2009-07-13

笑顔に乾杯!

いつもいつも微笑みかける君が好きだよ♪
ちょっとワイルドだけど、キュートなえくぼが似合うよ♪
ほんのちょっと笑うだけで周りを明るくしてくれる、
さりげないけどなかなか出来るこっちゃない♪
ずっとそのままの君でいておくれよ♪
 



薔薇の名前:『ピンクノックアウト』Pink Knock Out(S)〔Conard-Pyle, 2004〕耐寒性の強さから「寒さもノックアウト!」ってんでネーミングされたらしいバラ。濃桃の「ノックアウト」、薄桃の「ブラッシングノックアウト」の今のところ三姉妹です♪
ピンクノックアウト (FL桃色)  国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●
ノックアウト (FL濃桃)  国産苗 新苗 ●
ブラッシングノックアウト (FL淡桃)  国産苗 新苗 ●




 

この子の蕾が好きなんです。
とっても形がよいでしょ。
花弁をそっと支える萼片も素敵でしょ?
萼片の下、花托と言われる箇所の形も好きです。
しめやかな雰囲気が漂っていて。
花托のすぐ下からポツポツとでているトゲも好き。
若いトゲなので、ちょっと透明感がある。
花もちはそれほどでもないけれど、
花つきは抜群です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿