2009-09-05

バラの家物語 -葉の香り(予告)-



あ、あー、テッ・テッ・テスト♪
おーけー。マイク順調。

あたんすぃよん、しるぶぷれ♪
「いつも真心で奉仕する」
貴女・貴方のRosalind

スペシャルなお呼び出しを申し上げます。
葉も香るバラについてご存じの方、
至急Rosalindコメント欄までお越し下さい。
お連れのハモカオルバラ様がお待ちです。

また、ロサウィルス発生源「バラの家」てんちょブログにて、葉も香るバラについてコメントを書かれた覚えのある「そこのあ・な・た」、もしくは、「そこのあ・な・た」についてご存じの「あ・な・た」、いずれの御方もRosalindコメント欄までお越し下さい。
鶏頭さんがお待ちです。
他の「大根役者~、ひっこめ~!」ってコメントでも、はっ?!

★# ゴンッ!パ! ♭★

えっ!いや、ちょっと、あなた、何をなさるの...
マイクジャック発生!!メーデー!メーデぇ・・・キャーっ!

あー、あー、きこゆんな?
あんなーてんちょブログんデータばぴろってさわりよったらあしんはえたっだろみあたらんもんな。どくさんかはってたったい。ほなこつでけんもん。だけんひとんよんなさけばかけちほしかったい。よろしゅたのんますたい。でくっだけはよしてはいよ。まっとっばい。なーんあたさっきからしぇからしかなー。もうすんだけんまいくばかえすばな。ほっ。


・・・翻訳中・・・



「てんちょブログのデータをいじってたら何所に格納したか(自分で)忘れちゃって、もしかしたらば蟹消しちゃったかも新米から、(葉からも香りのするバラについての)情報を提供して下さる方をお待ちしております。よろしくお願い致します。以下翻訳自動自粛。

===

(--)
別にぃ、必要なかったんじゃないの?
九州弁(?)を操る何者かの登場は・・・
正直に操作誤って消しちゃった鴨葱って言え、ば・・・
言えないのね(--


(^^)
うん。ちょっと強調しておく必要あるかなと思って(^^ゞ
誤れば誤る時謝れって?
ごめん。素直に謝る。m(・・)m
             ↑
  (--#)どこが素直やねんっ!? 頭下げろや!


*top画像の草花:名前忘れましたm(_ _)m
葉に触れるだけで甘酸っぱいような香りがします。

***

こちらは楽庭ミステリアスローズ4号、勝手な愛称「ニルヴァーナ」。
蕾の頃から花びらが散った後まで複雑な香りの変化を伴って強く香り続ける凄いバラです。花びらの重なり具合は、まるでロココ調のパーティドレスペチコートかプリマドンナの重厚なチュチュ上飾りのよう。見目麗しく薫り高い。
涅槃nirvanaがどんなものかどんなところか分かりようもないけれど、なんとな~くイメージするものがそんなかんじかなー、と...(^^)

*左隅に薄ボソっと写っているのは『和音』の晩夏花^^
和音【わおん】(FL淡黄) 国産苗新苗

2 件のコメント:

  1. 遂にMR1号、プリントアウト致しました!
    写真用紙にバッチリと♪
    コラージュして舐めます。違う!眺めまする。
    あ、一つアングルのリクエストをば。
    花芯が覗いてるような散り際儚し・・・なやつも・・・

    てなことをしていたら、こんな記事もあったのね~とw
    《葉も香る》発言したかも。
    うちにはポールセンローズの城シリーズで《シャンボール》というのがあるのですが、これが花より葉の方が香るのです。
    (ポールセンローズの他のシリーズもてんちょんとこでやってくれないかと思ってるですよ。)
    と言っても、触れたときなのですがね。
    黄変したはを取る時など強烈にスパイシーな美味しい香りがたつので、込み入りすぎた時の葉間引きとかついついやりすぎるのですw;
    古参のバラで言うなら代表的なのは
    スイート部ライアーのことかな?
    http://baragatari.blog117.fc2.com/category11-2.html
    http://wwwa.pikara.ne.jp/nonohanagarden/b.eglanteria.htm

    2番目のサイト読んで納得。
    《肉のスパイス》か!やってみる?

    ぁ~;流行り病で秋の裸祭り中だったのね・・・

    返信削除
  2. 過去に種まきについても聞いてたっけか?
    《野の花ガーデン》サイトでは詳しい写真付でわかりやすく載ってます。

    返信削除