2009-12-23

反射光を受けて

午後はお出かけする予定だったけど、
楽Jr.の隊長不良で急遽取りやめ。
ま、庭仕事にいそしめって神様のお告げってことで(^^;
頑張ってまぁ~す♪いそいそいそいそ。
p(*^-^*)q がんばっ♪


***

朝の光がガラス戸に反射して
近くのバラ蕾たちを照らしていました。
露出調整してもうまく撮れませんでした。ご勘弁を^^

毎度おなじみルイフの大蕾^^

実際はもっと麗しいのですけどね^^
悲しいかな、実物をそのままの姿で写せない(--;

これも毎度おなじみルイフの中蕾。
ほんの少~し大人になったような(^^;気のせいかな?


こちらは袋がけしてないジャンディの蕾。艶々でしょ?
これも実物のよさが・・・これ以上言わんのバカ・・・

あ~~ん、でも鬱憤が溜まるなぁ・・・。


***

オベリスクが午前中に到着しました。今日もバトラが荷受け。
「バラの家さんから荷物が届いたよ」
って教えてくれたのは良いけれど、
M中庭から楽庭への入口扉横に置いてあったのは良いけれど、


w( ̄△ ̄;)wおおっ!で、でかいっ!

噂には聞いていたが^^、楽趣味を見下ろす背丈の段ボール;;
えっちらおっちらテラスに運び入れて、そのまんま^^
多分来年までそのまんまでしょ~(^^)
どこか倒れそうもないところへ移動させないと。。




=*=
※スヴニールドゥルイアマード(Del紫桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届け...
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
店長プロデュース【Bells More】バラの家 8号鉢植え用オベリスク 170

8 件のコメント:

  1. おっと?楽Jr お風邪でも召しましたか?

    我が家でもさっきバラの家さんからのお荷物が届きましたわ。
    例のブツが・・・ これから梱包を解いてベランダへご案内しないと。暗くなっちゃったけど。

    昨日、今日と少し暖かかったので蕾が少し大人になりましたね。先日のガブちゃんもいい感じになってきました。
    後でこっちにupしたいと思ってます。

    返信削除
  2. やっぱり目で見たまんまの色が出て欲しいですよね。
    私なんか補正もできないので余計ですけど^^;

    でか荷物届いたようで^^
    何気にサンタさんが来たような気分になりませんかw

    お子様、お大事に。

    返信削除
  3. みけさん 例のブツが届きましたか~♪うひゃひゃひゃひゃ!楽んちのエマちゃんはてんちょんちからのではないので、てんちょんちのエマちゃんの真っ赤な茎が拝めたら有難いでゅすしゅぶらばん(^^)
    ガブやんのお姿楽しみにして松たかこん♪

    返信削除
  4. ロサネコさん でか荷物は意外にカルカッタでぃす。もぐもぐ(楽Jr.が焼いたクッキーを食べてるの)。コンデジも時と場合によっては良い絵が描ける時あるのですが、いかんせん楽のキャプヤンはお年を召して壊れかけで、おまけにキャプリシャスなのでどうにもこうにも扱いづらいです(^^;被写界深度とやらも・・・ど~もねぇ。かといって今更銀塩一眼引っ張り出すってのも億劫だし。来年の第一四半期目標をデジイチ入手にしようかなぁ・・・

    返信削除
  5. エマ様の枝、葉っぱもな~んもないうちからええ色してまっせ❤ うしゃしゃしゃしゃ。もお花が咲く前からメロメロですわ。すでにちっこい新芽も出てたりして。うふっ

    でも、なんか今年のERは生育地の日照不足で枝が例年より細いんだそうですよ。(例のごとくそんなもんかと思ってたので全く気にしてなかった)
    で、てんちょさんのお詫び文とおまけでIBのチカラ一袋ついてた・・・ラッキーって喜べばそれまでなんだけど、それっててんちょさんのせいじゃないじゃんって、なんか素直に喜べないみけでございます。

    返信削除
  6. おぉっ!そうですか~!>みけさん うしゃしゃしゃしゃな枝と葉っぱっぱですかぁ・・・❤ 目出度く「レデーエマの会」神奈川支部開設でぃすねぇ(^-^)うるうる。枝葉だけでも鑑賞価値のあるエマちゃんばんざ~~い!

    てんちょのせいじゃないんだろうけど、てんちょってそういうしとだからなぁ・・・。んでも、そういうのやりだしたら大変だろうに。貧乏ハマナスに一層拍車がハクション大魔王ってまうがや、って老婆津々(--)

    返信削除
  7. みすてぃ@すみれ2009年12月24日 2:01

    ぼっちゃん、お元気になりますように。

    苗よりも早く、170オベリスクの発送のお知らせが来ました。明日届いちゃうのかなあ。やはりくりすますプレゼントかんしらん?
    150が入荷してるし、悩みどころだけど現物見てから考えます。
    みなさんにはすでにでるさまが届いているようで
    羨ましい限りです、花が咲いているわけじゃないのは
    わかっているんですけどね。
    朝発売だと、会社勤め人には買えませんとメモいれたら
    わざわざ、メールいただきました。
    丁寧なのは嬉しいけどそれで仕事ひとつ増えるんだなあと思うと恐縮次第です。

    返信削除
  8. みすてぃ@すみれさん クリスマスにオベリスクが届くかもしれないんですね♪ 楽んちには今年は残りロサスペが最後の荷物になる予定です(^^;
    >丁寧なのは嬉しいけどそれで仕事ひとつ増えるんだなあと思うと恐縮次第です。
    きっと「それも仕事のうち」と考えているだろうてんちょらしいですね。バラのこと心底愛しているんですよ。その愛の発現なのでしょう。

    返信削除