2010-01-10

嬉しい発見だけど・・・

今日はバトラと二人で午後からお出かけしました。
ただ現品を改めて確認するだけのつもりだったけど、
バトラが「何しに来たんだ?」って言うので・・・(^^;;
今日のところは・・・以下略^^

ワイルドストロベリーの花うなじ^^

昨年末ルクリア(ニオイザクラ)の蕾

昨日のルクリア蕾。一輪開花しました。
今のところ噎せ返るような匂いではありません。^^
わたくしにぴったりな花言葉でございますと思いますww


ミニチュアローズ「ピンクアーティスト」


HT「ピース」の蕾。
開いてぇ~~♪^^


そして、最後に控えし今日の嬉しい発見は・・・
フランソワゴーランのちんまい蕾♪
この一枚を撮影するのに、えらい時間かかりました。
ピントぴっかりぴん合ってないですけど、精一杯っす^^
それにしてもチャイナ系のバラはいつ休眠するの?って感じ。
ちょっと心配しチャイナす^^


=*=
花言葉は『しとやか』です。その花言葉にふさわしくやさしいピンク色の可愛い花です。 【OSK...

※ピース(HT覆黄)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

スブニールドゥフランソワゴーラン(Ch複)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

 ♪

12 件のコメント:

  1. こんばんは
    現品を確認だけするつもりだったけど・・・・

    買っちゃいましたかぁ?(笑)

    ええなぁ

    返信削除
  2. Namaste/>みけさん
    買っちゃいましたぁ~(^^;
    軽めのものです。んでもレンズが重い(--;
    未だソフトも入れてないので空撮り中でぃっす。
    すっごい個性的なコンデジにも惹かれたのですけど・・・

    返信削除
  3. 私もこの間、何気にカメラ売り場を徘徊してみましたが、結構重いんですよね。
    で、今のみけにとってはお値段的にも重い・・・
    とりあえずサイバーチョット携帯で頑張ります (^.^)

    バイトでもするかぁ

    返信削除
  4. みけさん
    初代キャプヤンに比べたら、今販売されているコンデジはどれも凄いですよ!モニターだけでの感覚ですけど「えぇ?これでコンデジ画像?」ってびっくり!画素数も比べものにならんでしょ(サイバーチョット携帯とも)。でも、画素数だけで言ったら、以前にも当ブログで紹介した賞品物のFピクスなんてキャプヤンより低いけど被写界深度の深い画を撮れたりするんです。
    先ほど操作してみたけど、慣れるまでに時間がかかりそうです。キャプヤンの操作は単純だったからその分使い倒せましたけど、新機はいつになったら馴染むのか・・・アセアセ;;ボタンと機能が多すぎて(^^;

    返信削除
  5. あ。誤解を招く文章。
    初代キャプヤンの画素数めちゃ低い<サイバーチョット携帯や今時のコンデジ画素数めっちゃ高い
    って意味です。

    返信削除
  6. 器械ものは何でもそうですが、使ってナンボですよね。
    PCなんかもマニュアル読むより使ってみる方が早い^^
    使っているうちに何とかなりますよって。

    バイトしようかなとか言ってたら、友人から「働かんかい!」って電話がきました(爆笑)

    返信削除
  7. みけさん 習うより慣れろ、ですよね。キャプヤンはボタンが少なかったけど、それなりにやっていくうち指が勝手に調整覚えちゃったから(^^;

    お友達からの「働かんかい!」って電話は偶然ですか?それとも・・・?^^

    返信削除
  8. 電話は全くの偶然です。
    ぢつは私、最近人手が超不足している専門職の資格もちなんで、だいぶ前から「働けぇ~、働けぇ~」ってあっちこっちから言われてるんですよ。
    でもブランク長いし、浪人生はいるしetcだもんで、のらりくらりしていたら、ついに週に一日でもいいからって言う破格の条件を提示されてしまいました(笑)

    返信削除
  9. おぉっ!週に1回という破格の条件ってカムバックするのには良いですね!みけさんの体調もあるだろうし。
    みけさんは医療関係でしたっけ?引く手あまたじゃないっすか~。渡りに船?でバラ地獄行きの切符購入費溜めて下さいよ~(^^;

    返信削除
  10. ☆覚え書きゴミコメント:バレリーフィニス、アルメニアカム、ボトリオイデスアルバ

    返信削除
  11. もし働くなら、目的はそれっきゃないですよね(爆笑)

    返信削除
  12. みけさん!!逝けてますねぇ~~♪
    それっきゃないっすかぁ~(^0^)ぶはははは!
    おんなじおんなじ!(気持ちが)^^

    返信削除