2010-02-18

これは何ですか?その1

せめて写真の整理中(^^;;;
整理してどうなるのか?

って愚問は自分で呑み込むとしてw


家の中には整理を付けなきゃ行けない部位が鬼のように^^;
手を付けだしたら途方もなく時間がかかりそうで..。

取りあえずデスク周りに着手しようかとその気になったけれど、
引出しのない自作デスク(キャビネに天板を乗っけただけ)は、
玉石混淆なら兎も角、瓦礫と埃の山同然でありますからして、
いつもはやらないこと(手紙を書くとかw)をやろうとすると、
天地をひっくり返したような大騒ぎ状態になってしまうのっす。

だから、ついつい

や六課((( -_-)八女四日(-__- )))考え虫(;-_-)o"

になってしまうのでありました。

ほんまは、どこからどう手を付ければよいのか分からない歴○年。


***

というわけで、毎度お馴染みどういうわけでか、
'09夏の軽井沢LGにいらっしゃった方。ERです。
bloomさんちにある品種と同じかな?(^-^)
お名前はなあに?


***

こちゃらはウィリアムモーリスさん。
ウィリーモリモリは軽井沢でとくと眺め倒した結果、
2009秋の時点では、もう一人のERマーロンブランドとともに
ウィッシュリストの前方に名を連ねていたバラでした。

ん?
「でした」?
「でした」が「どした」。

そ~なんです!

♪くんばか~ら、くんばか~ら・(どしたーどしたー)×2♪

(未だにタイトルがサーチできていないヒンディ映画の挿入曲w)


ウィッシュリストノミネートの新旧交代が激しすぎて・・・
今や枠外に押し出されてしまったウィリーモリモリ^^;
まずは、てんちょんちページぺったんころりん♪

品種名:ウィリアム モーリス William Morris     
系 統:S シュラブ
作出年:1998年  
作出国:イギリス
作出者:David Austin
花 色:アプリコットピンク
花 径:中輪
香 り:強香
開花性:返り咲き
樹 形:つる 
伸 長:2m~2.5m
樹 勢:普通
光り輝く、アプリコットピンクのロゼット型の花。強い芳香性。高性、アーチ状に育つ。  
交配親:Abraham Darby×実生


そ~なんです! 。。。って何が?
伸長2~2.5mってのは、
まぁ、実物を見た限りでは何とかなるかなと思ったですが、
「香り:強香」ってのにずっと引っかかりがあったですよ。
現物の周りを徘徊すること十数分・・・
う~~ん、響子宇(@_@?だった?・・・かなかな蝉?
少なくとも万人が感じる響子宇とは言えない鴨葱・・・

あ、いや、その、生育環境により異なるでしょうけど、ね。


***

ってんで、昨年秋のロサ‘うぃ~っす’リストはすっかり様変わり。
いや、その前に‘うぃ~っす’リストの存在そのものが・・・
え? いや、何でもないっす (--;;


まずは、身辺整理ならぬデスク周り整理を始めないと・・・
もす!頑張る弁当!

***


以下、追記:

bloomさんから頂いたコメントに基づいて
貼り付けてみまちた^^

♯フォールスタッフ(高ER赤)輸入苗大苗6号鉢植え品 ★※3月末までにお届けの予約大苗

ウィリアムシェークスピア2000(低ER赤)国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★


=*=
ウィリアムモーリス(高ER桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★
クリストファーマーロウ(低ER橙)国産苗大苗6号鉢植え品 ★

10 件のコメント:

  1. 整理整頓終わりましたか?
    (疲れて今夜の夕食は外食に1票--;)

    ウィリアム・モーリスさん来週我が家へいらっさいます。
    (その他、ERのクラウン・プリンセス・マルガリータ&ガートルード・ジェキル、Delのスヴニール・ドゥ・マルセルプルースト・・・嗚呼、あぁ、あゝ野麦峠にブラックカードはあるのかい?TT)
    初心者なので手当たり次第な感じです。この中から自然淘汰されてゆくのですね。先輩。

    P.S.
    タイトルや文中に登場する弁当が気になってます^^;
    何弁当ですか?

    返信削除
  2. 終わりの見えない始まりでんがな>chibeよん^^
    stationary部だけでも収拾がつかず(ヲタだから^^;)「何だこれは?」って物品がゾロゾロ・・・(--;
    う~ん・・・。こりゃ、仕事用に収拾してきたものに着手する日は永遠に来ない気がしてきた。今後死ぬまで徹夜しても時間が足りないかも(^^;;;ど~しよ~(チンギス汗)ww

    バラちゃん達がたっくさんいらっさるのですね♪丸セルさんのおもひで・・・ええなぁ・・・
    野麦峠に行けばブラックカードが発掘できるのですか^^
    そりゃ、ぜしとも行かねばなんめぇ。

    当分外食は財政上カーフューです^^;

    返信削除
  3. 楽さん、Namaste~♪

    ↑、この色合いだとシェークスピアかな。(ちなみにうちのは瀕死・・汗)
    フォールスタッフも時々こんな顔だけど。

    モリスちゃんは、うちのバラの中で人気が高い子ですが
    「強香」ではない鴨。
    伸びることは伸びるけど、しなやかな枝なので
    ガッツリ誘引して育てるよりか、
    枝先を遊ばせてふんわり咲かせるのが、よろしいかと。

    返信削除
  4. モーリスさん、咲いた感じと蕾の感じがかなり違う子ですねぇ。
    でも・・ええわぁ(←なんでもええんと違うか?)

    >あゝ野麦峠にブラックカードはあるのかい?

    ブラックカードを発掘したとして、確かにカードは無制限に使えるけどさ、支払い能力は制限ありざましょ?
    誰かが払ってくれるブラックカードが欲しい・・・

    返信削除
  5. bloomさん Namaste/^^

    教えてくれてありがとう~です!どっちも似通ってますね。う~ん、どっちだろう?
    因みに、これは管理事務所の近くで撮影したものです。

    ウィリーモリモリは、やはり、強香ではない鴨、なのですか。pierreさんもそのようなことを仰ってました^^
    蕾と言い花と言い、とっても好みなのですが(^^;
    またまた考えちゃうなぁ・・・

    返信削除
  6. みけさん Namaste/^^

    >でも・・ええわぁ(←なんでもええんと違うか?)
    そりゃあ~、バラ数愛会海員ご一行様~のお一人ですから~~(^^v

    ブ、ブラックカードって無制限なんっすか~?枠無し?
    しらなかつた・・・。
    誰か他の人が支払いしてくれるブラックカードあたいも欲しい!

    返信削除
  7. >ブ、ブラックカードって無制限なんっすか~?枠無し?

    ありはさぁあなた。カードで家だって買えちゃうのよん。
    ただし一括払いonly!  だったと思う。たしか・・・

    ポイントは他人さまが払ってくれるってとこかな。

    返信削除
  8. うぉおおお! 家も買えちゃう?
    ってことは、当然車も・・・(^^;
    すっごいポイントが付くんでしょうねぇ(そんなチマチマしたことかいっ!^^)。

    白金カイロぢゃ家は買えないっすか?(持ってないけど)。
    他人さまが払ってくれるカード、どこかに落ちて・・・るわけないか。

    宝くじが販売されましたね~。今度は買っちゃおうっかな(^^;azさんに教えて貰った戦法でww

    返信削除
  9. 宝くじ・・・・
    だんだん私ら末期的症状になってきてますね。
    azさんに教えてもらった戦法も結構軍資金かかるっしょ。

    とりあえず、宝くじ買うオゼゼがどこかに落ちていないかなぁ・・・と・・・
    失礼いたしましたm(__)m

    返信削除
  10. 確かに・・・末期的かも(^^;;
    ちょいとした事故が発生したため、宝くじは無理かも;;

    azさん戦法はおっさるとおり基本軍資金が・・・それでバラがいくつ・・・・・・はっ!いかんいかん!

    明日からしっかり下向いて目を皿のようにして歩こうっと(いや、違うってば!)

    返信削除