3年程前訪れた東京都調布市
神代植物公園で印象に残った赤いバラの一つ。
#撮影者の腕も関係してますが#
#デジタルカメラは赤が苦手の良い例ですね(^^#
#色飛びまくり(--)#
薔薇の名前はドイツ語で"Brennende Liebe"
「ブレンネンデリーベ」
という表記で宜しかったでしょうか?^^;
英語に直すとBurning Love
さしずめ「燃える恋」ってとこ?
作出はMatias Tantau
花弁縁の黒い紋様が
熱く燃え上がる恋の炎っぽくて、
なんともかっちょええっす。
♪炎と書いてジェーラすィー♪
♪指を振ったらジェーラすィー♪
ついこないだまで、そんな歌詞だと思いこんでました。
ヨウツベで歌詞を見たら
「ルビをふったら」って書いてあった(--;
聞きまつがい・・・
画像はスターダストゼラニウムの赤花。
やっぱ赤をデジタルで描くの難しい。。。かな?
デジイチ、デジイチ、よりどりみどり
液晶フリーアングルありって花を撮影するのに便利?
這い蹲っての撮影姿勢をしなくて済みそう?
段々と狙いが絞れてきたぞっと...ふっふっふ。
あとは資金の工面ぢゃ!ふぉっふぉっふぉ
バトラー(夫)!! toto当たらないのーー?!
バ「・・・ツーツーツー(殿中じゃなくて家庭内話中^^)」
ちっ、ばっくれてるし。。。
仕方ない。身銭を切るか。。。 (なんか、違うような・・・)
*****
「炎のような」とか「燃える恋」とかいう言葉を目にして、音の記憶に眠っていた曲が蘇ってきました。声楽家を目指しジャンルを問わず様々な楽曲に通じていた友人が「往年のヒット曲よ」と嘗て教えてくれた伊ポップシンガーMarcella Bellaの歌。力強くインパクトのある歌声、聴く者を引き込む歌唱力に圧倒され、歌詞なんてちんぷんかんぷんながら何度も聴いては真似して歌ったりして。その曲のカタカナ記憶「イオドマーニ」って歌詞からYoutubeで検索したら音源も画像もかなり古いけど、マルチェラの熱唱クリップ発見。
イタリア語でioは「私」?羅語だとegoだけど。
domaniって「明日」って意味?
H社にそんな名前の車があったっけ。
♪明日わたしは~旅に出まっす~♪ (←懐かしい^^)
♪貴方への叶わぬ恋を消し去りに~♪
♪愛された熱い日々の記憶を明日へ繋げるために~♪
みたいな意味の歌詞なのでしょうか? (^^:
流石!!
オペラの発祥地イタリアって感じですねぇ。 (って、何が?)
イントロに聞こえる聴衆の悲鳴にも似た歓声はいったい・・・?
♪
楽さんの音楽談義を読んでると洋楽にどっぷりだった80'sを思い出します。
返信削除今日は《Burning》から、頭の中はSurvivorの《Burning heart》一辺倒で、台風襲来の最中サーキットトレーニングでもやってやろうかなんて気分で、とりあえずスウェット着込んでみたりして・・・
まぁとりあえず両手一杯のゴミ出しから?www
あはは!Eye of the tiger聴いてしまいましたがな^^
返信削除台風の近づく中、ジリジリしつつ針仕事でも片づけるか、なーんて気を紛らわすこと考えてたりしてます。外が気になって仕事にならん!
Burning Loveといったら、あきなさんでしょ。
返信削除ゲラッ、ゲラッ、ゲラッ、ゲラッ、ゲラッ
ばーにん・らーぶ♪
それにしてもこのバラの縁の黒さ、焦げちゃったみたいでおもしろいですね~。
かおりんりん 蕾も縁がノアールだったっすよ。楽趣味が見たのは春の花なので、秋にはまた違う表情が見られるかも。行ってくるかな?深大寺蕎麦食べに(^^;
返信削除