2009-10-01

10月の始めに

秋雨の晴れ間に恵まれて輝く『ダイアナ』
手前の葉がダイアナの、奥の葉は『レディエマハミルトン』のもの。
エマは色からすぐ認識できるほど特徴的な葉をしています。
ふふふ^^先日のニーム葉裏撒布の後が葉表に残っている。


『ダイアナプリンセスオブウェールズ』
気品ある見事な剣弁、優しく柔らかい覆輪色。
昨日のスマトラ沖地震被害が増大しつつあるという報道。
自然の猛威の前に人間の力はどうあがいても敵わないかもしれないけど
一個人として出来ることがあれば何かしなくては、と思う。


『レディエマハミルトン』
ステムの色にくらくらします。
夏の花とは異なった雰囲気が花弁の端に滲み出ていて麗しい。
清々しい香しさも秋めいてます。すんばらすぃ♪
レディエマの香水あったらいいな。


『ボルデュールヴィヴ』も負けじと開花。
先日より濃桃により一層磨きがかかった感じ。
華やかさ極まれり。
キャプヤンでは実際の色を捉えきれませぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿