2010-01-18

only Tsubomi~♪

下の二つはジャンデュシェの蕾っしぇ。
(1)これは12/28撮影

(2)これは1/9撮影

よく見ると同じ蕾っぽいっすね。
ちゅうことは(1)→(2)の状態になるまで、
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・約2wかかってるってことか。

インド式に片手で数えました(^^;;
足し算と引き算・・・苦手てぇ~ww

開きそうで開かない・・・開く?開かない?どっち~!?

奥のは(1)と同じ蕾・・・らしい。1/15に撮影。
20個ほどある蕾のうち、どれ一つとして枯れず、
どれ一つとして(開きそうで)開かない。。。う~~ん。
待つべきか、切るべきか・・・ざっといずざくえすちょん!


これはサフラノの蕾。
脇からまだ蕾を上げようとしているし(--;
画像では見難いけど、アブランまでくっついてるし(--;

そして、これは上の蕾を反対側(お日様側)からチョイUPで。
花茎といい萼片といい、まぁ、綺麗な色で。。。
サフラノも楽庭に来てから10個程の蕾が出来て、
どれ一つとして枯れていないけど・・・
固いままとどまっていて開きそうで開かない(--;


こちゃらはフランソンのチンマイ蕾。
もともと花が大きくないから蕾もこの大きさなのだろうけど。
それにしてもかわゆぃ~い♪
んでも、バラの木のためには、咲かせない方が良いのかな?


***

あと、二つ。

ふた~つ、ふた~つ!




どうやら・・・今夜1000から始まるみたいよ^^
お醤油記念セールが・・・


【追記】

って投稿したら・・・もう一部始まってたよ(^^;
バラの家 ニーム核油かす 2.5kg

ロサスペ10%offの死闘が再び?!


=*=
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
※サフラノ(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
スブニールドゥフランソワゴーラン(Ch複)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆


2 件のコメント:

  1. いいですねぇ
    細くてしなやかな枝先についた、とがって美人の蕾。
    てぇろーずならではの趣ですね。
    う~ん マンダム (パクリ)

    昨日あたりからとっても精神的に疲れたし、午前中は歯医者さんで痛い目見てきたので、午後はバラと戯れたいと思いますわ。

    返信削除
  2. みけさん 

    T子達の蕾を撮り続けて早幾月(^^;でぃすw。
    蕾だけでも観賞価値は高いのですが、やはり、開いて欲しい、ってか、春の花芽にどんだけ影響するかなって心配もありまする。う~ん、曼荼羅ん^^

    精神的な疲れをバラちゃん達が癒してくれるでしょう!
    ご報告松たかこん♪

    返信削除