2009-12-26

楽んちに来てから

根が張っていたため直ぐに鉢増しした香粉蓮。
その後上がってきた蕾べいべ~ずが
ゆっくりと時間をかけて大きくなってきたです。
萼が割れて花弁肌を覗かせてる姿には涎が・・・、
じゃなくて、思わず顔がにまついてしまうですよ。^^


べいべ~ずのうち、唯一撮影可能な大きさの蕾(別名:襟巻顔)
開花した姿に期待感高まるの宮♪

あ!そうだ!思い出しましたよ>みけさん
♪Last Christmas I gave you my heart♪
Wham!のクリスマス定番曲がヒットした年なんですって、
エリマキトカゲブームが起きたのは。ラヂオで言ってた。
奇遇ですねぇ・・・って何が?


あん?
でも、開いても見頃の時には居ないんジャンバラじゃん?
ううう~。なが~く開花の姿を留めてくれたまへ~


ん~。この2枚撮影するのに何度ピント合わせをしたことか。
ん~。頑張って息止めても、ぶれ~めんの音楽隊(--;;


香粉蓮の近くに居る父の日。すこ~し花弁が浮いたのねん。


この一枚撮るのにどえりゃあてぃゃへんだったでねぇ・・・。


年末の大移動費用総額で・・・でじいち太郎ボディが・・・^^
それか、インド往復オンシーズンチケットが・・・^^


かンチプラムの青い空♪
えルナークラムの小舟♪
たンジョールへ行こう♪
かンニャ~クマ~ラ~♪
もルヤ~レ~バッパ~♪


そんなことは言わんのバカぁ~!

でも、高すぎるぞ~~!>ドメスティックエアラインズ!
ぼそっぼそっぼそっ・・・


♪Jai Ganesh Jai Ganesh Jai Ganesh Deva♪
♪Mata Jaki Parvati Pita Maha Deva♪

歌でも歌って金のことは忘れよう(^-^)



「多分ニコラ」撮り溜め在庫本日の一品(^^)



本日のおまけ^^

極彩色豊かなインドの神様アートから厳選致しました
麗しきRadha-Krsna's worldをご堪能あれよかし♪




=*=

香粉蓮【コウフンレン】(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆


ファザーズディ(Pol橙)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

4 件のコメント:

  1. 昼のなますて~
    >Wham!のクリスマス定番曲がヒットした年なんですって
    エリマキトカゲブームが起きたのは。

    何とそうだったんだ。定番になった曲っていつ頃からそうなったのか分からなくなるし、エリマキさんはもう過去のしとになってるから・・・

    キャブやんがだいぶしんどくなっているのですね。
    となると、やっぱ母的には優先順位第一位ですわな。Jrには今しばらく我慢していただくと。

    返信削除
  2. 昼下がりのNamaste/>みけさん
    AFからMに変えてみたり、また戻したりシックハック症候群です(^^;>キャプやん。後継機をどれにしようかと悩み中です。大体絞れてきたかなと思って賢作君してたら、結構明るめのレンズでコンパクトなイっちゃんが出てたりして。んでも手持ちの真っ黒レンズと合わせるなら・・・などと思い悩んでます。四角いプラスチックも♪ひぃひぃ♪言っているしw。
    フィルムカメラ使うことなんてもうないんじゃないかなぁ・・・。
    サイバーチョット携帯の有効画素数ってどれくらいなんでしたっけ?画素数で言ったら携帯キャメの方キャプやんよか高いかも^^?

    返信削除
  3. 私のサイバーチョットは5.1メガですが、最新機種だと低くても8.1メガ、下手すると12メガなってのも出てますよ。携帯電話の付録のくせして。って言うかすでに通信機器としてよりコンデジの方に近いと思います。
    値段的にはどうなんでしょうね。
    携帯電話業界全体が価格破壊みたいになってるんで・・しかも月々の携帯料金に乗っかってしまうので実感が無い。
    でも確かに少し前のコンデジよりは高いかも。

    ウチにも銀塩の一眼があるんですけど、今さら使う気にもなれず、そのままほったらかしの木になってますわ。

    返信削除
  4. そうですよねぇ・・・銀塩一眼って物入れの奥に入ったままなんですよねぇ。勿体ないけど、今更フィルム買ってきてって気にならないです。おまけに楽のはインドの砂埃舞う所で使っていてオーヴァーホールもしてないから尚一層のこと...レンズはクリーニングに出さないとイカンのダガー。
    みけさん撮影のバラはどれも肌理が細かくて綺麗ですねぇ。

    返信削除