2010-01-11

アブランの速歩!

光が強すぎる時のディオレさん。
未だ切ってませんで岩下志麻^^
こんな真っ白飛び写真もたっくさん撮ってきたキャプヤン..。
バラの棘でレンズコーティングわやくちゃにサレながらも^^
よくガンガってくれてるよね (/_<)ナケルネェ・・・
もちょっとガンガっておくれやす(^-^)


楽Jr.からプレゼントされたジュリアン。
貰った時に付いていた花は帰省中に咲き終わり、
虫に食べられたりしてるけど、次の蕾が開き始めました。
キャプヤンで拙者接写しておったところ、何やらもぞもぞ。
白い丸印の中にいるのは、冬のアブラン(アブラムシ)です。
こやつが・・・1分と経たぬうちに


ここに移動してきています。
この2枚の撮影時刻はものの数十秒と変わりません。
意外と移動速度速いのね~>アブラン


上のジュリアンと似たような花色のミニバラ・・・
サンレモの蕾です。撮影は1/6

これは1/10撮影。緩く綻んできました。
んでも花弁の色めっちゃ濃いでぇ~。だって・・・


10月初旬のサンレモってこんなんだったんやもん。


長蕾やし・・・(^^;
んでも、こうしてみると・・・
マンダリンオレンジ色が斑になってポツポツと出てまふね♪

このサンレモと昨日UPした「ピンクアーティスト」は、「新たなる試み-ミニの場合」で取り上げたとおり、リサイクル土:ロサスペ=1:1の混合土を使って懸崖付きではないスリットポットに混植しています。混植と言っても、鉢の真ん中からこっちがサンレモ領土、あっちがピンク芸術家領土って感じに半々ですが。

昨年も掲載したかもしれないサンレモのベイサル。
夏の終わり頃に出てきた芽が、今では何センチぐらいかなぁ・・。
背後に写っているのはニーム大佐散布後発生した「はんぺん」です。

明日ロサスペと花野土が届いたら土替えしようかと考えてます。
昨年一年間の成果がどう出ているか、鉢から抜くのが楽しみです。



=*=
※ディオレサンス(Del紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪

店長プロデュース【×5袋】「バラの家 培養土」(バラの土)14リットル×5袋 なんと送料無料...

バラの家 ニーム核油かす 2.5kg


0 件のコメント:

コメントを投稿