2009-11-27

やっぱええわぁ・・・

ボルデュールヴィヴです。素敵可愛いです!
これも、ボルデュール(ほとり)として見るには勿体ない美貌。
一輪一輪にそれぞれの美が存在しています。


楽庭MR1号の蕾がまた上がってきました。
萼片の色艶、花茎の色がこれまで以上に魅力的です。
azkingさん情報によると、これはSJという品種かも、です。
♪ちらり~と覗くオレンジは~♪大輪「サンレモ」です。
まだまだ蕾がいくつかあります♪


そして、楽Jr.のピースに待望の蕾がっ!
この蕾子ちゃんも萼片が凄いですねぇ。


【在庫限り日刊チャンチャラ第3号 発行責任者:楽趣味^^】
見出しは、晩秋最後の「ちゃんちゃら」うなじ再び、です。
花径は8cmくらいです。蕾子時代からちょっと小さめでした。



===
ワゴンセール☆ボルデュールヴィヴ(Del桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※つるピース(Cl複)国産苗大苗6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

12 件のコメント:

  1. うんうん艶々♪
    暖かい冬は何かとあとあと困っちゃうこともあるけれど、MR1号は咲いて欲しいな~

    返信削除
  2. 楽さん、ナマステ~♪
    ちゃんちゃら・・開いてもなお・・ドキドキさせるうなじかな~ですね!
    8センチっていうと、存在感もたっぷりですね!
    ヴィヴさん、リバーシブルで素敵です。
    MR1号さんは、ガクの飾りがおしゃれですねぇ!
    この季節は、一つ一つのお花に向き合えて
    思わぬ美しさに遭遇できるのも楽しいです。

    返信削除
  3. azkingさん MR1号の艶々に撮影者の影が写っているの、お分かりでしょうか?^^今年早めに咲きいつまでも咲いているおりこうちゃんです♪

    返信削除
  4. いつでもNamaste/ >bloomさん
    いつ誰かがNamasteを漢字変換してカキコするか・・・待ってたりして(^^;
    ヴィヴさんは、てんちょがブログで紹介した時、bloomさん食指の伸びそうな雰囲気でコメントしてらっさいましたよ~(^0^)
    ちゃんちゃらちゃんは結構お花大きめです。存在感ありますよぉ~。花保ちも良いです。
    今まで一体何を見て何をしていたのか?と思うです。こんなにバラを堪能することはなかった..。ロサウィルス感染者Rosalindのおかげです^^♪

    返信削除
  5. ご期待にお応えして

    名真素手・・・・こんなもん?

    ヴィヴさんはやはりこの姿でいっぱい咲いたら感動的だろうなぁと思いますわ。
    バラを育てる楽しみって、2種類あるんじゃないかと思うんですよ。
    とにかく育てる楽しみ。花が咲いたとか今年は葉っぱがなくならなかったとか。
    それと花そのものをめでる楽しみ。
    確かに切り花でも花をめでることはできるけど、自分で育てているからこそってとこありますよね。

    ところではしぶとクンですが、とりあえず今日のところは近寄れない様子でした。まめな散布が必要かもしれませんね。

    返信削除
  6. 名真素手みけさん(^0^)きゃはは♪
    ヴィヴさん、楽庭にいらっしゃってから2ヶ月ちょっと。この間まぁ~ったくと言って良い程手をかけていません。花柄摘みも忘れたりしてます(^^;が、いつの間にか蕾が上がって来てくれてBr.ローズさんと同じく手がかかりません。この調子だと二人とも最後の最後まで楽しませてくれるかも、です。バラの楽しみ方としては「いつも傍にある笑顔の楽しみ」って存在のバラですかね。もっと広く愛されて良いバラだと思うです。

    はしぶと君は近寄れなかったですか~~。そりゃ反復攻撃してはしぶと君の「唐辛子ぱぅわ~嫌い」DNAを刻むことが出来るかも、ですね。ハトのバラの棘嫌いDNA(←真実かどうかは不明ですけど)みたいに。

    返信削除
  7. 蕾に写りし魔女の影は確認できず

    これからやっと冬で、これを越えて更に早春を過ぎて、桜の頃まで待たなきゃならないのね~

    MR1号見て乗り切りますよw

    返信削除
  8. azkingさん あははは(^^)魔女の影、ですか。^^
    うふふふ。春がやって来たら・・・あの御方が、でしょ?
    あっという間ですよ。
    今年の冬は寒くなりそうな感じですね。
    今日は午後から雲行きが怪しくなると同時に気温が下がってきたためか、何だか喉が嫌な感じ。ホットマサラチャイでも作ってふぅふぅしながら飲まないと。
    あ!そうだ!実家近くの百貨店でロイズのホワイトフロマージュチップス販売してたので買って食べたですよ。楽はチョコチップより好きかも。美味しかったです!

    返信削除
  9. うっふっふっふ♪
    更に他所から美しい《瞳》さんもくるの♪BGMはSuperfly早く恋に落ちたいなぁ~

    今日は背筋が寒いので、甘酒に生姜たっぷりでフラフラポカポカしてますw

    この間格安のギザギザ塩ポテチを使って、ホワイトチョコフォンデュにして、赤穂の塩振りかけたら美味しかったですよ!
    まぁイチゴの方が更に美味しかったんですけどねw;

    返信削除
  10. azさんちにいらっさるのは、例の麗し瞳さんですか?ふごふご(^^; 楽しみですねぇ。
    楽庭は今紅葉の真っ盛り。ハナミズキとスズランの木は茜色に、ミズキ科の雑木は薄紫鮭色(何とも言えない良いお色)に、その他諸々色んな色に染まってます。

    返信削除
  11. そうなの。芍薬に似た見目麗しいお方です。
    新顔の芍薬探してネットサーフィンしてたら、発見しちゃったっていうw

    前出のブルーフォーユーがこの時期にも露地でキレイな葉でいるのを見ちゃったものだから、そちらも揃えたくなってどうしようかと・・・

    雑木の景色ってほっとしますよね。
    うちのハナミズキは湿地帯のような環境に植わっているので紅葉の前にウドン粉で落葉し花芽も皆無のつまらなさです。(せっかく白と赤があるのに基本の土壌が元田んぼで、粘土とガラが盛ってある)
    今年はコレにツルバラでも絡ませて、来春を待ってみようかと思ってます。

    返信削除
  12. すまいるふぉ~み~♪ぶる~ふぉるゆ~♪>azさん
    今朝徘徊していたら、沈丁花にすでに花芽が付いていました~。早いですね。そんなもん?
    ハナミズキも新芽がたこさんついてますよぉ~。どのバラをミズキちゃんにうにゅうにゅさせようかなぁ。雑木ミズキちゃんにはレデーヒリンドンを絡ませたいけど、ヒリンドンないし(--;;ぶらっしゅのわぜっとは未だ小さいし。あ!あれがええかも新米。ツルがやたらに伸びてるし。でも、一季なんだよねぇ・・・

    返信削除