2010-02-07

やらなきゃ

この週末に色々と作業をしようと思っていたけれど、
雪が降ってからこっち寒さが身に凍み心が折れそうです。

昨日は冷たい北風が吹き荒れ土埃が舞い上がったりして、
なおさら身体が固まり、気持ちが凍ゆる思いでした。

で、結局お日様が照ってる間だけ庭で遊んで、
あとは読書の一日と相成ったのでありました。

で、again^^
今日も強風が吹き荒れていて、バラの枝もゆっさゆさ、
揺れて揺らされて震えているかのよう。
でも、この冷たさの先には、芽吹きの春が待っている。
バラの枝も冬の寒さを受けて春を待つ心を知る。
P.Cornwell作品の中でもそんなことがどこかに書かれていた。


今目の前にある辛いこと、苦しいことを避けて通らないこと。
その辛さや苦しさの先に待つ心躍ることに手を伸ばしたいなら..。


よしっ!立ち向かうぞ! 
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


ってんで、意を決して一旦庭に出てみたものの・・・



びゅんこらびゅんこらドッギュ~~ン!!!


なんてこったい・・・

あ、やっぱ、強風突風は大っ嫌いだ~~ってんで、
そそくさとすっこんでしまいました、とさ。


日陰で開き香るルクリアの最後の花房。

自分の身体で日射しを遮って撮したら、暗い~MR1号。^^


雪の冷たさで尚一層赤紫が増したイルルージュの葉と茎。


ピースの蕾。日射しが当たる方の顔。^^
紫外線が当たって日焼けしてます。

同じピースの反対側の顔。こちらは薄化粧ですね。^^

これらの色素がどんな風に散らばっていくのかな?
その前に、どこまで自力で開いてくれるか、ですけど^^;


さてと、やるべきことをやるべき時にやらないと、ね♪
鬼の山程あるんだなぁ~、積んでることが(^^;
J.F.ケネヂーのような才能を一時だけでも与えて欲しいよ。
いや、お与え下さい>バラの神様 ^^


=*=
イルルージュ(Del赤)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
※つるピース(Cl複)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

木立のピース売り切れちゃったのぉ?
CLのピースも買えってことぉ?(^^;

【送料無料×本日ポイント5倍!】上品な甘い香りが人気♪秋を彩る【ニオイザクラ】ふくろうピッ...

あん?秋を彩る?
秋に咲くものなの?
やっぱ、楽んち、全体的に季節ズレ?(^^;;


10 件のコメント:

  1. 本当は昨日と今日で土替えと剪定を終えたかったんですが・・・
    昨日はこちらもものすごい風で何にもできませんでしたよ。
    今日はそこそこ進みましたが、まだ終わりませんね。
    自分のブログも更新しないといけないんですけどね^^

    返信削除
  2. みけさん

    午後遅くになって少し風がおさまったと同時に庭へ飛び出し脚立のいらない作業をしました(^^; ほんの少しですけど。
    明日は少しは気温も上がるみたいですよ~。

    返信削除
  3. すごい風が春の訪れを予感させるような日でしたね~。
    うちのほうもすごい風でしたが、風向きがよく、うちの庭だけ風をよけるように吹き抜けていきましたよ~。
    おかげで少しですが庭仕事ができました。
    でも写真撮る暇が無く、久々ブログ更新できても過去写真かな~って思ってます。
    あ~、みけさんとこと一緒にどんどん順番が下がってる~。

    返信削除
  4. >みけさんとこと一緒にどんどん順番が下がってる~

    (@_@?なんのこっちゃこ~い、こっちゃこ~い?

    あ~~、→
    のことね。。。(^^;

    返信削除
  5. >あ~~、→
    >のことね。。。(^^;

    そうです、そうです。
    いつも他の海員さんたちのブログ、楽趣味さんのとこで更新確認して訪れてるもんで、自分のブログの位置もつい目にいってしまいますです。

    返信削除
  6. (→ →)

    のことだったら、更新情報が時たまおかしくなってることあるあるよ。
    タイムラグだとかタイミングだとか、ニアミスだったりすれ違いだったり(^^;
    だから、気にしな~い気にしな~い^^

    返信削除
  7. こんばんは!
    今日も寒かったですね~!
    風の中にも、春を感じるようになってきたから、
    あとちょっとですよ~♪
    最近は一気に春がやってくるから、バラ仕事が間に合わないかも・・・という不安が。

    こんな寒風の中咲いているルクリア・・が不思議で不思議で。
    実物、見たことないのですが、いい香りだなんて、気になる・・♪

    返信削除
  8. bloomさん Namaste/^^

    春の足音も日増しに耳に届くくらいに聞こえそうで、三寒四温の三と四が確実になりつつあるのは確かですよね。
    ただ、未だ春のニオイが遠い。もうちょっとしたら、色と風に遅れてやってくるのでしょうけど。
    それにしても、ここ数日骨身にしみます。^^;
    ルクリアは香りあるのに花保ちも割と良いですよ。花弁が厚めだから?色も数種類あるみたいです。今日ちょっと作業をした時に、とても爽やかに香っていました。花数が多いと噎せ返っちゃうかも知れないですけど、チラホラ咲きで屋外風の強い日だったので、丁度良い感じでした。これがハゴロモジャスミンだったら、咽せて咳が出たでしょうけど(^^;

    返信削除
  9. 週末寒かったですね;
    ニームを撒こうと思ったのですが、あまりの寒さに・・・断念してしまいました^^;
    週明けから少し暖かくなる様なので先延ばしに。

    おやすみなさいzzz

    返信削除
  10. ちぇちぇさん もうネンネしちゃったかな?

    私も誘引作業できなくてニーム撒こうと思ったですが、風が強いなぁ・・・と空を見上げて断念。寒いぜっ!べいべ~。
    今の時期ちょっとぐらいの先延ばしも、ぜ~んぜん平気っしょ(^^; んでも、結構アブランとかが潜んでいたりするんですよね。
    ♪ね~むれ~ね~むれ~、ねむれよいこよ~♪

    返信削除