2009-12-03

夜中にぽとり?

今日は朝から「トロイの木馬」が出たぞ~って誤報で一部大騒ぎだったらしい。楽のPCせきゅりちぃも♪ぷほぉぷほぉ~♪ってドッキリがうるさかった。

寝覚めが悪かったんだからさ~。勘弁してよ!

明け方の夢見がめっちゃ悪かった。

なんせ、数株キャンカーに侵されたバラ苗をどうするかって頭を抱え、何故かでっかい洗濯機で苗を洗っていたら〔←よゐこは真似をしてはいけません〕、いつの間にか自分が診察を受けなきゃ行けない入院患者になっていて、相部屋の病室に看護婦さんに連れられた他の病室の患者が登場して「トイレ貸して下さい」って・・・(--;
わけわからん!
んでもって、洗濯機に投入した筈の苗が気付いた時には衣類に変わっていて、自分もぬかるみのなかで藻掻き、「助けてぇ~~!」って叫んで

・・・目が覚めた薄暗闇の明け方だった。


何であれほどリアルなバラ裸苗が夢に出てきたのか、不思議。
って思って近くのテーブルを見ると・・・
ヴェルフの花びらが固まって床の上に。

ハラハラという散り方ではなかったから
夜中に音か気配を感じたのかも。

外と違って部屋の中は暖かいから花持ちが短くなるのかしら?なんて思いながら、昨日集めた花びらを床に撒き散らして遊びました。





今日は暗くて寒いなぁ・・・
なんだか大事なことをし忘れているような気がしてならない。
なんだったっけ・・・?



ま、そのうち気付くだろう・・・(^^;

昨日お日様の下で渋く輝いていたWBY。
赤紫と云うより黒バラっぽいですね。^^


先月末平次の旦那に教えて貰った「貫生花」が
こんなになりました。バラはフレデリコカシオです。
これ、このまま観察を続けてみたいんですけど・・・だめ?


葉っぱを見て頂きたくて。
8月頃クロロシス症状の出ていたサンレモ葉っぱです。
新しく出てきた葉っぱはこんな感じでいらっさいます(^^;
ペンタガーデンやアルゴフラッシュが効いたみたいです(^^)v
気持ちを明るくしてくれるVitamin Colorの開花、待ってま~す!


サンレモには10月にベイサルシュートも出てきました。
今は40cmくらいの丈に。順調に大きくなってるんですよ~。
ん?・・・ミニでもベイサル?・・・だよね?
地表の白っぽいもやもやはニーム大佐撒布後発生した放線菌
・・・らしいものが乾いてカピカピになったものっす。
ニーム大佐撒いて水遣りすると発生してます。
水を得て、白亜の仮面に変身するニーム大佐。
やっぱり、タージマハルの愛がそこにあるのね(^^*)



===
ヴェルティージュ(S黄)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※ワイルドブルーヨンダー(F赤紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予...
※フレデリコカシオ (T桃)  国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪
ペンタガーデン プロ 350ml
アルゴフラッシュ バラ専用液肥 1リットル
バラの家 ニーム核油かす 2.5kg
 ♪

8 件のコメント:

  1. ぶははは。って笑っちゃ失礼ですね。
    それにしてもすごい夢です。でも夢ってこういうわけわかんないの多いですよね。

    返信削除
  2. みけさん 笑ってください(^0^)。ナースに連れられてトイレ使いに来たのがぢいちゃんだったんですけど、何故か温泉旅館にある浴衣みたいなのを着用してて、帯は解け着崩れしてて「もぅ漏れそう」って言いながら入ってくるんですよ~(^^; 何なの一体?
    夢に出てきた3つのバラ苗何だったと思います?^^

    返信削除
  3. おそらく一つはヴェルフじゃあないですかね・・・
    あと二つは何?
    ニフェトスも入ってたりする?

    返信削除
  4. みけさん じぇんじぇん想像できない品種ですよ(でもないか・・・)。一つは「絵日傘」。
    後の二つも自分が育てていないバラです。
    入手しろという妖精のお告げ?^^

    返信削除
  5. しえぇぇ。全然予想外・・
    「絵日傘」・・何で突然って感じですが、なんかあったんですか?

    楽趣味さんが育てていない品種って、バラ品種ボキャ貧の私では想像もつきませんが、現時点で入手可能?

    だとしたらそれはもうお告げですよ。
    逝くとこまで逝っちゃえぇ~(爆笑)


    養成のお告げに「逝っちゃえ」はちょっと合わないか・・

    返信削除
  6. みけさん 予想外でしょ?私自身も目覚めてから、なして絵日傘?って思いました。夢の中で絵日傘はの品種名だけは、誰かの言葉として出てきたのですが、他の2種については品種名は出てきてないのです。その「他の2品種」の内の一つは先日来入れたり出したり(^^;
    ・・・ってんでさっき買い物カゴに入れました。あはは。
    逝けるとこまで逝っちゃおうかな・・・後は野となれ山となれww

    返信削除
  7. 夢にまで薔薇が出てくるとは相当重症患者ですな~
    私も思わず噴出してしまいました。
    先日やっぱり変な夢を見たのだけど旦那が突然
    「オレの子だ」と赤ん坊を連れてきた夢だった。
    目が覚めたのは旦那の凄いいびきだったんだけど
    蹴飛ばしてやりたくなったわ。
    5枚目の画像に映っている白いのがはんぺん?
    実家の庭にも似たようなのがあったかも…

    返信削除
  8. マカロンさん
    >夢にまで薔薇が出てくるとは相当重症患者ですな~
    患者じゃないもん!バラの妖精だもん!^^;毎日バラの夢見ぃへん?
    「オレの子だ」って連れてこられちゃったですか~^^
    ぷれしゃすぷれしゃす♪

    そうです。白っぽいのがタージ大佐愛と汗の詰まったはんぺんです。最初はほわ~んとした放線菌糸だったものが、時間の経過と共にカピカピのはんぺんに。撒布してから1ヶ月も経ないではんぺん煮えましたよ(^^)

    返信削除