2010-01-29

昨年秋のバラですが・・・



自分では恐らく入手しなかっただろうバラ。
「しのぶれど」。
昨秋の花です。

てんちょんちからやってきたバラです。
最初にして恐らく最後の福袋の購入でした。

紫系~青系のバラは自分の意志で購入したことがないので、
初めての薄紫色です。


-----以下削除致しました20100210-----

4 件のコメント:

  1. こんばんは!みっちです。

    「しのぶれど」、なんともやさしいお色ですね!
    春の色はどんなでしょうか。。とても気になります^^
    今春ひそかに画像をリクエスト・・(人д〃)・・
    福袋とのことで、他にはいったいどなたがいらっしゃいましたか~。とっても気になります~。
    いつか教えてくださいませませませ・・

    楽趣味さんの勇気を出しての投稿を読んで。。
    声にならない思いがずっとあります。
    皆さんも・・と言ってしまうと個人を攻め立てたい
    わけではないので、私の本当に一意見ですが。
    私はうまく文章にもできませんし、書き込んでしまうことで
    掲示板があれて封鎖してしまうことが多々あるのを
    見てきましたから尚更書き込めませんでした。
    怖かったです。てんちょさんのとこの掲示板が
    なくなってしまったらつらいです。
    みんなそれぞれ思いはあっていいけど、いろんな人が来る
    掲示板だし顔が見えないからこそ、十二分に
    気をつけて 空気を乱さないようにしなきゃいけないと
    思います・・。

    あぁやっぱり何が言いたいのかうまくかけません。
    楽趣味さんごめんなさい。
    コメントしにくいと思いますのでスルーしてくださいませ
    m(__)m

    返信削除
  2. みっちさん こんばんは。お返事遅くなりました。
    「しのぶれど」の春の花は、花色の中に色んな気持ちがぎゅっと詰まっている様な花弁質、何かを語りたげな趣のある、それはそれは美しい花ですよ。
    「敢えて言葉にしない・出来ない思いの深さ」をも偲ばせるバラであると感じました。

    みっちさんの気持ちは充分に文面から伝わってきましたよ。わたしも同じ気持ちで、あのBBSが閉ざされる様なことは避けたいし、あって欲しくないと思っています。

    返信削除
  3. 楽趣味さん

    ・・・ほんとにほんとにお疲れ様でした。

    今夜はよく寝て、また明日から頑張っていきましょう!

    返信削除
  4. くぅさん

    ありがとうございます。
    ん~・・・なかなか難しいかな・・・って所ですが。
    (--;
    んでも、春は近いぞ!おぉ~っ!

    返信削除