2009-12-25

同じ花ですが、チョット

チョット、チョット!ずつ日付/時刻と角度を変えてみました。
カメラはご存じ^^、♪壊れかけのキャプヤン♪ですぅ~。
モデルはお馴染み^^、ジラシンヌ嬢ことルイフですぅ~。

クリスマスのルイフ♪
随分あか抜け^H^H色抜けが進んできました。ね♪


ぷっくら蕾時の濃マゼンダ色は外花弁に残るだけになり、
花弁一枚一枚それぞれが微妙に色違いになりつつある十二単。


上とほぼ同じ角度で午後の日射しをバックにコントラストぉ~。
♪〔ぷ~ぷ~ぷっ! んちゃかちゃっちゃ〕×2 
ぷっぷくぷっぷぷぷぷぷぷ~ぷ~ぷくぷくぷ♪

どんなメロディラインかは・・・お好みで^^
ふるふるさんなら、「アレ」がすぐ思い浮かぶかと(^^v


ヴェローチョ!って捲れてる外花弁も粋だけどさ~、
中心部の何枚だぁ~?花弁の重なりを解きたい衝動に駆られる楽。


「あ~れ~!およしになってぇ~!」
むひょひょひょひょひょっ=3
「苦しゅうない、もっと近う寄れぃ!」



妖艶さも持ち合わせるフリフリに♪でんでんでろでろ~♪
何色?
艶色。
色の名前よ!?
さあ?.....( ̄ー ̄?).....???
べっぴんさん色?

(_ _; はぁ・・・sigh


***

ガラスの反射光受けた「多分ニコラ」を朝撮りました~。
ぢつは、激写したから、在庫たこさんたこさん(^^;


ぢつは、「今着いた」って電話架かってきた(^^)v
今夜は一人で晩ご飯~~♪


===

※スヴニールドゥルイアマード (Del紫桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...

20 件のコメント:

  1. 多分ニコラちゃん、とっても素敵ですね~。
    息子さんからのプレゼントならなおさら!
    私もそんな息子が欲しいわ~(*^^*)
    後ろのは一緒にもらったジュリアンですね♪

    返信削除
  2. すこ~しづつ色が抜けてゆくルイフ。
    素敵ですね。あのぎゅうぎゅうに詰まってそうな蕾の中心部は、楽さんならずともムキムキしたい衝動に駆られてしまいます。
    「多分ニコラ」これはツボですね。Jrのさすがなチョイスに再度敬服いたしますわ。母譲りの美的感覚ですね。

    って、奥様。今夜はおひとりですのね。ふふふ。
    せっかくローストチキンを焼いたのに、歯が痛くて難儀しているみけでございます。

    返信削除
  3. お代官さま、ご無体なぁぁぁぁ~!
    帯をクルクルクル~~~!!!

    コホッ!。。。失礼しました。。。
    ルイフさんゆる~くウエーブのある花びらウットリですね~^^
    むきむきしたい気持ちわかります。
    私は緑地球をむきむきしたい。。。^^;;;

    返信削除
  4. かおりんりん 楽Jr.は彼氏いない歴○年(かな?)のアニヲタ女子、女子(^^;いずれみけさんちのご子息と見合いさせようかと思ってるだすよ(^0^)〔ビッグタン!〕
    多分ニコラ昨日すぐに6号ポットにロサスペで植え付けたっす。小さくてまっかっかな蕾が一つありんす。

    返信削除
  5. みけさん 一枚ずつそよろそよろと剥き剥きして、顔突っ込みたい衝動をどうやって抑えたらよいでしょうか?^^
    食べちゃう?ローストチキン、パイプラインで送ってくれくれたこら(^^;
    多分ニコラは、ほんのりクリームイエローが入ってます。てんちょんちで健作君したけど、なかったみたい。あるなら数株仕入れてダダダ~っと植えたいです(^^)
    歯が痛いですか?あら、奥様奇遇ですわ、わたくしも本日ちょいと鋏握る手に力入れたら奥歯がきしきししますのよ。おほほほいただだーー;

    返信削除
  6. あぁぁ....いいなぁ~!
    色っぽい、というかエロスを感じますねぇ...。
    なんか中年のオヤジみたいなコメント失礼~!
    ルイフさんの誘惑に負けそうです♪
    マゼンダ色のドレスを着て、長い髪をかき上げながら流し目をしている美女...のように見えましたわ。

    返信削除
  7. ロサネコのぉ~、一体何尺帯を巻いているのだ?!いつまで解いたらよいのぢゃ?!^^
    緑地球切り花にしちゃうとかは?お部屋の中でじっくり開花してくれるかも。
    ルイフはめっちゃ濃厚な甘い香りがしまっせ~♪お一ついかが?^^固い蕾に袋がけしちゃいました^^

    返信削除
  8. 幸運の御守りスカラベ@くぅさん 
    エロス!・・・南都ぴったりな平安京!重なり合った花びらのエロティカセブン~セブン~でんねん。お一ついかが?^^
    流し目!・・・これまたナントの勅令ぴったんこ。大人~な魅力満載でんな。お一ついかが?^^こればっかし。

    返信削除
  9. おんなじ~
    私も開き切らなかったフレグランスちゃんを
    親指と人差し指でムニュムニュしたり
    こじ開けようとしてみたり…
    弾力があって気持ち良かった。

    返信削除
  10. きゃー、すみません。
    勘違い。
    今までずっと男の子だと思ってました<(>_<;)>

    返信削除
  11. ま!マカロン涎さんったら!
    >私も・・・親指と人差し指でムニュムニュしたり
    そんなことや
    >こじ開けようとしてみたり…
    こんなことやってらしたのね~(^^)
    わたくしは、触れられもせず、ただただ「ネンリキ~~~!」を「眼力~~~ぃ!」にパワーアップさせて送信しただけでございますわ。おほほ。^^
    ですので、
    >弾力があって気持ち良かった。
    かどうかは分かりませんことよ、おほほ~ほ(^-^)

    返信削除
  12. かおりんりん 慣れてるから(^^;ご安心召されよ。
    お腹の中にいる時から生まれ出る直前まで周りの人間は悉く100%男の子だって確信してたからにぃ~(^^)。産婦人科の先生でさえ...^^ あはは。私一人「女の子じゃないかな」とチラリと思っていただけで。
    もの凄い直感力の持ち主である友人(私以外の子供の性別を今まで外したことがないって魔女みたいな人)が楽Jr.が生まれて性別を確認して愕然としたらしく、それ以来「どっち」って言わなくなっちゃったくらい衝撃的だったそうだし(^^; ←何やねんてJr.には言われそうだけど。

    返信削除
  13. 楽さん、こんばんNamaste~♪

    Jr、ちゃんのプレゼント・ローズ、素敵~♪
    たくさん撮りためて、少しずつ紹介してくれたら
    寒い冬もさびしくないですね!
    それにしても!グッチョイスですね~!!
    きっと、お店で見つけて「あ!!」って
    お持ち帰りして来てくれたんでしょうね~♪
    うちの息子たちもそんな子に育ってくれないかしら~!?
    だけど、三倍返しをそれぞれから要求されたら、アイタタタだわ。
    自分でてんちょんち行った方がいいな・・笑


    ルイフさん、見せていただけば頂くほど、妖艶~♪
    クリックしなかったこの指を恨むわ~。
    でも、楽さんがたこさん写真見せてくれるから
    疑似体験で我慢します。
    早く来ないかな。大苗ご一行~。

    返信削除
  14. bloomさん 夜中んNamaste/~♪ 一人でゆったりまったり過ごす冬の夜。ちょいとこれから仕事を片づけようかなって気分になります(^^;
    楽Jr.曰く「母ちゃんは絞りのバラが好きなんでしょ?だからコレを選んだんだよ」だそうで。どこで絞りなんて言葉覚えたんだろ?
    三倍返しって・・・ぷぷぷ。三の倍数返しって書かない(書けない?)ところが子供だなぁ~と思います。んなこと書いたら「芝かれる」って分かってるの鴨^^;;
    「大苗ご一行サマ」ですか?いったいいくつ予約したの?
    (^^;

    返信削除
  15. 咲いた、咲いた~。ルイフが咲いた~。
    蕾のうちから少しずつ解けてきたルイフをずっと見せていただいていたので
    私のルイフが咲いたような感覚でうれしくなっちゃいます。
    我が家でこのようなルイフは見た事がなかったので
    なんだか興奮しちゃうわ。
    花色もこの時季ならではの色で咲いてくれて素敵!
    我が家のルイフはガクが開いた状態でストップしちゃってるみたい。
    来年は楽趣味さんのルイフのような花を咲かせられたらいいな。

    楽Jr.ちゃん、よ~くお母さんの好みがわかっているのね。
    まだ小さいんでしょ?えらいね~。

    返信削除
  16. クリスマス明けもNamaste/^^>ドルシュキさん
    立った!立った!ルイフが立った!(^0^)/
    時間がかかったけどようやくここまでになってきましたねぇ~♪しか~し!十分咲きの姿が見られるかどうかは・・・
    (^^;
    うちも残りの蕾もstop motionですよぉ~。一番固そうな蕾だけに袋がけしちゃいました。袋をかけたまま出かけるのが良いのか、外して出かけようか思案してます。

    楽Jr.はちんまい高1でぃっす(^^;

    返信削除
  17. ぜひ、お見合いをm(__)m
    ↑ってマジになってる。

    返信削除
  18. え~私も息子さんだと思っていた!
    うちの息子と違って一緒にバラ園行ったり偉いな~なんて。
    どこかで息子さんて書いてしまったかも…
    みけさんところとお見合いって??と思っていたの~
    親がそんな禁断の愛を勧めてどうすんのーって。
    逆にちょっと安堵しました。

    返信削除
  19. >ぜひ、お見合いをm(__)m ↑ってマジになってる。
    (⌒▽⌒)きゃははは !!
    お見合いの場所どこにしましょうかねぇ~?>みけさん
    てんちょんち?(^0^)

    返信削除
  20. マカロンさん wrote:
    >親がそんな禁断の愛を勧めてどうすんのーって
    (T▽T)あはは!!
    禁断の愛・・・ぷぷぷ。
    ぢつは、、、Jr.の名前を「楽趣美」にしようと目論んだのですが、周囲の猛反対にあって^^断念したのです^^
    で、諦めきれない母がHNで使っているって訳。うっそぴょ~ん!

    返信削除