2009-09-12

罪な お・か・た^^

どうよ?>OMOやん よかでしょ?^^

***
そそられるねー^^:
むきゅきゅ~♪
神様の芸術
縁どりの微かな揺れ
花弁裏の肌理・色艶に
我と我が身を忘れ
いつまでも見ていたいよ
痛いよ、蚊に刺されて...


どうよ?>マカロンさん、よかでしょ?

***
素晴らしすぎて
怖いくらい
折角だから
一輪飾りました。
光線の加減によって
いろんな表情が見え隠れ


どうよ?>みけさん、よかでしょ?

***
関東地方肌寒ささえ覚える雨です。
本日土曜日予定のニーム撒布は明日に延期。
そぼ降る雨の中でも、Vivは美しい姿で佇んでいます。
楽庭の一角で
華やかなステージ衣装を纏った踊り子として
戯れているVivです。
Vivと一緒に我が庭にやって来た
もう一人の踊り子も
もう少しで晴れ舞台に立ちますよ。
競演の開幕は明日までお預けかな^^

*****
これから先も、
こんなに美しく演出してやることができるでしょうか。
ダメぐうた楽母ちゃんだけど、
てんちょ先生とこでお勉強しながら
お世話するからね♪
これからもよろしこね♪



*****
ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗新苗6号鉢植品
薔薇の器

10 件のコメント:

  1. ぐはっ(knockoutされた声)
    こ、これは・・・いやいや参りました。
    だからぁ~花びらの裏と表が違う色に弱いのに、こんなに咲き進むにつれて違う表情を見せられたら・・・(ブツブツ)

    確かに罪なおかた・・

    先だってのマチルダさんが本日嫁入りしました。プロの夏剪定が施されているので、これを見本にして我が家の新苗を選定しようと思ったんですが、何せ素っ裸ーニバルのあとで、切ると葉っぱがなくなってしまうのであきらめました。

    返信削除
  2. ぐっ!!
    リ、リバーシブルという理由だけではお迎えできないのだものっ。
    FKS-258(名前が無いのって悲しい…)もリバーシブルなのよ。虹の番人さんのところで「FKS-258が一般発売されるまで他のバラを買わない願掛けをする!」とコメントしたら「まあまあそう言わずに…」となだめられて(以下略)
    マイルドブレンドさん推薦の『趣味の園芸9月号』を今頃になって立ち読みし、結局買って帰ってきてしまいました。いくつか謎(楽さまクイズではありませんが)が解けました。 
    エマさま、推薦されていましたわね。

    返信削除
  3. はぐっはぐっしたくなるでしょ?>みけさん 今ならプロの剪定済み新苗未だありまっせ~(^^;
    今回ばかりはバラの神さんが右手人差左クリック指に降臨されたことをめっちゃ実感しましたよ^^

    マチルダアジャン参上されましたか!おめでとうございます。一家に一苗マチルダさ~ん(咆哮)ですな^^なんだか楽もとっても嬉しいっす♪

    うちもまともに夏剪定出来ていません。特に新苗はまるっきりです。みんなすっごいマイペースっちゅうか、やっとベイサルシュート出現したってのもあるくらい・・・
    いやぁー、いろいろあるけど、新苗から育てるのって楽しいねぇ♪

    返信削除
  4. ・・・・・・っぐは!いつまで願かけていられるかな?>OMOやん^^ はっはっっは!何の願やねん?ってわても思いましたわぃ(きっぱり!)運命の出会いってこんな時の事を言うのかも。ホンマにその時(左クリックの時)まで微塵も眼中になかったんですからー!初体験かも^^
    カメラがポンコツキャプやんなので(すでにレンズ傷数カ所でピント合わせすらムッツリおじヤンっぽいし)、実物の魅力を捉えきれていないのがめちゃ口惜しいっすよ!!
    こんなんじゃないもん!もっと凄いんだもん!

    返信削除
  5. …願掛け、既に敗れ去っています(号泣)
    楽さんは庭で咲かせる楽しみ、家に飾る楽しみを伝える天才ですから…てんちょよりタチが悪いと思っているの、私だけではないはずですわ。
    最近、http://plaza.rakuten.co.jp/omo1972/diary/200906300000/の"憧れのアーチ"で妄想ガーデニング中。アルシデュック ジョセフが最有力としても、他に候補者がいないか模索中。しゅみえんを買ったのはジャスミナが「アーチに最適」として紹介されていたから。もうちょっと性質をリサーチしたいところです。気長に待って、マイルドブレンドさんに聞くか(笑)

    返信削除
  6. やられました…ボルデュールヴィヴ(言いにくそうな名前ですね)ってDelだったんですね。
    Delは私好みストライクって感じの色が多いです。
    ローズデキャトルヴァンも素敵だわん。
    友人が近所に一戸建てを買ってお庭を一緒に考えてとか言い出したから薦めてしまおうかしら。
    こうなったら人の家で楽しませて貰うわ。

    返信削除
  7. この春新苗を予約する時は「はたして育てられるのか」と
    心配しながら予約したんですが、どうしてどうしてこれはおもしろいですね。
    ハマりそうです。

    返信削除
  8. 願かけ既に破れたり~、ですか>OMOやんやん
    って、てんちょよりタチが悪いって(^^;
    素直に感情を表現してるだけです^^
    素晴らしいものは素晴らしい!
    美しいものは美しい!
    一緒に過ごせて幸せ~って♪
    アル様も良いですよねぇ~。
    鶴白鳥さんはいかが?
    ジャスミーナには確かに惹かれてます。が、その前に気になって仕方ないのがセザールなんですよ。軽井沢レイクガーデンで見たTantauのCLも(名前分からないっつーか忘れた)気になってるし、もう一つ古い品種で花が分からないのですけど葉とシュートに素晴らしいものがあるなと思ったのもあるんです。今度画像UPしますね。ご存じだったら教えて下さい。

    返信削除
  9. Bordure Viv・・・うん!確かにはちおんしづらい^^
    絶対マカロンさんのお気に召すと思いますよ。単純な色じゃないんです。微妙なカラーミックスで。今「はい、どうぞ」って差し出したいくらい素敵な色です。あ!今朝の庭を眺めた瞬間思い出して、胸がきゅんきゅん鳴っちゃった。。。矢が刺さってなかなか抜けま千円^^

    返信削除
  10. おもしろいでしょ?もう既にみけさんは「バラの魅力ぅ」に囚われの身ですよ!しめしめ(って何が?^^)
    冬の大苗で安心して楽しむのもよいけれど、手塩にかけて育てていくぞ!って感じが知的探求心と共に深まっていくんですよね。「愛で(目で)見て・手で触って・鼻を利かせて」に今後も鋭意努力し、耳を利かせるって域にまで上り詰めようとすることをーあーチカイマスカ?

    返信削除