2010-02-22

紫っぽいの君^^

にゃんにゃんの日、北陸地方で春一番が吹いたとか。
ぱいなちゃんもそろそろ啓蟄する頃かな?^^v

天気予報によると、関東地方でも近々春一番が吹くらしい^^
ほぉほぉへぃ~~~っ
だから今日は何だか目がゴロゴロしたのかも。
目も鼻もやたらにむず痒い(--)

するってぇと、啓蟄の日も間近?
ん?そのとらえ方って何かおかしくない?・・・(ーー?
だってぇ、毎年春一番と啓蟄って近いから・・・(^^;
いいのっ!

*啓蟄についてはwikipediaのコチラをどうぞ^^

***

今日ルイフ達切り花の画像をUPしたばかりですが・・・

ダイアナとルイフ。
切る1wほど前の画像です。
ルイフ(現在:大)の蕾容は、長い若蕾^^の時期とほぼ同じ。
花弁もサブイボが立った状態のままで、がさついた感じです。
何となく赤紫の紫色が強く出ている部分があります。


ちょいと角度を変えて。
花弁裏に白い筋が1本走っています。
その周りにはvein(花弁脈?)が細長い網の目状に広がってます。
このveinというものにも滅法弱い楽趣味です(^^;


というわけで、おまけにも一枚♪
出血大サービスだよ~~ん^^


こちらは元ルイフ(大)在りし日の姿(昨年末)。
この時の蕾容は、丸ぽちゃでほっこりしてました。
お迎えした時期は昨年11月末でしたかねぇ。
お陰様で、美しい葉を今も留めていますよ。


***

外花弁にほんのり紅の冬のダイアナ。
白い肌に頬染めていた故ダイアナ妃を思い描く一時。
んでも、冬ダイアナの美しい肌をなかなか捉えきれません。
修行が足りんぞ!>楽趣味 (--;うへぇ
インドの山奥、ダイヴァダッタの元へ逝け~ぃ!


上の画像から5日後、少し開いたダイアナの麗姿。
内側から光を放つような輝きにたじたじの瓶羅w
嘘で~つ。腕がないだけで~つ(^^;

背後に写りしルイフさん、やたらに紫が強いのですが・・・

ね? 赤紫フルスロットルでっしゃろ?
内側の花弁も脈打ってるんだろうか・・・。
花瓶(ドレッシングの空き瓶)に挿したルイフが開けば・・・
うししし(^-^)
楽しみぢゃ♪
ピンセットを探し出しておかないと^^


=*=
スヴニールドゥルイアマード(Del紫桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
ダイアナプリンセスオブウェールズ(HT複桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★

0 件のコメント:

コメントを投稿