2009-10-24

またまた夕餉の会話

昨夜の晩餐「めぬ」は
・秘伝マハラニスープ〔楽Jr.からのリクエスト〕
・ちゃんちゃら~炒飯〔ちゃんチャオファンと読んで下さい〕^^
・ルッコラサラダ
・マハラニ卵サブジ
・その他サブジ〔要するに前日の残り^^〕
Vegetarianではないですが、Semi-VegetarianでEggetarianです。
 (--)要するに肉買う金がないってことさ、ふん!

***

マハラニスープ具材の一つに、
幼子は言うに及ばず大人でさえ苦手とする人が多い
「セルリー」があります。
バトラも楽Jr.もセルリーを生では食べたがらないのです。
美味しいのにね♪
そこでー、何とかセルリーを食べさせようと考案したのが
「秘伝マハラニスープ」なのです。
めっちゃ旨いんですわ!これが!
秘伝ですからー、
マハラニですからー、
レシピは非公開です^^



で、セルリーの葉っぱが余ったので、みじん切りにして
炒〔チャオ〕中のちゃんちゃら~炒飯にぶち込んだのです。
味付けはトスカーナのオリーブオイルとブルゴーニュの塩の華。
うぉおお~ん、何という旨さなんだなんだ!

・・・夕餉も終わりに近づいた頃・・・



バ「そのおでこの絆創膏は?」
楽「物干し台のJ字フック明日外してよ」
バ「何ですとー?」
楽「アレがぶつかって来たのっ!ハリーポッターみたいでしょ」
バ「ふぅ・・ん。で?何で?」
楽「ちょっとね...バラを撮影しようとしたら邪魔してきてさ」
バ「やっぱり(--)。あんな所にのこのこ行くのは他に理由ない」
楽「次に洗濯機買う時は乾燥機付きにしよっ!」
バ「ドラム式は殆どそうだろ?」
楽「ドラム式でも完璧に乾かないじゃん!邪魔なんだよねー」
バ「逆だろ?(--)洗濯物干すのに邪魔になってるだろ!」
楽「何が?何が邪魔になってるっての?え?!
  今日から『すべてはバラのために党』党首を名乗るわ」
バ「・・・(アホかっ!)額だけ写真撮ってやろうか?」
楽「何で?何のために?何の益があって?述べよ!」
バ「ブログに載せれば?^0^ヒヒヒ、また名誉の負傷って」
楽「すべてはバラのために、よ!美麗なる一票を、我に!」
 (--)いつか見てろーワーテルロー、だわ!

この右隅にあったポットを引っ繰り返しましてん。挿し穂とか入って無くて良かったっす^^

聞こえたわよ!「アホかっ!」って心の声が。覚えときや~!
そのうち足の踏み場も無いくらいバラ苗揃えちゃるけん!
ふぉ~っふおっふおっふおっ!
バトラの「マチルダさ~ん!(咆哮)」の置き場も
ちゃんと確保したげるから安心おし!
ふぉ~っふおっふおっふおっ!
あ、おでこ痛ーぅ!

『マチルダさ~ん!(咆哮)』の秋蕾
花托部分から花弁の絞りにかけてグラマラスだねぇ(*^^*)


===
花orつぼみ付き☆マチルダ (FL桃色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●
エクストラ・バージン・オリーブオイル “キャンティ・クラッスィコD.O.P”/250ml

ゲランドの塩(海の果実) 125g袋入り

この塩の花がめっちゃ旨いんですわ。
ほんの一つまみで安い肉が「あれよ!高級松たかこ牛」に変身♪する程^^
これで塩焼きソバ作ると、デレデレになりまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿