2009-05-28

デルバールの絞りバラ

薔薇の名前:『ギー サヴォワ』Guy Savoy(S)〔Delbard, 2002〕※
巷で噂のギー様である。絞りのバラ。房咲きになって移ろいゆく花色の変化が楽しめる。Delbardのグランシェフセリーの一つ。香りはフルーツ系の清々しさ。
楽天ショップ「バラの家」『ギーサヴォア』(Del絞)国産苗 大苗

灰色カビ病にかかりやすい花色や花形があるのではなかろうか、と思う。Delbardの絞り系バラは、耐病性の強いものが多く、我家の『ギー様』、『シスレー』、『ドガ』(後者2つはペイントゥールセリー)のいずれも、どんなに
 
 ♪激しい雨が薔薇を叩♪こうと、
 
何食わぬ顔でしだれ気味に咲いている。雨が上がってお日様がデルと元のようにシャキっとしてくれる。丈夫で綺麗で長く花が楽しめる、三拍子揃っているデルバールの絞りバラ。すんばらすぃ!

 ♪教えて~デルバール
 ♪教えて~強さのわけを
 ♪教えて~、アルノーのバラ作り~

替歌で締めくくってみました(^^;

 ♪

2 件のコメント:

  1. ギー様の写真素敵過ぎます~!
    他の人のブログに「存在感が有るというか派手」と
    書いてあったのでちょっと心配でしたが、この写真を
    見たらお迎えするのが待ち遠しくなりました。
    勿論、同じ模様は2つと無いのですから、環境にも影響されるでしょうし…
    実はセール会場を覗いた時、絞りだとは思わずに色に惹かれたんです。詳しく見たらマイルドブレンドさんのブログで見た事ある~と思って。
    楽趣味さんも持っていたのを後で知って、私の目に狂いはなかったと納得しました。

    返信削除
  2. マカロンさん

    Guyの掲載写真は、ありゃ、去年のなのです。
    今年の見たら(実物をお見せできないのが残念ですが)、メロメロになること間違い山梨県です。
    だって~、土が違うしーー。
    シュペリオールなお姿でございました。へぇ。

    お誕生日に届くのですね?楽しみですね♪

    返信削除