2009-12-12

忘れてた!・・・えぐえぐ

今日は12月12日で、ラテアルトの販売日だったのだ!
うぅ~~、朝までは121212って覚えていたのに・・・
その時間帯お庭の掃除してたっす。。。(--;
で、デスクに戻って新着のお知らせ見たら、
ドルシュキさんの顔に縦スジが入っているのをみて、

思い出した・・・

遅かりし・・・

おバカな楽趣味・・・

でっかい付箋でもディスプレイに貼っとけば良かった・・・

く、悔しい~~~!!!

てんちょブログに登場する「お笑い系」ひろぽんさんじゃないけど、
園芸雑誌で販売予告するなんて・・・

何考えてるねん!
てんちょのバカぁ~~(;_。)←涙ダム底をついたの図

八つ当たり(^^;
ホントは心底バラ愛してるからね~~♪(以上2行追加)^^


どよ~~~んと気持ちも萎えてしまいましたとさ。

はぁあ・・・sigh
はぁああ・・・serious sigh
a~~~a~~~~~!!!



雨の痕跡残る庭に出て、水滴を随えた蕾達に慰めて貰いました。

12/4撮影のvivとファーザーズディ
ふぅ・・・


12/12のviv蕾その1
はぁ・・・


12/12のviv蕾その2
ふぁあ・・・


12/12のviv蕾その3
ふぇ、ぇえええ~~ん;;


12/12の楽庭MR1号 azkingさんのご寵愛。

ぇっぇっぇえぐえぐえぐ;;;



※ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

12 件のコメント:

  1. まぁ。。ね。。。私も溜息ですわ。。。

    「ヴェルとコラボだ!!」
    なんて意気込んでいたのは誰だったんだか。。。。

    なんもいえねぇ。。。。。。。。
    朝からの植え替え作業に一区切りつけて
    今から昼ご飯だよ。
    喉に詰りそうだぁ。。。。
    コレで死んだらMR1号に憑依しちゃうべぇかw;

    返信削除
  2. azkingさんも在庫なし組ですか..。お労しや。
    昨日母から連絡があってバラ苗と土が届いたけどどうすればいいの?と聞かれた時も頭の隅に121212って刻んでたのに...自分の鶏頭を恨みますです(--;;このまま行ったら一生手に入らないようが気がしてきたです。
    な~んもする気がおきんのジャマイカ。。。。。。
    えぐえぐ泣くしか能がないぃ~~~ああ~ん;;
    MR1号は秋とはまた違う色になりつつありまっせ~。

    返信削除
  3. あら・・・

    責められてる^^;;;

    新苗を芽接ぎで用意してるから許して(-人-)

    返信削除
  4. てんちょ 八つ当たりしてごめんごめん。^^;
    新苗芽接ぎまってるぴょん♪
    今日もコガネムシベイベゼロだったお~♪

    返信削除
  5. うちのガネやんべいべーは《チョッキン鳥の餌の刑》にしてやりました!
    大事大事で、ロサスペ使ったやつにはタージ大佐を表面混ぜ混ぜするつもり。(けちけち戦法でw;)
    なんですが、一つ質問。
    楽さんは土替えの時に混ぜちゃう?
    それとも春までは使わない?

    返信削除
  6. azkingさん 冬の土替えの時に去年から混ぜてますよん。休眠期だったら肥あたりもしないだろうと見込んでやってましたけど、この一年特に問題はなかったです。
    それに、過去記事でも書きましたが、チョッキリの孵化防止も狙ってるんですよ。もっとも、今年は春から7月までニーム撒布だけで大佐を施してなかったので害はありましたが、大佐が来てからこっち(何度も書いてくどいですけど)虫害がめっちゃ減ったです。チョッキリ成虫も床の上に引っ繰り返ってくたばっていたこともありました。
    20kgの大佐があと残り5kgぐらいになっちゃいましたよ~。2.5kgなんて、楽んちじゃあっという間に無くなっちゃうだろうから、せめて10kgとか取り扱いして欲しいなぁと思う響子のごろ寝。

    返信削除
  7. 何か私が窓ふきにいそしんでいる間に、ひと騒動あったのですね。
    確かに、今ここを見るまで今日が12月12日だってことさえ思い出しませんでしたわ。
    今回「もう持ってるやつは参戦しちゃなんね」という自主規制をかけていたので余計です。

    新苗出るみたいだから気を落とさないでね海長&azkingさん。

    返信削除
  8. 窓ふきふきみけさん 窓ふき終了ですか~?
    そうなんですよぉ~。ま、楽のばやいは単に鶏頭だったってだけですけど、それにしても、いつぞやのロサスペ同様ものの数分で売り切れたらしいです。^^
    そのうちいつかやってくるだろうから、きぃきぃ云ってもしゃあないなぁって(^^)ってことで、予約大苗別のにしよっと・・・←ま~だ買う気?誰かの声が・・・空耳あわ~だろう。

    返信削除
  9. たいさふゆにまぜ~る。了解しました!

    やっぱ別の買う?ってそれは私の声かなw
    さっきまであんなに泣いてたのに?
    ま、一個余計に実家に送っちゃえばいいんだもんねぇ?
    あっ!
    耳塞いで、っわわわわ~ってやってるな?!w

    返信削除
  10. azkingさん てんちょんプロデュースの有機元肥がニーム大佐絡みらしいってのと、去年は大佐じゃないケーキをバカスカ(って云っても全体でせいぜい10kgぐらいだからたいした量じゃないっすね)投入したけど、休眠期だしええんちゃう?って感じのお気楽ですからね~♪んだって、大佐はNPK比率的に見て基本的なバランスが取れてるっぽいし、ここのところの土替えで見ている楽んち苗の根が至極良い感じなんですもの。
    耳塞いで肘ついて自らの声を脳波として送っている楽より
    (^^;;ど・れ・に・し・よ・う・か・な、吉祥天の云うとおりっと・・・未だ間に合う?

    返信削除
  11. ホントに悔しかったんだと思う、私。
    だって、夢にまで出てきたのよ!ラテ。
    ラテの鉢抱えて逃げる群衆を必死に追いかけて転んだ~。
    そのうち沼にドボドボ・・・息できなくなって目が覚めた。
    せめて夢の中だけでも手にしたかったわ~。

    てんちょさん謝罪行脚になっちゃってるね。
    ちょっとかわいそう。
    春には一緒にお迎えしましょうね。

    返信削除
  12. リアルな夢でしたねぇ(^^;;>ドルシュキさん。
    あやや・・転んじゃったですか。夢の中で手に出来なかったラテちゃん、きっと次回は来てくれますよ♪信じて松たかこ~♪
    怪鳥に「ギャハハ」って云われて怪員さんとこ行脚の旅に出ちゃったのかな?>てんちょ。
    ま、そんだけ皆から愛されてるってことでしょ(^^;

    返信削除