2009-10-06

嵐の前に

強烈な台風が上陸するかもしれない。
太平洋側に秋雨前線が停滞しているから
雨風ともにすごいことになるかも。

時間のある時に、やれることをやっとかないと。

降り止まぬ雨から出来るだけ軒下へ避難させたいくつかのバラ。
長い間待ちに待った蕾もしとど濡れて寒そうにしている。

『サンレモ』に再びいくつか蕾。
しっとりした色に思わず作業の手を止めた。
冷えた空気の中、そこだけ別空間。
きれいな色ね。

「ピンクレデー」の蕾もはち切れ準備が着々と。
奥の小さな蕾はお待ちかね『アルシデュクジョゼフ』の蕾
思いの外生育が良くて、四方に枝を伸ばしてくれている。
病気にも罹っていない。
無事に花を咲かせてやりたいなぁ。


前回内緒にしちゃった^^『サフラノアフルールルージュ』蕾
花弁が捲れてきました。胸の鼓動どっきゅん×2
花托の形は絶世の美女、
花の色も格段の美しさ、
細いステムだけどしなやかです。
薄く儚げな絹のような花弁肌・・・卒倒しそうです^^
ラヴェンダーにいつでも肩を貸してもらえる位置に移動。


取りあえず、庭の半分は対策を講じたけど、
冷たい雨の中の作業は体力消耗するなぁ。
雨がちょっとの間でも止んでくれると嬉しいんだけどな。


***
サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植品♪

アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗大苗6号鉢植品

サフラノアフルールルージュ(T桃)国産苗新苗6号鉢植品

0 件のコメント:

コメントを投稿