2009-11-28

紅を差したMatilda

今頃が一年で一番日が短く感じられます。
楽庭は隣家の建物の影になる部分が割と多めで、
朝のほんの少しの時間だけ得られる日照はとても貴重。
その一角にあるマチルダの蕾がまるで紅を差したみたいな色に・・・

麗しのマチルダさ~~ん(咆哮)ですわ。

これは、11月初旬麗しのマチルダ♪

更に遡って10月のマチルダ蕾・・・萌え~~♪(おんぷ)。


***

ぶれぶれでごめんさいな^^;
数日前のジャンデュシェ蕾

♪ゑすたでぃ~♪のジャンデュシェ。
全部で20個ほどの蕾数になってきましたが、いくつ開くやら・・・


***

こちらは香粉蓮のちんまい蕾。がんがれ~~っ♪


***

そして、昨日楽んちに届いたスペシャルな御方!
托葉の美しさ、葉の素晴らしさ、花弁の可憐さ・・・
どこをとってもエクセレント!すぺくたきゅらぁ!!

ティーローズ普及推進委員会*1の怪鳥(怪員1号さん)からの
1ヶ月早めのX'mas Presentsなんです!
怪鳥てぇお人は・・・






おもしろくておしろもくてあったかくておもてしろくやさしくておろしもくて、でも、てぇろおずはじめばらについてとぉってもするどくきびしいめをもっていてやっぱりおもしろさにみちあふれたひとです。

大事に育てますね~♪
怪員23号としてT-Rose普及活動に勤しまなくては、だわ。


*1)右のフィードFavorite BlogsにCCTRと記しているのは、楽趣味勝手にアングロナイズドCommittee for Circulation of Tea Rosesのアブリです。


追加画像~。テスト。


===
ワゴンセール☆マチルダ (FL桃色)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆
香粉蓮【コウフンレン】(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    マチルダさんはとても元気ですねぇ。ここへきてもどんどん蕾が上がってきています。
    あと少なくても4つは花が見られそうです。
    まだ若い蕾なんですが、楽さんのところのマチルダ蕾子さんを見ると、うちの子がどんな色になるか楽しみです^^

    返信削除
  2. おはようございます。みけさん。
    みけさんちのマチルダさんはてんちょんちから新苗でいらしたのですよね♪ きっと素敵にたくさん成長してくれますよん。楽しみですね。マチルダさんも一つ一つ表情を変えてくれる子で、季節によってはもちろん、日によっても、何か他の要因でも同じ花は一つもないですね。メイアンマジックぅ!であると思うっす。^^

    返信削除
  3. マチルダさんの写真惚れ惚れします。
    何を隠そう(笑 マチルダさんの七変化の(化石の言葉?)表情大好きです。
    我が家のマチルダは4才。来たときから根頭ガン腫だったのですが手術と木酢液塗り塗りで回復しました。
    楽さまのお写真クリックした後もうちょっと大きく
    なればいいなあ~。

    返信削除
  4. pierreさん Namaste/
    神代のマチルダさん素敵でしたね♪pierreさんちのマチルダさんも素敵です!がん腫に罹っていたとは思えない麗しさ。
    画像サイズを変更してやってみますね。

    返信削除