2010-01-26

枯葉で天竺へ逝きました^^

ネタ探し♪ネタ探し♪(←某百貨店のCFソングで)

って、別にぃ~、ネタには困ってないんだけどぉ~;;(^^)v

嘘つき(--)


***

寒いとは言え、春も近いなぁ。随分と日が長くなってきたし。
夕方庭の掃除をしていたら、どこからか大蒜を炒める臭いが・・・
続いて・・・生姜のみじん切りを炒めるニオイが加わって・・・くんくん。
ふぅ~む、インド人一家の台所から漂ってくるのかしら?^^
随分とスパイシーなニオイも漂ってきたぞ、っと。
あれは・・・玉葱を炒めているニオイだぞ、っと。
決まりだね!
インド料理のスターティングスメルだ~がね!
今日のメニューは何カリーだろ?(^^;;

ってなことをぶらぶら考えながら枯葉を掻き集めていました。
ローズゼラニウムの枯葉やら、ミントのカサカサ葉やら色々。

枯葉って・・・
枯葉って・・・
広葉樹の枯葉が地面に落ちてりゃ、踏みつけて粉々にしたくなる。
あの・・・踏みつけた時の・・・
「くゎしゃ!」って音と感触が好き! ←変なの

ヒペリカムマジカルマジカルるるるるる~♪お隣はRosmarin '89


その時、ふと目にとまったのが、ヒペリカムマジカルの枯葉。
茎から剥がそうとしても剥がれない・・・ぬぬぬっ!
こやつ、なかなかにしぶといのぉ・・・ぬぬっ!



カシャシャンショワショワ♪



握力のない楽の掌に枯葉が粉々になって・・・たんまり。
にんまり(^-^)
粉々になっちゃったから~、揉まずに近くのバラ鉢へ・・・。
マルチング代わりに・・・(^^;;



おやぁ? 
何か懐かしいニオイがするぞ、それも天竺の。
どこから漂ってくるのだ?ん?さっきのバラ鉢と楽の掌から。

ぅおおおお! こ、こりはっ!!

カシャショワカシャショワるるるるる~♪ × many times



「狂ったか枯葉をむしる楽の音」 ・・・詠み人:楽須見山



あの、横顔トムクルーズと漫ろ歩いた沼までの小径(*^^*)
バンガロー様式のテラス脇から続く裏庭への細い通路を抜けて
言葉も交わさず、ただ黙って歩いて歩いて・・・
木洩れ日が途切れた時に開けた目映い光輪の先にたゆたう煌めき。

ほゎっほゎっほゎっほゎっほゎゎゎわ~ん♪
むふっ
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。) (。-_-。)ポッ

〔以上、第一回チョビ出しハーレークリシャン浪漫す〕

***

・・・ってわけでぇ~、
カサッカサに乾いたニームの葉とかも一緒にして
カシャショワもみもみ→バラ鉢へ♪ポィッ

元気だった頃の生ニーム(--; 今やカサカサお肌

な~んてやってたらさ~、益々天竺のあの日あの時の香りが!

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

インド人一家から漂って来るニオイとは明らかに違う天竺香なの!
楽の直ぐ傍で横顔トムクルーズが微笑んでた時と同じ天竺香なの!


あの小径にはニームの木もあったっけなぁ・・・(遠い目)
どんな花が咲いていたかなんて・・・覚えてないわぃ!・・・(遠い目)
あぁ・・・

生ニームの枯葉ショワショワ魔法の粉をこのシトにも分け入れてあげました。(まる)
画像は秋のフレデリコカシオ。



=*=
実なりヒペリカムの苗「マジカル・シリーズ」
ミラクルニーム♪虫除け・蚊嫌いでしょ♪ 生産数に限りがありますので、 早い者勝ちですっ!
※フレデリコカシオ(T桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2 件のコメント:

  1. 我が家の庭も、落葉広葉樹があるので落ち葉がいっぱいです。
    今の季節、日中は日の当たる落ち葉の上でにゃん子たちが寝てますね。
    寒さが厳しくてワイルドにゃんこたちには厳しい季節です。温かい時間に寝るんだと思います。

    ところで、みけ宅より徒歩3分圏内に、インド人が経営する本格インドカリーのお店ができたらしいっす。
    リサーチ入れなきゃ^^

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^
    広葉樹の落ち葉ってふかほか^^ですものね。濡れていても踏みしめると何かホッとします。香りも。
    ヒペリカムの紅葉して霜焼けした葉は、揉み砕くと本当にインド東部の鬱蒼とした沼地近くの懐かしいニオイがしました。みけさん宛に送った種の中にも入っていたと思います(^^;;
    横顔トムクルーズのデジカメ写真がないのがもっけの幸いです、いや、至極残念です。(^0^)

    徒歩3分圏内だったら、調理の時にはスパイシーなニオイが漂ってきそうですね。
    リサーチ結果お待ちしてま~す!

    返信削除