2009-12-07

12月の薔薇痛~(^^;

時間があれば庭に出て、蕾を見つめては「まだかな?明日には開くかな?どうかな?」と呟いてます。部屋に戻ってもまた気になって庭へ後戻り。入ったり来たりの繰り返し。うろうろうろろ♪
まるで夢遊病に罹ったかのようなバラ阿呆です(^^;

阿呆?あほう?
同じ阿呆なら咲かせにゃそんそん♪
いみふめ~(--;


なんしか、今咲いてるバラです。

サンレモのうなじ。
床上40cmほどで俯いて咲いています。

10月に魅せてくれた姿はコチラ


ソフトオレンジでキュートでしょ。

***

楽庭MR2号のピンクレデー。これも俯いて。
花の下にはロサカニナの枝と棘がわんさかなので。

11月下旬のお姿。長~く咲いてます。

***

昨日はぽかぽか良い天気だったし、出入り口の窓の開け閉めがメンチ~ので開けっ放しにして(網戸だけ)いました。夕方は流石に肌寒くなり、ぬくぬくと部屋でPCに齧り付いている楽Jr.が「寒い!」と言い出すだろうと思ってガラス戸を半分占めて、ついついいつもの癖で網戸も引いておいたんです。

んなこたぁ庭へ向かって一歩踏み出した時にゃ忘れてました。

あっちこっちでバラと遊んでるうちに撮影したくなった蕾を発見!暗くてよく見えないので、リヴィングにかかるカーテンを開けて室内灯の明かりをヴェランダにもたらそうと網戸を開けて室内へいざ往かん!





BANG! %☆□¥#●*?%△!




一瞬何が起きたのか理解できず茫然自失の楽趣味。
半分程占めていたガラス窓(強化ガラス)にしたたか顔を打ち付けていたのでした...(--;;目の前を☆がぴよぴよぴよよ~~んと飛んでった。楽Jr.なんて「何の音?」とも言わずPC睨んでるし。誰も知らない事故。

腑抜けてしまってカメラどころではない。
おでこ痛~ぃい!鼻痛~ぃい!上唇痛~ぃい!
・・・どんなぶつけ方をしたのだ?!

あ~あぁ、折角おでこの傷が消えたって言うのに..。
まだジンジンしてる・・・
ったく、阿呆やなぁ・・・


それでは今日の蕾です!〔←懲りないやつ〕

この蕾は誰でしょう?^^


この蕾はレデーエマのです。
も一個のは五分咲き状態ってぇとこです。


===
サンレモフォーエバー(RF橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ♪
※ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
♯レディエマハミルトン(低ER橙)輸入苗大苗6号鉢植え品 ★※3月末までにお届けの予...

 ♪

10 件のコメント:

  1. なますて~
    朝になってようやく普通につながるようになりました。
    昨日のあれはなんだったのでしょう。
    ちなみにネットの調子が悪くてまだamazonに逝ってません。

    我が家でも、まだ上がってくる蕾がありますねぇ。
    ここまで来て、レディ・ヒリンドンとガブやん、ルッシーの蕾が膨らんできています。それと、今年鳴かず飛ばずだったルイ14世様も。
    寒い時期はちゃんと寒くないといけないのでしょうが、せめてこのつぼみが開くまで温かければなぁと思っちゃいます。

    返信削除
  2. 今朝も早起きみけさんNamaste/
    ねっとは土曜日から日曜日にかけて不調でしたわ、うちは。どれもこれもやたらに重いし。。。
    ヒリンドン令夫人良いですねぇ~。実家にお招きしようかしら。^^ んなこと言ったら、あれもこれもとなってしまいそうで怖いです。^^
    ガブやんはこちらでもチンマイ蕾発見しましたけど、どうかなぁ・・・

    返信削除
  3. 楽さん、Namaste~♪
    サンレモ・・うなじがいいわぁ~

    ちらりとガクが開いているのはヴィヴさんなんですね。
    リバーシブル・・素敵!
    ショートケーキがあるからなぁ・・・思って
    我慢してますが、咲き出すと、ヴィヴさんの方が
    ずっと華やかですね~♪
    うちのショートケーキは枯れそうにもないけど
    振るわない感じ・・笑

    エマちゃんは、フリーツみたい!!!

    返信削除
  4. ↑ フリーツ× フルーツ○

    返信削除
  5. bloomさん 今日もNamaste/(^0^)
    サンレモは例のリサイクル土+ロサスペだからか今年よく咲いてくれてます(現在進行形)。
    ショートケーキもキュートですよねぇ~♪でもヴィヴもキュート&コケティッシュですよぉ~♪掘ったら樫の木です。ワゴンセール在庫切れしたみたいね(^^;

    返信削除
  6. >↑ フリーツ× フルーツ○
    んんん~、こんなこと書かれると、学習意欲が燃え上がってしまう~♪(意味不明)^^;
    うしっ!勉強しようっと!

    返信削除
  7. やっぱヴィヴ、いいですよねぇ・・・

    エマちゃんは来月くるので楽しみです^^

    ところで顔は大丈夫?

    返信削除
  8. エマちゃんはいつ見てもおいしそうな蕾ですね~。
    もう少しでうちにやってくると思うと、よだれが出そうです^^
    …って、そう、みけさんのコメントみるまで、楽さんの顔の話、バラの麗しさに目を奪われて吹っ飛んでしまってました。
    すみませんです。
    大丈夫ですか~?気をつけてくださいね。
    さて、蕾クイズまだ誰も答えてないようなので…
    色的にはピンクが強く出たニューウェーブかなと思ったのですが、自分のとこのと比べてガクのツンツンが違う気がします。。。

    返信削除
  9. レデーエマ愛の海員みけさん ちぃ~っす♪
    いよいよエマちゃんがっらっさるのですね♪楽しみですねぇ~。茎の色、新芽の色にきっとドギマギされることでせう!
    綺麗なお笑い顔は大丈夫です。^^;
    低い鼻骨が少々傷むくらいで、そのうち傷みも引くでしょう。

    返信削除
  10. レデーエマ愛の海員かおりん ちぃ~っす♪
    かおりんりんちにも来月ですかね?楽しみですね!
    綺麗なお笑い顔は・・・はっ!かおりんりんには実物見られてるんだった・・・!でへへ(^^ゞ
    蕾クイズはぁ・・・ヴィヴやんよん♪

    返信削除