2010-02-23

ん~もぉ~っ!

いやぁ~(^^ゞポリポリ。
物の整理整頓ってたまにはやるべきですね。
特に、宝の山^H^H瓦礫石混淆状態の楽のデスク周辺とか^^;

山と積まれた書類や書籍の類には全く着手できていないのですが、
書類区画α~河童のうち、比較的簡単な区画θに先日着手し終了。
#ハンドシュレッダは壊れたけど(←壊したんぢゃ?)
よくもまぁ・・・
こんな須見山状態の書類に埋もれて暮らしていけてたなぁと、
自分で自分を誉めてやりたい気持ちっ♪(^^v

ほっほっほ!
残るはα、β、γ、δ、ε、ζ、η、ι、κ、だがね!明智君!
明智君!って・・・あとどんだけ山場が残ってるのよ!ったく!

ま、ええやないかい。失せ物現れたんだからさっ!
むふっふむふむふっ♪
え?何が出てきたかって?
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ }
むふっふむふむふふん♪
今は未だ内緒(へそくりではありません、念のため)♪

では、今日のRosalind観察日誌です^^

余りの美しさに葉を毟れず残しているイルルージュ葉!
♪それがどうしたっ!文句があるか♪

葉の裏もきれいだなぁ~と眺めていたら、
虫の卵らしき物が(中央部ちびんちゃい白点)。
ヒラタアブさんの卵みたいですけど、早くも産卵?
大活躍してくれることを望みます!
・・・って、この葉っぱ当分毟れないすぃ~^^;


同じイルルージュの別の葉っぱっぱ♪
綺麗でしょ~~?!毟り取れないでしょ~?!
な~んて素晴らしい自然美なんでしょ!
美しい色彩と斑に長いこと見とれてしまいました。
♪そばにいつでもイルルージュ♪
♪何もいらないこのシトやかさ~♪


こぼれ種から芽が出て育っていた小さなヴィオラ。
もう少しで開花です。
今日辺りからかなり暖かくなるらしいので楽しみ♪


コチラはパンジー。


既に切って花瓶におわします木に在りし日の香粉蓮^^
外花弁縁の小さなフリルが素晴らしい。

切った時に見つけた小さな小さな蕾が更に3つ程。
流石にそれは切らないといけないでしょうけど、
それにしても、この子の生命力の旺盛さには脱帽です。


ヒラタアブの卵らしき物は他の植物にも見られます。
春の近づきも少し加速してきている匡子のごろ寝。^^


ということで、難所にとりかかる日も近いぞ~!
おぉっ!( ̄∇ ̄)/


=*=
イルルージュ(Del赤)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
香粉蓮【コウフンレン】(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆


4 件のコメント:

  1. 難所・・・ね

    ウチも難所にとりかからなきゃ。

    暖かくなったし。

    難所・ウチの場合裏庭っす。

    返信削除
  2. ナマステです~♪

    第3王女の風邪がなかなか治らなくて、今日はこれから病院へ連れていかねばならんとです。
    お天気が良くてこれから気温も上がるとか。
    せっかくの有給なので(看病が第一優先ですけんども^^;)なんとか王女を昼寝させてナエマ姫の鉢替えに着手したいとです(#^.^#)
    難所を攻略すれば、春はすぐそこですわっっ!
    オホホホホホのホ
    明日は授業参観(-"-)

    返信削除
  3. みけさん Namaste/^^

    難所を1つ取り崩そうとしたら、早朝からすったもんだでも1つ「箱根の山は天下の険」が出現してしまいました土佐(--;;ふぅ~っ
    ま~ったくっ!どんならん!ぶちぶちぶちぶち・・・
    あが~~!それにしても腹立たしい!!
    あ・ご~めんなさい、ついつい、愚痴りたくなって下仁田葱^^

    裏庭はボチボチやっていきましょうよ~♪

    返信削除
  4. chibeやん Namaste/^^

    王女様が風邪ですか。熱出ちゃった?お大事にねぇ。
    ぐっすり寝るのが一番の薬だよ~。母ちゃんが夕方優しくなるのも、夕飯のおかずが一品増えるのも、ゆっくりぐっ
    すり寝ることにかかってくるからね~>第三皇女^^;

    いいわねぇ・・・難所攻略の道筋が見えているようで^^
    うちは家の中も外も難所だらけダス。。。とほほ

    返信削除