2009-07-25

シャケーーン!

エアコン壊れたから買い換えかー?と思っていた矢先、バトラ(夫)が「シャケンシャケン!」と言い出した。おーまいぐっどねす!金がかかるのねー。バラの資材極貧生活が当分続くというのに..。新型エアコンはお預けかぁ?ちんまい除湿器で日本の多湿な夏を乗り切ることが出来るか!?

で、ディーラーの兄ちゃんから電話かかってきた。
いつもどおりの楽趣味式対応(^^;

デ「ご主人様お戻りでしょうか?」
楽「まだ帰ってきておりません」
デ「では、また後で電話の方させていただきます」
楽「車検費用のことですか?いくらになるのでしょうか?」
デ「あ~う~えっと(ってのが数十秒続く)・・・略・・・○○円位になります」
==ジッと我慢する楽趣味の図==
楽「了解しました。正確な金額が分かったら再度連絡下さい」
デ「はい、ご主人様の方へ後で電話の方かけ・・・」
楽「ねぇねぇ、ほう、ほうって、どの方角のこと?その言い方はちょいとおかしいんじゃない?『△□さんに後で電話をかけます』って言えば良いんでない?」(支払いは私のクレカなんだしさ--;)
デ「は、はぁ...すみません、では後で電話の方をかけ・・・」
楽「だーかーらー、その『方』ってどっちよ?って言われかねないからさー。やめた方が良いって^^」
デ「はい、では後で電話の方かけますので。」
(--;;こんだけ言って分からんかー!もう無視じゃ!
楽「はいよ。待ってます。ほんじゃ、さいなら」

***
ったく!どこぞの選挙運動やってる立候補じゃあるまいし「させていただきます」って何なのさー。「の方」って...婉曲表現のつもりなのかなぁ?意味考えてみぃよ。変だと思わない?ま、言葉は変化するものだけどさー、なーんかひっかかってしまう楽趣味って、ただ言いがかり付けたがりーの変なおばはん?

***
帰宅したバトラ(夫)に伝えたら「またー、わけわからんこと言い出してー!付き合いきれん」と一蹴されてしまいましたわ、おほほ。
だいたいやねー、バトラは夫であって、楽趣味のご主人様ではないし、旦那(dhana「施す」ってサンスクリト語由来)でもないのよ。単なる夫(単ならない夫ってどんなん?>自分)。

***
あっ!(ちっとばかしムカ)
あっ!(ちっとばかし溜息)

庭に出てバラでも眺めようっと。

薔薇の名前:『和音』(F)〔京成バラ園芸, 2004〕
こんな暑い時にこんな色で咲いてくれてるなんて!その名の通り和まさせていただきましたわ、楽趣味のほう。左端に一輪写っているのは、ミニバラなんですけど、名前が確定的ではないのですよ。多分「アレ」だとは思うのですが、えぇ。ごめんあさ~せ。
和音(FL淡黄)国産苗大苗6号鉢植品

0 件のコメント:

コメントを投稿