2009-12-21

かかとがさがさ明日はゆず湯

この時期になるとかかとががさがさになります。
名付けて、チャッパル(サンダルのこと)履きカカトン。^^
ストッキングなんてはけません。(キッパリ!)
蕁麻疹が出やすいので元々はく機会は少ないけど。

寝る前にかかと専用の潤いクリームを色々塗ってもダメ。
かかとがぬるぬるしていて気持ち悪くなるし。
おまけに、角質化してささくれそうなところを
気が付けばついつい剥いてしまうという悪い癖が・・・
今年は、今年こそは剥かないようにしようと決心したけど・・・。
どうにかしないとなぁ・・・。きちゃないよ!←自分で言うな。


それではまたまた今日の蕾です!

コチラは、ぢつは10日ほど前のデヴェオニィの蕾(^^;

昨日のデヴォニィの蕾。
殆ど変わりません。
でも素敵な容姿に惚れ惚れ。
咲いておくれよ~。

デヴォニィの葉にも絵描き虫が・・・。

そして・・・

香粉蓮きぼんぬの蕾^^
ここまで膨らんできました~。
あと二つはちんまくて撮影不可。
咲いたとしても、開花の瞬間は見られないかも(--;;




=*=
デボニエンシス(T白)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
香粉蓮【コウフンレン】(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

 ♪

8 件のコメント:

  1. 我が家は全員冬場はかかとにクレバスが割れますね。
    でもクリーム塗ったり、靴下はいて寝たりするのが苦手なのであきらめムードです。
    どちらのお宅も、蕾の進展がゆっくりになってきましたね。
    今シーズンの名残を楽しみながら、来年の準備ですね^^

    返信削除
  2. かかとクレパス・・・なるほどぉ。確かにクレパスみたいですね。Ayur Vedaのオイルマッサージしてもらったら少しは改善するかしら(^^;使いかけのかかとクリームいくつあるんだよ>自分。あはは~は(^0^)
    もう12月も10日程なのですね。今日からボーナス休暇とやらでバトラが在宅なので、なんとな~く気詰まり気味です。。。

    返信削除
  3. ボーナス休暇・・・・
    奥たまとしても気づまりでしょうが、バトラ様本人も結構気づまりなんじゃ?

    まぁ、不景気のご時世わからんでもないけど
    ボーナスに「休暇くれるなら金をくれ」
    って何かのドラマみたいなセリフを・・・・

    すみません。不謹慎でしたm(__)m

    返信削除
  4. みけさん ほんとですよ。今年の棒茄子のか細かったことと言ったら・・・(--;ま、親子三人食べて生きて行ければ良しとせねば。文句は言いますまい。
    バトラの休暇は、勤続何年めかに貰える休暇なのですよ。以前同じような休暇を貰った時には消化しなかったので、今回はしっかり使おうということらしいです。でもって義母の法事を年末にやるってんで大移動^^することになったのっす。

    返信削除
  5. なるほど
    それで年末お忙しいのですね。
    まぁ世の中世話しない時の移動は何があるかわからないので気をつけて行ってきてくださいましね^^

    返信削除
  6. あいあいマダムきぼんぬ。大移動と言っても、楽一人は別行動でのち合流なので気が楽と言えば楽ですけど(^^;
    パッキングがめんちぃからな~んもする気にならず、今日も一日庭に退避していました。身体が凍えそうになりました~。明日は少し気温が上がるみたい。

    返信削除
  7. かかとのササクレムキムキ。。。私もやってしまいまふ。。。
    痛くて『ぎょえ~~!』って叫びます
    今期からは毎晩お風呂で軽石かけて、うすーくクリームぬりぬりで何とかなってます。

    一つ前のルイフさんのお姿に身もだえしております~~~
    ^^;

    返信削除
  8. かかとささクレバスむきむきのおもひで@ロサネコさん(って長っ!)もやっちゃうですか~?私一人じゃなかったんだ~!良かったぁあ!(←って何が良いのか?)
    あれって均一に薄くむきむき♪まっちょまっちょめ~ん♪にならないんですよね。んでも痛くなるまでやってしまう・・・(--;お風呂でスリスリしてぬりぬりしてみま~っす。
    おほほほほ。身悶えして頂いてルイフも喜んびに打ち震えておりますルよ。お招きしないんですかーー?ダーー!

    返信削除