2010-02-06

これだ~れこもど~れ

まんずまんず、
脈絡もナイジェリア、
ざまっかーとにーろーずの過去画像をばっ。

ど~じょ~ (/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)/

花弁がくるんくるんと♪い~と~まきまき×2♪
♪今年の春は色飛びなく写せるかしら~♪

***

んでは、つぎに、今日のこれだ~れこもど~れ?・・・です。

う・・・く、苦しい・・・花ネタが・・・切れ・・・
今の時期、花が少ないだけに・・・

ん?待てよ?
去年の今頃も、少ないながらもチラホラ咲いてたぞ。

ん?待てよ?
去年より今年の方が寒さがほんのちょっと厳しいぞ。

ん?考えると頭の脳みそがウニになるから、やめよっと。
ん?頭以外に脳みそがあるのか?・・・( ̄  ̄;)うーん。

ま、深く考えられないから・・・
つぎ、いこっか~(@°▽°@)ノあはは 


:::

これだ~れんだ~かれんだ~?
#そう言えば、今年のカレンダー買ってない(--;#
#ってか、カレンダー・・・ない・・・#



・・・って、うなじが写っちゃってるんですけど(--;;

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ しっぱいしっぱいっぽっ!
花瓶に挿しておいたら、出てきちゃいましたけど、
枝に残っていた栄養分で出てきたのかな?

何度も登場させてる冬のフリュイテちゃんでぃっす!
いやぁ~、漏れ聞こえ聞いた噂によると(^^;
連続掲載した冬のフリュイテ画像が意外に好評だったらしく、
自分で言うのもめっちゃ照れるんだどもさ、
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いやぁ~、フリュイテは綺麗だなぁ~な~んつって・・・
嬉し恥ずかしおっぽっぽ~♪(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


お前が照れてどうする!?(--)

(⌒∇⌒) ア、ショカ~王の獅子頭



っちゅ~わけで、答えは「ジャンディの切り花花弁」



こ~んなになっても尚美しいと楽趣味には思えるフリュイテ!
綺麗だ・・・

フリュイテ!フリュイテ!フリュイテ!
フリュイテって最高っ!!
ジャンディも最高っっ!!
やっぱバラって最高っ!!
むふふ♪(* ̄ー ̄)v



《あ~、では恒例の^^因みに話》

切り枝に付いていた葉っぱがカッサカサブランカになったので、
両掌でモミモミしてふりかけ状態にしたところ、
とぉ~っても良い香りがしばし手にまとわりついていました。
揉みほぐしたフリュイテのふりかけは床の上に散らばせました。
しばらくそのままにしておいて遊びました。
干し草の様な懐かしいような香りが部屋に立ちこめました。(まる)


***

ついでであれがあれですが・・・(^^;
折角だから、神代植物公園で撮した春のコモドーレなぞを・・。

蕾にもノアールがの~る素敵なつるバラですねっ♪


=*=
※ザマッカートニーローズ(HT濃桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

ありゃ?昨年末は未だ在庫があったような・・・
※フリュイテ(FL複朱)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
コモドーレ(Cl赤色)国産苗育成大苗6号鉢植え品 ○

2 件のコメント:

  1. おはようございます

    >連続掲載した冬のフリュイテ画像が意外に好評だったらしく・・・

    だからぁ~、楽趣味さんちはすでに罠の家2号店暗い危ないゾーンですって。
    ここで画像を見て忘れられなくなって、罠の家本店に罠にかかりに行っちゃうんですよ。ついつい。

    そうそう。大変お騒がせいたしましたが、青バラ兄貴は無事ウイルスを散布しに・・じゃなくて、入試受けに出撃していきました。ご声援ありがとうございましたm(__)m

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    >罠にかかりに行っちゃうんですよ。ついつい。
    あはは・・・誘導係り?
    「はい、お客さん~、そちらは紫の罠入口ですよ~、あ、そちらのお客さん、鋏の箱だけ持ってきて貰っちゃ困りますよ。」^^;

    青バラ兄貴無事に出陣したですか~!?良かったぁ~~!\(^0^)/ 難を超えて上手くいきます様に!

    返信削除