2009-06-06

浮かんでは帰依、消えては浮かぶうたかたの

本日0606/09 「バラの家」実店舗を訪ねました。
ひとーつ、巷にはびこる絞りウィルスび~むを浴びに。
ふたーつ、てんちょの「やせた!」と臆面もなく^^公言している実態を調査しに。
みーっつ、アルノーさんのために作ったプレゼントを渡しに。

・・・warning・・・ここから先はカーフューが出された危険地帯です。
覚悟の上で前進してください。





本日の行動覚え書き-その1-
・700に家を出る
・808にBloomさんを発見し、むりくり車に乗り込み、「行き先はバラの家!」と横柄な態度をとる^^
・830頃HPの写真で見た覚えのある建物に到着。これまた見覚えのある優男を駐車場に発見。
・しばらくするとかわいいやすぶちょーがカメラと三脚抱えてやってきてニコニコしてる。
・ハウス内会場で優男が差し出したバラの本を眺めていると、背後からaz王さんに声をかけられる。
・喋っているうちに、ムッシュが到着!皆一斉に写真を撮りまくる。
 「こっちむいてよ」と思いながら、「ムッシュ!」と叫ぶと穏やかな笑顔でBon jour!と、彼。


・開始時刻までてんちょとムッシュと通訳のMさんとでハウスの中をうろうろ。わてらは各自いろいろ。
 あ、ロザリアン中島発見!「はいー、自然に自然に~。いいよ~」で撮影。



・930頃三々五々席に着きはじめる。一人ハウスの奥まで入っていたわては、慌てて会場へ。
・てんちょによる紹介の後、アルノーさんの講演が始まった。う~~ん、すけきなお声(うっとり)。
・熱く語るアルノーさんの話をメモなどしながら、『エモーションブック』*を開いて、思わず書き込んでしまった。あちゃ!ま、いっかー。
 楽天ショップ「バラの家」デルバール『エモーションBOOK』





・お話の後、質問コーナーへ。azさんが早速質問。アルノー氏の答えに大きく頷いてしまった。うんうん。
・続いて男性の質問。剪定について。これに対するアルノー氏の答えにさらに大きく頷く私。
 #う~ん、Mさんの通訳はとてもお上手なのだけど、「あ、そこそこ、そこはこう訳して欲しかった」という箇所が一つあった。
・ほかに質問は?の問いに、てんちょが挙手。
 「アルノーさんの一番好きなバラは何ですか?あ、答えの前に、会場の皆さんがそれを当てたら、そのバラの新苗をプレゼントします」というazさん仕込みらしいパフォーマンス。
 会場ざわめきたつ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿