2009-09-05

いらっしゃい♪

←951号
完全な衝動買い
バラ苗到着。
そうです。
4苗まとめ買いすれば送料無料になるという
特典をば利用させていただきましたっ!


←952号
いただきましたっ!
ちょっとチクリとしてたけど、
届いた苗を見たら、満面笑み状態。
にまにま(^^)
とまらん
たまらん
さまらんち


←953号
にまにま
とまらん
たまらん
さまらんち
楽の顔面が
ゆるみっぱなしなのは、
毎度毎度のことですが
どのバラ苗も素晴らしく立派だから。
見て下さいよ~、って
ぼけまくりの記念撮影^^ですけど、
葉っぱの美しいこと!


←954号
美しいこと!美しいこと!
どれもいつも通り、てんちょんちの苗って麗しい。スタッフの皆さんのお仕事ぶりが忍ばれます。
う~ん、卒倒しそう(^^)
←これが今回初めて自分の意志で入手した薄紫色のバラです。楽庭には薄(青)紫系のバラは2つあります。『ディオレサンス』と『しのぶれど』。しのぶさんは花色お任せセットの一つとしていらっしゃいました。ディオ様は頂戴する機会がなければ自分の意志で入手していたであろうバラですが..。



***
951号と952号は○○バラだけのことはあって、蕾がたっくさんついている大苗です。ちょいと咲かせてもいいのでしょうか?
953号と954号は新苗なので蕾はもったいないけどピンチして花瓶に挿しておきます。どちらも生育状態がよいので根底を崩さないようにして鉢増しようかなと。

♪むふっ
むふっ♪
あいかんとすとっぷ むふむっふぃんぐ(^^)

10 件のコメント:

  1. 951号と952号は蕾がたっくさんついたミニバラ?
    咲かせてあげないと蕾付きで送ってきた意味ないですよ(笑)
    951号は何か既視感があります。もしかしてアレ?
    早く答え(もちろん4本とも)教えてくださいませ。これ以上解いていないクイズが増えると困ります(汗)

    返信削除
  2. OMOやんやん アレって?^^
    咲かせて~咲かせて~ちょっきん?
    品種間違えてましたわ。全部HTだった(--;;
    ん?解いてないクイズってなんだっけ?最近1歩も歩かぬうちに物忘れ。相当進行してるかも(^^
    愛の思い出、クラシック、ほとり
    以上3つのセリーです^^

    返信削除
  3. いや、951号をパッと見て「禅?」と思ったの。でも○○バラ→ミニバラだとするとスカーレットオベーションがこんな感じなので、赤~茶系のmin.かと。HTだというので的はずれでした(汗)
    >愛の思い出、クラシック、ほとり
    以上3つのセリーです^^
    翻訳できんかった~(涙)あたし酔っぱらってる??
    >解いてないクイズってなんだっけ?
    タージマハルの件、5つ子の件、画像の4つのバラ当ての件ですよ~解答、ありましたっけ?

    返信削除
  4. 神様水飲みOMOやん 確かに似てるかも>951号 コーヒーオベイションにも葉っぱは似てるかも。
    「香り立つ愛の思い出」、「ほとり」をフランス語にすると~?ほとりセリーから2種でぃ~っす^^

    おぉ!総入れ歯、答え出してなかったっけね?
    タージマハルの問題はどなたの答えも正解なんですが、強いて言うなら入場料ですね。外国人だけめっちゃ高い!
    5人姉妹の問題は、OMOやん2つ答えだしてるやんやん!
    あとみっつ
    あとみっつ
    頑張れ~~~(^^)/~~

    返信削除
  5. ○○バラ→修景バラでしたか。…ん?HTって?!
    愛の思い出が953号、クラシックが954号でしょうか。
    ブルーナイル、春のワゴンセールで…という話が頭の隅に引っかかっているような。楽さまの話じゃなかったかしら?!
    >5人姉妹の問題は、OMOやん2つ答えだしてるやんやん!
    別の話題で挙げた中に「答えがあるじゃん!」って教えてもらったのですよね。着目点が分かっていないので、それ以上発展して行かないのよ~~

    返信削除
  6. OMOやん 今日も暑いねぇ。そちらも暑い?
    昨日おかしいなと思ったの。951と952はFだと思っていたのだけど、てんちょんち見たらHTってなっていて、ん??って感じだったけど、今日見たら訂正されている。
    954はブルーナイルにするか気持ちの上でかなり迷っていたのだ。でも、楽の右人差し指は迷うことなく123をカゴに入れていたのね^^;速攻だったわよ(^^;
    バラの魔法でしょww

    返信削除
  7. 今日は最高気温が28℃で蒸しておりました。草むしり、お互い頑張りましょうね!
    ワルツタイムはよそ様の所で見かけた時、秋だったこともありその麗しさによろめいてしまいました。シャルル・ドゥ・ゴールを育ててなかったら、お迎えしていたかも。
    シャルル~は初新苗で思い入れも深いけど、夏に葉を落とすし、葉焼けしやすいし、かつてはいろいろ悩んだのが懐かしいです(笑)。今は北西エリア(春から夏にかけては一等地)に押し込んであって、場所が気に入ったのかゴキゲンですが。
    私はどうもおフランスのバラといえばメイアンに走っているようです。

    返信削除
  8. OMOやん 境界地の草抜き完了したけど、自分ちの草取りやり始めたら終わらなくなっちゃった(--;うがっ!
    レモンバームの茂みの中によく似た雑草が生えるんですよ。葉の形と艶が若干異なるだけなので目をこらして抜いていたら辺りが真っ暗になってしまった。服は蚊取り線香の臭いが染みついて臭いし(^^
    シャルルさんもステキよね~(うっとり)。で交配親が(Blue Moon×Prélude)×(Kordes' Sondermeldung×Caprice)
    なのねん。プレリュードの血筋も入っているのか、あの独特の色合いは!
    Meilland私も大好きよん!最初の頃は選ぶバラ殆どメイアンだったもん。あの老舗の魅力には抗っても無駄でしょう(^^;気品が備わっているとおもふ響子のごろ寝。

    返信削除
  9. こんにちは^^
    わぁ~楽趣味さんはデル様をお迎えされたのですね♪♪
    ワタシも欲しかったのですが、今回はぐっと我慢しました(T_T)
    ...でも土は必要なので買ってしまいました。
    やはりポイント5倍+3倍の誘惑には勝てませんでした。
    秋のバラ...これから楽しみですね~^^

    返信削除
  10. ふるふるさん こにちは^^; デル様尽くしです。どーしましょー状態。でも顔はニマニマ、心はうきうきワクワクほんわか幸せです。今朝951号が開花しました!麗しいです。954号ももう一つ蕾があって、開花。うううう感涙!っす。我慢して他のですけど、堰を切るようにドバイ空港してしまいました(^^;
    ふるふるさんも・・・お仲間に・・・お庭広いでしょ・・・何とかなるでしょ・・・土買って積んどくだけじゃ・・・

    返信削除