2009-10-09

明日叫ぶ「バラって最高!」

バラ好きには禁断の果実(笑)店長掲載記念♪送料無料です^^★新刊★ New Roses Special Edi...

♪明日とどーく、明日とどーく♪
♪るらるらるらら~♪
♪明日とーどく、明日とーどく♪
♪楽Jr.のバラと一緒に(楽の)バラも一緒に~♪

ふぉーーっふぉっふぉっ。
待ちきれませんでごわす!
はよーこいこい。はやくこい!
New Roses 2008(←見てない)も
New Roses 2009(←見た)も
手元にない楽趣味にとってはお初のBook of Joy^^;

もう既に手に入れてその全貌を目の当たりにし妄想バラ街道驀進中のかおりんりんOMOやんは共にDelbardの新作を話題にしてるんだよね。

恐らく6月6日に日本橋三越チェルシーガーデンで、pierreさん〔楽趣味の近くにいらしたRosalind女性〕や楽趣味が目にしたバラの事だと思うのだけど...New Roses 2010に掲載されたってことは公表されたってことでしょ?んだば、秘蔵写真^^を...えっこらせっと。


これは4つの日本向け新作のうち一番最後に回覧されたバラ。
pierreさんはこれが一番お気に召したようでした。
と~っても香りが良くて、
お姿も麗しく栄養の殿堂入りしたバラに雰囲気が似ている。
んで四季咲きなんでしょ?
強くて美しいDelbardのバラでしょ?
楽趣味も欲しい~ぃ!


こちらのブーケはアルノーさんの講演の後、
参加者が撮影しやすいようにと
大野耕生さんがササッとアレンジしてくれたもの。
てんちょブログでも以前紹介された
『ジェネラシオンジャルダン』含め3種が写ってる?
一つは画像右端に写っているもので、上の画像のバラだと思うっす。
もう1品種(↑画像左上?)は「チェルシーで見上げた空」
アルノーさん手元で楚々とした感じで優しく輝くバラかな。


***

4つのうちの3つまでは確認できた。
もう一つのバラは?
って過去画像をほじくりほじくりしてみたけどなかったですジャ。
あん時・・・有島薫さんとてんちょが二人並んで話をしてる前のテーブルに2つ花瓶があって、有島さんの前に置かれた花瓶のバラが近眼の楽にはよく見えなかったずら。めっちゃシャイな楽趣味は^^
「すんまっそん、有島はん、ちょいとそこをどいておくれやす。バラが見えんのですじゃ」
って言えなくて..。
これがてんちょ相手だったら
「ちょっとどいてんかー! バラって最高
って言えたかも、だけど(^^;

んで、もじもじしながら背後霊のように二人の後ろで「あのね、そこちょいとよけてくれないとね、みえなくてね、ぶつぶつ」と口ごもっていたら、殺気を感じたのか、有島さんが楽背後霊に一瞬気付いてこちらに顔を向けて下さったのだけど..。やはり見えない。
その後何かの拍子に双璧が崩れた時に急ぎテーブルに近づいたのだけど..。そこの花瓶にも無かったような記憶しかない^^
それか、目にしたけど撮影できてない?

今となっては微かな頼りない記憶を辿るほか術はなく。
濃いめピンク+αのチョイ複雑系の色だったかな。
いずれのバラも見目麗しく薫りの誉れ高く、ただただ素晴らしかった。
・・・(*^^*)

あーー!一刻も早く手にとってページをめくり、眺め倒したい!
そして、叫ぶのだ!
「バラって最高!」\(^0^)/
 ♪

14 件のコメント:

  1. これ?
    http://kosho-info.blogspot.com/

    実物見たかったわ~
    最後に回覧されたというバラがPêche Bonbonsに見えます。New Rosesには香りについての言及が無くて、どうなのかなあと思っていたのです。
    >と~っても香りが良くて
    期待大ですか?!

    返信削除
  2. きゃっ!チェルシーで見たあの子販売されるの~?
    New Roses2010年は第2弾を申し込んだのでまだ手元に
    届いていません。
    既にジュビリーセレブレーションとナエマと
    ローズデキャトルバンの大苗を頼んじゃったので
    狭い庭には植える所がありません(;;)
    と言いながらきっと来年はわが家にいるかも(笑

    返信削除
  3. OMOやん マダムポンパドールって名前なんですね。昨夜観たTV番組「ヤングカサノバ」でポンパドールさんが出てきてました^^;
    ペシェボンボンですか・・・なるほど。確かに桃ボンボニエールって感じですね。画像の花は花弁がかなり痛んでいたのですが、綺麗な状態だったらかぶりつきそうになるくらい美味しそうでした^^;

    返信削除
  4. pierreさん お久しぶりです。New Roses 2010に掲載されているらしいので、多分。
    お庭のバラにもう一苗増えてもラヴリーなので「ええじゃないか×2」♪よいよいよいよい♪(^^)
    桃ボンボンの花が咲いたら画像UPして下さいね♪

    ジュビリーセレブレイションも良いですねぇ。欲しい・・・きりがない→でも欲しい・・・でも貧乏どん底地獄(^^;
    いつまでたっても解脱は出来そうもありません。「恐るべし!ロサウィルス」です^^

    返信削除
  5. ペシェじゃなくてペッシュでした。すんまっそんッシュ。
    開花したてのペッシュボンボン愛くるしくてお洒落でしたよ~。開ききった姿も素敵そう。ありゃ、花弁何枚くらいあるんでしょうね?きゅるきゅる♪かわゆしゃれ~^^
    New Roses 2010のペッシュボンボン画像はどこで撮影されたのでしょうかね?

    返信削除
  6. ぐはっ、これは危ないでしょ^^;
    ここで少し免疫つけといてよかったかも。
    じゃなきゃまた血迷うところだわ。

    返信削除
  7. みけさん 血迷ってもおかしくないほどデルバールの2009新品種はどれも素敵でしたよ~。日本で試栽培されたものばかりですから~。どれもこれも甲乙付けがたい良さがありそうですねぇ。うぅぅ、また、デルバールコーナーがひしめき合うのかぁ・・・?

    返信削除
  8. 行ってきたよ~。見てきたよ~。
    バラの家図書と誘惑温室w
    本はねぇ、買わなくて正解。本棚もう一杯だし。床の補強できるお金ないし。庭も、資金も・・・言わずもがな;

    でも本当に、百聞は一見にしかず。
    切花で欲しいなっていうのと、育てるのは別物で
    草姿見ると『うちでは無謀』とかよ~っく分かるから、
    納得してリストから外せるんだよね。
    でも、行けば他のコの誘惑に負けちゃうからぁ;登記数は減らないんだよねw

    明日車借りて、一日がかりで気になる品種の草姿をチェックしに行こうと思ってたら、急遽今日の午後しか借りれないことになって2時間くらいしか滞在時間がなくて、半分も見れなかったのが悔やまれる。(値上がり前にイイ出来の新苗を攫うつもりだったのw)
    蕾もまだ固くて、あと一週間くらい晴天が続かないと色目も出ない感じでした。

    あ。昨日のてんちょのバラは虚弱ちゃんだから表には出ないかもって。
    私の読みが当たってて、スウィートチャリ夫の白バージョン的なヤツだって言ってました。あれで香りありってのは素敵よね。

    返信削除
  9. 襲撃は本日だったのですね^^ azさんのお気に召した新規登録のバラはどのようなものでしたかー?お買い物カゴだけでなくバラ登記簿も入れたり出したり?(^^;

    昨日のてんちょバラの情報ありがとうございます。虚弱ちゃんで表に出ないかもしれないなんて..。香りもあり?
    見るからに清廉純真って感じで、まるで楽趣味みたいって思ってたんですが・・・(^0^)〔言論は自由だが、大嘘はつかないでくれたまえ>自分〕あはは。

    返信削除
  10. 香りちゃんですよ。
    見(まみ)えることはなかったのですが、バラヲタさんはそうおっしゃってました。

    《狭々ロザリアン》向けの商品も開発中だとかで、勝手な要望を色々提言してきました。
    言うほど買う客じゃないくせにねw
    そう。言論は自由なのだ!
    表現も自由なのだ!!
    嘘も方便なのだ!!!w

    え~っと。
    清廉純真剛直ごにょごにょ( ´艸`)

    はい。閑話休題。ご新規さんね。

    《ナイスン・イージー》
    なにせ茎がしなやかで本数が多い、葉が下からワサワサ茂っている。ので狭いところで巻き巻きしながら、マスの美しさで咲かせられそうな予感。残念ながら花は拝めず。

    《日光》
    秋色なのか草姿が赤い。カラーリーフプランツのようで、花がなくても花壇の色として重宝しそう。鉢だからなのかコンパクトにワサワサ茂っていて管理しやすそう。
    残念ながらまだ蕾でした。香りもあるらしいんだけどね。

    他にも復活組もあったりして、何がしかの余裕があるならば5鉢はお持ち帰り確実だった。

    あ~ポーリーに心残りがぁ・・・いい苗だったなぁ・・・
    ちっさく返り咲いた祭りも可愛かったぁ。春もあの大きさならなぁ・・・

    返信削除
  11. ナイス&イージーも日光も気になっている品種です。
    今日届いた新苗の中で蕾がぼっこぼこ付いているのがあります。一つだけ折れてたけど。上手く咲かせられるかなぁ・・・。どれもこれも新苗とは思えない仕上がり♪
    しあわせぇ~。

    返信削除
  12. azkingさん ミステリアスローズのカテをNon-IDで分けておきましたよん。

    清廉潔白純真無垢純情可憐楽趣味より^^

    返信削除
  13. ♪やまとぉ なでぇし子七変化~♪
     って今日はキョンキョが流れましたw

    楽'SMRはほんとに魅力的!
    変化するのが最大の魅力。
    あとは美味しい色!
    美味しい色の香りは大概自分好みなの。
    あのピンクオレンジのこは香るのですか?

    返信削除
  14. MR1号でっか?驚くことにエナハークネスってネームタグが付いていた子。中香Tの香りです。過去の春花画像をホジホジしてみたんですけど、丸弁だけど高芯っぽくないものもあるんですよ。面白いですね。秋花の蕾の色が・・・これがまた「辛抱堪らん!」でっせ~(^^;

    返信削除