2010-01-01

♪アワビとサザエんを茹でヴぁ~す

2010年投稿初め^^には当初別タイトルで
大好きなエリッククラプトンの別曲添付を予定しておりました。
んが、やっぱ、こっちの曲がええわぁ~ってんで急遽変更。


And I can change the world,
I will be the sunlight in your universe.
You would think my love was really something good,
Baby if I could change the world.





***







 もし私が薔薇だったなら・・・
 萌えいずる陽光を背に
 透き通る音色のギターを爪弾いて







 
 もし私が薔薇だったなら・・・
 照りつける太陽の下
 煌めくさざ波のようなリズムを与えて








 もし私が薔薇だったなら・・・
 儚く揺らぐ黄昏の影に
 柔らかな指先のそよぐ吐息で語って





小糠雨に飾って貰う春の束ね髪




夏の逆さてるてるぼうず




一陣の風吹き往きて秋と連れ去り




灰紫空に舞う光霊のシャボン玉
   



 もし私が薔薇だったなら・・・
 夜のとばりに焔を閉じこめ
 静かに衣擦れ花びらに集め
 ふるえ揺らして夜露と一緒にあなたにあげるから



***  lyric written by Laksmi-Vidyati



今日を一日、積み重ねて、
また、一年を積み重ねていこう。
美しきバラとともに・・・
心美しきRosalindsとともに・・・

8 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今宵は満月の光に照らされた蕾たちが凍ってしまいそうな気温です。
    月とバラと雪なんてファンタスティックな朝を迎えられるかしら?
    などと思いながら、今年一番に口にした食べ物はストロベリー・アイスのローズヒップでしたw
    お隣のバラの移植の際に切り取ったのを頂いてきて、明日蒔こうかと解体してたら、あんまりにも美味しそうな甘酸っぱい香りと肉厚なヒップにお腹がなって、ついパクッとw
    コレがなかなか美味しくていけてましたよ~。

    こんな変人ですが、飽きずに宜しくお付き合いの程をお願いいたします。

    返信削除
  2. azkingさん あけましておめでとうございます。そうそう、元旦は満月だったのですよねぇ。天候がよければ、海がめの産卵が見られたかも(^^;
    新年の食べ初めがローズヒップとは、あ、こいつぁ~春から縁起が良いねぇ~(←意味不明)。
    春になったら、あそことあそことあそこに行きましょうねぇ~~~!

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    今年はこちらでも久しぶりにキチンと寒くなっています。
    ヴェルフはそろそろ終わり・・
    エフルは固い蕾がちょっと開かないかもです。
    でも、まあそれが自然の成り行きならそれもいいかな^^
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    お見合い頑張りましょう。
    それより前に合格してもらわんと・・トホホ

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます!
    私も実家に帰っていましたが先ほど帰宅しました。
    実家ではつる薔薇の誘引をして鉢増しが必要な薔薇だけ
    植え替えて来ました。
    昨日は寒くて大変でしたが、その後恒例の手打ち蕎麦を
    打ちみんなで食べました。(うどん?と言われましたが)
    さてさて、昨年は大変お世話になりましたが
    今年もきっといろいろお世話を掛けると思います。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  5. みけさん~♪「まじでお見合いすんの?」って半ば笑いながら楽Jr.が携帯からチラガン見してます(^^;
    関東も寒かったですか~?楽んちのバラちゃんたちドライフラワーになってないかなぁ(^^;;;
    自然の成り行き・・・井伊直弼ですねぇ・・・あず いと いず。
    あ!もうすぐセンター試験ですね!合格祈願のマントラを唱えておかなくては・・・
    ごにょごにょごきゅごきゅごっごっご・・・シャーンティシャーンティシャーンティ!はい、これで大丈v!いけいけチャロチャロチャロ~!!

    返信削除
  6. マカロンさん 今年もよろしくですぅ~~!年末~元旦に誘引と植え替えしちゃったですか~?楽と一緒ですねぇ~。残念ながらこちらではスリット鉢見つけられなかったので、残り3苗のうち1苗を地植えにしますです~。
    スリット鉢の変わりに100均で、良い物発見しましたよ~。後日報告しますねぇ~!
    横浜へ繰り出したときは、美味しいお蕎麦屋さん教えてくださいね~!お?横浜オフミってのもええかも(^^;

    返信削除
  7. 母同士のあいびきでもいいのよ❤
    いや、Jrのご興味ご関心があればどこへでも連れて行きますが、息子。
    でも青バラ兄貴はおっさんよ❤
    浪人歴長いからね。いったい何浪したのかは、兄貴が第一志望に合格した場合のみカミングアウトの予定よ。

    返信削除
  8. みけさん あはは(^0^)♪ その手もありますねぇ~。横浜方面なら出かけますよ~♪
    おっさんて・・・第一志望がはっきりしているなんて、凄い事ですやん。「どこかに引っかかって、入ったら遊ぼう」というのと違うねんから・・・。がんばれ~青バラ兄貴もヲタ次男坊も~~(^0^)/

    返信削除