて下さい(^^;♪左クリックが~とまーらな~いぃ♪
    で、ジョゼフさん、お一ついかがです?あ?もうポチリ済みでしたかー。それは失礼こきますたーm(__)m
    今後ともどしどし忌憚なきご意見お寄せ下さいませ~♪

    返信削除
  7. あれっ?!さっきスルー気味だとは思ったのだけど。
    ヘル様ってVerschurenだよん。

    アル様はもう少し悶えてみます。秋まで育てた大苗のアル様を隙間に押し込むのは不可能だと思うので。
    (というか既に悶えすぎてこれだけ書くのに30分以上かかってしまったわ)

    返信削除
  8. あぁ。ごめんごめんご。ヘルシューレンさんね。失礼こきました。
    ぢつは...へるしゅーれんの名前を出したくなかっただけだったりしゅる。今は(^^;;;
    秋まで育てた大苗ってっても、ジョゼフさんはスレンダーだしー、その魅惑的な瞳は類を見ないしー、華奢だけどしなやかだしー、てぇろおず普及委員会に所属希望としては、ぜひぜひお蕎麦に置いてじゅるじゅるしたいと・・・

    返信削除
  9. いつ、「怪員の証」を決めていただけるのかキリンさんになって待ってるんですけどぉ~~^^


    んでは、おいらはこれで消えます^^v

    返信削除
  10. もと兄さ へ
    うへぇ~、また難解な怪文コメントでごわすなぁ。キリンさんになって待ってらっさるのは何?頼りないおむつで考えてみました(^^;;
    案1)コルカタのセンペルフローレンスはどうなった?
    案2)某所インドの神様角で待ってるぜぃ、勘定を頼む!
    案3)ひょっとこして「本気で口説いているのに何故つれないそぶりの愛しのエリーを続ける?」何のこっちゃ^^
    案4)大場家紋!上記のどれでもないわっ!たわけ者
    案5)すみませぬ、思いつきませぬm(_ _)m
    おせ~てぇ~!消えないでぇ~!怪員の明石や秋刀魚って何でっかー?

    もと兄さの応募作品はどれも素晴らしいですわ。もしかして以前てんちょブログでカミングアウトされていた「おーカメラ」をお使いで?

    返信削除
  11. 牛~~! お兄さんはゼンマイが切れたので寝るでやんすよ~~♪

    お~~米ジュリアの亀さんは日光の手前の亀さんなので恥ずかしくて公表は出来ないでやんすぅ~~^^;(おそ松クンなので^^;)


    さて、てんちょのブログの家庭訪問して・・・寝る!



    ※ 答えはどこかに忍び込ませました(^_-)-☆

    返信削除
  12. 了解でやんす>ゼンマイ仕掛けのオレンヂもと兄さ
    なんとかするっす(^^)vちょちょいとプニプニさんを突いて見るっす(^^)ありとぅ~~っす!
    日光の手前ですか^^? 詳しくないのでよく分からんですが(^^;; 新機種よさげだなぁと思っておるです。CSIで使われている瓶さんは銀しおさんがあるので、また違った路線もおもしろいかな、と。川崎さんちのFスペックだと操作がメンチカツっぽいので、惹かれはするのですが、腕がないので無理です、ぐうた楽には(^^;

    返信削除
  13. 日光の手前って(笑)

    歳ばれますよ~^^;

    返信削除
  14. 今日は怪人24号ですか?>もとにいさ(^^)
    日光の手前って・・・分からないですー。いろは坂?
    日光売るはレンズ豆ですよね?何だナンだー?ナンにはギーをたっぷり塗ってニンブー絞って...
    でも、デジタルなんでしょ?

    返信削除
  15. もと兄@怪員1号2009年10月27日 12:26

    ↑・・・・・おいらじゃないYo~~
    埼玉県民だと・・・・おもふ。(まる)

    一応イマイチ(今市)のデジイチです^^;

    返信削除
  16. ううぅ。んなんだなんだ?怪員鴨南蛮何番さんまでいらっさるのでせうか?ちんぷんかんむりです^^
    もと兄さが怪人1号で、埼玉県民の御仁が24号??
    まぢめな印度天竺人をおちょくるしとには、インドカリーのパイプライン輸送はしませんよ~(^0^)
    それにしても麗しいジョゼフ大公ですねぇ。。。
    うっっっっとり~♪

    返信削除
  17. おぉ!分かりましたー>もと兄さ
    コメント投稿しても宜しいでせうか?なんせ、シャイな正確^H^H性格なもので・・・。へへへ。
    Thvl Old Goldは形が変でもめっちゃツボですぅー。
    これくださーーい!(^0^)

    返信削除
  18. もと兄@挿し木完了2009年10月27日 13:12

    お気軽にお米くだチャイナローズ~~♪

    赤玉に数本、ぶっ挿してきました(^_^)

    返信削除
  19. うわぁお!めっちゃめちゃ嬉しいっす!!>もと兄さ
    サモサ作ってパイプラインで送ったげる!(^^)
    すごく沢山の稀少なバラを上手に育てていらっしゃるのですねぇ。プロへっしょなるですかぁ?^^
    今夜あたり襲撃します(^0^)

    返信削除