2009-09-09

断水

朝から水が出ない・・・
M管理人さんに問い合わせたら夕方まで断水だそうな。
そいえばず~っと前にお知らせがあったような。
トイレの水はお風呂の残り湯で代用。
お洗濯できない。
偶然貰っていたミネラルをーたーを飲用に。

バラの水遣りは今朝に限って天からもらい水^^;
ここ数日容器内の土も余り乾いてなかったから
自然の恵みってことで。。。


雨露を花びらに載せた『チャーリーブラウン』


断水なんて印度で経験して以来かも。
印度ではしょっちゅうだったけど。
「アレー!ノッタゲイン!」
などと口走りながら蛇口ひねってそのままにして、断水解除された頃に帰ってきては水が出ていると言うこと数度(--; 借りていたフラットのお掃除を頼んでいたバイ(おばちゃんへの愛称)に「水出しっぱなし!」って怒られたことも懐かしい思い出。

***

こんな時は、仕事に打ち込めってことでしょ。ふぅっ。
その前にちょいとばかし「バラの家」HPでも覗いて一休み(なんだろなー。仕事の合間にやるから一休みっちゅうもんで・・・)

今ちょうど楽天のなんちゃらマラソンってやってるけど、
もうしばらくバラ苗は欲しくても買えないけど、
見るだけならタダだから見ても良いかなって。

でー、開いてみたら、
前から欲しかった道具の取扱われてるじゃんバラじゃん!

【Bells More】ローズフック60ミリ 24本入り
【Bells More】 スタンドアップガード SUG-700W

ローズフックは必要なのよ!いままで針金ハンガーを工夫して使ったりしてたけど、だめなのよ。バネの力が必要なのよ!嬉ぴき~~!

おまけにスタンドアップガードまで取り揃えてくれて。これも欲しかったのよ!横張り性のバラは枝が暴れがちなのが多いから、今まで無理繰り窮屈な思いをバラに強いてちょっと無理させてたりしてたから。うちのような狭い庭では必需品だよ。
先日届いた951号なんて、まさに必需品じゃない?
だよねー、ねーーー!



うひょひょ~~!
こ、これってもしかして、
欲しいバラ苗と一緒に注文せい!、いや注文できるってこと?かも?モカ?
資材貧乏どん底だから、これ以上落ちないし・・・


チャーリーブラウン(Min茶色)国産苗大苗6号鉢植品

ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗新苗6号鉢植品

さてと、仕事仕事・・・儲からない仕事。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿