2010-02-17

応援faxって何のため?

バンクーバー五輪始まってたのねん(^^;
興味がなくはないけれど、
夏のオリンピックと同様、回を重ねるごとに
長くなりつつある開会式は、どうもねぇ;;

あ・見なけりゃいいだろって?そりゃ、ソーダ水。
最近まともに見たことない鴨葱。
現場に行って見ようとも思わないなぁ・・・。

ま、でも興味のある競技は幾つか。
フィギュアのアイスダンスがその一つ。
いやぁ・・・世界ランク上位組の演技は、
ありゃあ芸ジツ品だと思うだすよ。
よくまぁ、氷の上であんなん踊れますねぇ。

あたしゃ、雪上氷上競技はからっきしダメなので、
憬れを通り越して尊敬しますですわ。

そいえば、今日ぷるぷるシェンコが出場したのね。
楽はステファンランビエールのファンです(きっぱり!)
ステファンはマルチリングアルなのよん♪

高橋大輔(?)のフリーの選曲は良いね。うん、うん。
彼のスケーティングはとっても滑らかで見ていて心地よい。
今日のSPは少しだけ固さが見られたかな?^^


カーリングもおもしろそう。
やってみたいけど、どこでやれるのか分からない(--;

***

12月末のオリヴァー。小さな蕾がありました。
先日切り花にして、薔薇の器で楽しみました。

2月のオリヴァー。また一つ赤い蕾が大きくなってきました。
蕾もかわゆくてよいけれど、
この時期、こんなバラの綺麗な葉っぱが嬉しい響子のごろ寝。

***

あの~、オリンピック競技の報道で、
某放送局が「応援fax」って紹介するのあるでしょ?

あれっていつ頃から始まったの?
応援してる人の気持ちを電波に乗せるのは良いけど、
あ~、競技してる選手に向けてのメッセージでしょ?
現地で選手が放送を見てるわけないでしょって思うひねくれ楽。

届いた少なからぬfaxの行方は如何に?
まさかご丁寧に各選手ごとに整理して届けるわけじゃないよね?
え?手渡すの?・・・・・まさかね・・・。

***

1月のジャンディ蕾。
この蕾子ちゃんは、切って室内で楽しみました。

2月のジャンディ蕾。
む、難しいかも、開くのは。。。
切るか切らずにもう暫く様子を見るか、悩める乙女っす。^^
ジャンディって、結構横張りな茶ですかね?
え?いや、剪定してなくて、割に幅利かせてるもんで。^^


この子も2月のジャンディ蕾。
この1週間はすり鉢の底みたいに寒かったから、
どうすべ?と鋏持ったまま、じっと見つめ佇む^^;

来週は気温も少し高くなるらしいけど、
どちたらええの?
残っている蕾ちゃんたち・・・


=*=
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

2 件のコメント:

  1. オリンピックの開会式  同感です。
    選手入場して、選手宣誓して、聖火をシュボってつけて終了じゃいかんの怪?

    ぢつはぁ、フィギュアはペアが一番好きですのよ。
    昔のオリンピックに出ていた当時のソ連の選手、ロドニナ&ヅァイツェフコンビの演技を見て以来ぞっこんです。
    日本はあまり出てこないので、昨日の川口さんには頑張って欲しかったし、「良く頑張った!感動したぁ!」っと言いたいですね。

    しかしプルちゃんはさすがですねぇ。って言うか怪物です。3年もブランクあるのに。
    それにしてもステファンはどうしたん?
    織田の殿の前の滑走順だったはずなのに・・・

    返信削除
  2. みけさんをぞっこんにしたペアってどんなんやろ?思うて見てきましたよ。昨今のアクロバティックな傾向の強い演技にはないしっとり感が溢れてますね。

    川口さんって体重が40kgないそうですね。試合後のインタヴューで4回転飛ぶなって言われたとか。演技開始前の数十秒コーチがしきりに話しかけてたのは、そのことだったのかと..。悔しいでしょうねぇ。

    返信削除