2010-01-04

しばし待たれよ

今日は半日を各自一人で過ごす日。
楽Jr.はヲタいとこ連(?)にジョイナジョイナ♪
バトラは遠くで誰かと逢引するらしい。^^
楽趣味は、カメラさわさわ探索の旅に。^^

楽実家にバラは1品種だけだったのが、一気に増えたよ。
よかったねぇ~♪
これでもう寂しくないね>多分クイーンエリザベス
あと数ヶ月したらバラの友達が顔を見せてくれるはず。
そしたら、楽母も交えてたっくさん楽しいお喋りしてね♪
いっちゃん丈夫vでお喋りなのはベスかもね(^^;


楽母んちの多分ベス、カシャ♪


よく咲くよいこのベス、カシャ♪


「下から目線☆」なベスのプロフィール、カシャ♪


ベスの棘とシュートも、カシャ♪


おやまぁ!
これが例の・噂の・名高い・「あれ」だね!(^0^)

「いちおう夏だけど・・・」←を読んでみてちょ!
百舌が飛来してるってことね>楽母の庭


ふわふわ綿帽子はシュウメイギク


葱坊主みたいだけど・・・^^

とっても香りが良いざぁます(^^♭



::*::
※クィーンエリザベス(HT桃色)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

8 件のコメント:

  1. 「はやにえ」ですね。
    忘れず美味しく食してやって欲しいものです。
    みけ家の草ぼうぼうの庭でも、あっちこっちから出てきた水仙が花をつけ始めました。
    とっても香りがようございますけど、お家に入れるとえらいきっついので、お庭で咲いててもらうのがよろしおす。

    返信削除
  2. うちにも以前ありました。
    蜥蜴が枝に刺さってて、はやにえを知らなかったんで
    おバカなくぅは「きっと黒魔術に違いないっ!」と、隣のおじさんを疑ったのでした...。
    たぶんクィーンエリザベスええなぁ~!
    背が高くなりますよね。昨年迷ってぽちらなかったコです。う~ん...今年はかごに入れようかな?

    返信削除
  3. みけさん そうですそうです、例の「はやにえ」です。昨年見たときはいらっさらなかったので、最近のハヤニエッタさんだと思うです。
    水仙は今の時期さくのですかね?早咲きなのかしら?

    返信削除
  4. くぅさん(^^)またひとつご芳名が増えたかも^^黒魔術なんてそうそう思いつくものではありま仙人w
    たぶんクイーンベスは、ほぼ確実にベスだと思われます。頂いたものを一度枯らしたらしく、運よく挿し木していたらついちゃったという楽母のベスですので、とぉ~っても強健だと思うです(^^;株の周辺には浅葱がぐるりと植えてあり、その外円には竜のひげが更にぐるりと植えてあるからか、本来の強健さに加えて黒☆も何のそのって感じの枝(幹?)になってます。庭の整備が進んだら別のところに移植しようと思ってます。ついでに挿し木もしちゃいました(^^;
    花は意外にソフトな感じでよろしおすえ~。

    返信削除
  5. いやいや~まぢで黒魔術かと...(汗)
    ベスさん、強健でよろしおますなぁ~♪2010年ウィッシュリスト入り決定です。
    ところで、楽趣味さんの今まで育てたバラで、これがうちの№1ってどのコでしょう?ありすぎて選ぶの困る?
    私は今日、庭仕事しながら考えてたんですけど...
    「ギィ.サヴォア」ですね!
    このコは、楽趣味さんの写真に一目惚れしてお迎えしたんですよ。赤に白い絞りのフリフリ、とてもいい香りのお嬢さんですよね~♪今日、蕾がひとつ開きました~。

    返信削除
  6. 黒マジカルスカラベ@くぅさん またぁ~(^^;む、むずかしい設問を・・・愛の数だけバラが、あ、いや、バラの数だけ愛がある会海員としては、ひとつ選ぶのは至難の技です(^m^)どの子もそれぞれに個性があって育ち方も性質も異なるし、気難しさや素直さもそれぞれに愛おしいし。年によって写真の数が多目の子ってのは変わるですよ。去シーズンはカラーブレイクでした。新苗から育てたもので言ったら、アルシデュクジョゼフか緑地球か・・・。花数は少なかったけど、フレデリックミストラルの超ど級魅力はくぅさんもよくご存知でしょ?^^
    絞りバラは絞りきれませんww ガイもエドガードガもロサムンディも・・・どれも素敵だし。Delbardのバラはほんとに強健でよく咲く子が多いですよね!

    返信削除
  7. 楽趣味さん、こちらでもあけましておめでとうございます。

    まさしく、たぶんべス。。。
    毎年2~3月頃に1mちょい位に強剪定するけど、夏には2m超え・・・のようなら確定でしょうか?
    うちのべスも、頂き物の枝を祖母が何気に挿したものです。最強健種といわれるだけのことはありますね。

    水仙、、こちらでも12月過ぎ頃からわん達の散歩途中で咲いてます。年々早く咲き始めるような・・・

    返信削除
  8. きゃらぼうさん 「松の内」あけおめでぃっし(^^)←旧年中は「たぶんベス」はじめいろいろと勉強させていただきましてありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお付き合いくださいますようお願いいたします。^^
    どこかのバトラは「幕の内」って勘違いしてらっさいました、つい2日前まで(^^;
    たぶんベスは、まさにベスでしょうねぇ。いつもきゃらぼうさんの画像で確認させてもらっております。ベスを下さったお宅の裏庭にも同じバラが同じような姿で咲いていて、さらにそのお宅の数軒先にもたぶんベスが咲いていました。ぶははは^^ここら辺「たぶんベス」ヴェルト地帯です。

    返信削除