2010-03-20

更に遅ればせながら^^

クリスマスの頃に開花するからクリスマスローズ。
クリスマスローズという英名は
ヘレボルスニゲルのことだけを言う。

ま、そんなこたぁ・・・
クリスマスの頃に咲くニゲルのことだけよ^^
楽んちのクリローは例年3月頃に開花するんだもん!



毎年毎年・・・遅いよっ♪>ニゲル^^
まぁ、仕方なかんべってとこもあるかも(^^)
つい先日まで土の中に埋もれていたのだから。
純白のつぶらな蕾が俯いてます♪きゅるるん♪

こちらは、誰あろう・・・
誰だ?!


プラム色の蕾が可愛いです。形はカラスウリっぽくない?


♪ぴーちくぱーちく♪ぐ~ちょきぱ~♪
してるみたいなチオノドクサ。
背後のヘレボは、実生のものかな?


ルイフさんも外花弁は全て下りてきたです。
も一個のちっちゃい蕾もガンガってるけど・・・無理っぽ。


今日は風がどえりゃあ強かったでね。
バラはみんな葉っぱが裏表ひっくり返りそうになりながら、
風を受けていたですよ。
西よりの風に乗って黄砂も遙か中国から飛んでくるらしいから、
なんとな~く、どんよりした気分でありんスマトラトラ。
トラと言えば、ベンガル。
ベンガルと言えば、コルコタの植物園。
コルカタの植物園と言えば、何ちゃらブリッジを渡った先。
何ちゃらブリッジを渡った先と言えば、むふふのふっ♪

ん?

ちゃうやろっ!

コルカタの植物園に行きたい・・・

おっと・・・思い出したぞ!

続きを観ナイト・・・




このDIALOGUE PROMO-2-  4:54辺りの台詞に
胸キュン・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

乳母の奸計によって実家に帰らされたJodha。
Jodhaに落ち度はないと分かったAkbarが迎えに行くが、
「私を信用しなかった貴方の居城へは戻らない」とJodha。
「剣で私が負けたならお前の好きなようにすればよい、
私が勝ったなら、私と一緒にAgraへ帰るのだ」とAkbar。
互いに一歩も譲らぬ剣捌きが続く・・・
柱でJodhaの振るう剣をよけたAkbarが一言。

『ヒンドゥスタンの女王よ、
私がお前の夫だと言うことを忘れてはいないか?』

むふっ♪


=*=
【バラ苗】 スヴニールドゥルイアマード (Del紫桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【デル...



0 件のコメント:

コメントを投稿