2010-01-17

きゃはは(^▽^ )

去年から雀、メジロ、鵯などの訪問が多くなった楽庭。
今朝も早からチュンチュク♪の合唱が聞こえたり遠のいたり。
瓶羅を向けようとすると飛んでいってしまい、姿を捉えられず。

今日こそは!と瓶羅を持ち出したものの、何処にいるのか分からず。
鳴き声の先を追ってみると・・・
ミアゲ~ルダリアの枯れ枝に留まって何か啄んでいる様子。
あぁ・・・逆光になっちゃうからアリを使ってみるか・・・
ってんでHDRってのに設定し直して構える・・・
カシャシャン!
って音が聞こえたと同時に飛び立っていった「多分メジロ」^^

唯一撮れたのがこの一枚(^^;


2枚の画像を同時に撮影したから、
あっちむいたのとこっちむいたのとが重なってます^-^
鳥がやって来てとまる足場になっているので
ミアゲ~ルダリアの枯れ枝がいつまでも伐採できないんです^^:

オリヴァーも小さな蕾一つ残してほぼ満開。

飴ちゃん、ことQドリーもこれ以上開かないかな?

それでも朝に開いて夕に少し閉じてを繰り返してるQドリー。
かわゆっす♪

予報によると明日から関東地方暖かくなるって・・・。
残りのバラ苗土替えを一気にやってしまわないと、だわ!


あと四つ・・・
う~ん、四つ、よっつ、何か無いかなぁ・・・がさごそ


♪うららに照る日影に
百千の花ほほえむ
人知らぬ里に生うる
四葉のクローバ
三つの葉は
希望 信仰 愛情のしるし
残る一葉は幸福
もとめよ 疾くその葉
希望深く 信仰固く
愛情厚くあれ
やがて汝も 摘みてとらん
四葉のクローバー

=*=
ドレスデンドール(min淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

2 件のコメント:

  1. 小鳥の写真・・・・・いい~~\(^o^)/

    鳥って本来苦手なんだけど、おいらも亀羅では追かけます
    (5枚ぐらい連写するといい鴨~~^^)

    んじゃ、今夜はこれで2Fへ

    返信削除
  2. Motonyさ

    そうか・・・兄さは鳥って苦手だったんだよね。
    わても上野動物園で鳩に狙い撃ちされた事があって(衝突はしなかったけど)、他の動物に比べたら余り得意な方じゃないんだけんど。烏も怖いし。ヒッチコックの「鳥」は二度と見たくないし(^^;
    バトラが去年植え込み部分に引っ掛かって(ケガしてたのかor体力がなかったのか)動けなかった赤ちゃん鳥(種類は分からん)を助けようとした時、親鳥らしき鳥がバトラの頭を突きに来たんですよ。んでも親鳥は赤ちゃん鳥を助けることが出来ないから、半分突かれながらバトラが引っ掛かってる所からそっと外して逃がしてたけど、あの小鳥はどうなっちゃったんだろ?その後も似たような鳴き声が聞こえてたけど...去年から鳥が来て虫を啄んでるのは、小鳥の恩返し^^?

    >5枚ぐらい連写するといい鴨~~^^
    あぁ・・・全然思いつかなかった。ってか、そんな時間的余裕無かったから、今度チャンスがあったらやってみるっちゃ♪ありがとおやすみ!

    返信削除