2009-08-29

悪い癖

興味のあることは追求しようとするくせに(変に中途半端だけど)、興味なかったらサッパリ首を突っ込もうとしない。んで後になって関心を抱いて「あちゃー!あん時もちょっとよく見ておけば良かった」ってアフターザフェアしきり。

人間の趣向は変化するものです(^^;
な~んちゃって。


軽井沢のレイクガーデンにて、魅了された深紅のバラ。
とても良い香りがしていましたが、たくさんあり過ぎて今となってはどのバラがどんな香りなんて特定できま千円(^^;
ネームプレート見もしなかったから、何かなんて確認できま千円ww
ガリカ系統の『ベルドゥクレシー』にどこかしら似ているような、
そうでないような^^

イングリッシュローズの深紅色バラには余りこれまで関心がなかった。何故だろう?花色と花形の組み合わせが自分の趣向に合わなかった??
アルバムを探ってみても、この日撮った200程の画像の中で深紅のバラはこの一枚だけ。恐ろっしいまでに関心の偏りがありありですな>自分


***
ワゴンセール☆トラディスカント(中ER赤)国産苗大苗6号鉢植品
『トラディスカント』かなぁ???

トラディスカントの交配親:
〔 Charles Austin × Gloire de Ducher 〕
お母ちゃんからは丸弁カップ咲きを受け継いで、お父ちゃん(グロワールドゥドゥシェ)からは花色・大きさと形を受け継いでいるみたいね>トラディさん

***


これも好き。葉にも蕾にも胸きゅんきゅん♪どなたさんでっしゃろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿